人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート385 壁論2019

かべかべかべーーー!!!

ヒラードのミドルシュート385 壁論2019_c0217246_17054653.jpg

てなことで

ミドルシュートです!!

ちょっと前の話になっちゃうけど、

アメリカ大統領 トランプさん

選挙公約でいってましたが、

アメリカとメキシコの国境の間に

壁を作るといっていまだにかたくなに主張して、

議会から賛同得れず、予算が執行できない状況になっちゃいましたね。

あんなにお金ないお金ない言っててねー、

わざわざお金をかけてあんな大きな壁

作ってることないとおもうんだよなー、、、、

まるで、メキシコ人が 進撃の巨人でいうとこの巨人みたいな扱いですよねー

メキシコ人がアメリカの脅威になる!みたいなね、

そもそものアメリカ建国の歴史を振り返れば。

いかにおかしな事を大統領はいっていらっしゃるんだかね。

一方、アメリカのルーツイギリス、こちらもなんだか変事になってきましたよ。

2016年?でしたっけ?国民投票で、EUを離脱するという、選択を選んだ イギリス国民。

あと2週間で晴れてEU離脱!となってるのですが、

ここにきて、離脱すると大変なことになるんじゃない??

取り合えずなんとか伸ばしてもらおうという案もでてるみたいなのですが、、、

正直、離脱を決めた時点でイギリス政府は こうしよう!とか

こうなるけどいいですか?といって投票を促したんじゃないのかなー、

うーん、

イギリスがEUから離脱するとどうなっちゃうんだろ??

せっかくねー仲良くしてたのにねーー

おれの大好きなプレミアリーグもどうなっちゃうんだ??

戦後、世界はあの 戦争の反省に立って、 

完全に機能してるとはいえないけど、 国連を作り、 各国で共同体や同盟をつくり

各国の存在を認めながら 交流つながっていくことで、 平和を維持していこうと

きめたわけじゃない??

今回のトランプさんやメイ首相の考えって

それに逆行することなんじゃないのかなと個人的に思っていて、

ヒラード的理想の世界は 国籍いらないよ 個人が個人として個人の自由で

尊重される世界になっていってほしいなとおもってて、

ブルーハーツの青空という歌にでてくる

「生まれたところや皮膚や目の色で一体この僕の何がわかるといううのだろう」

というこの歌詞。

こういう思いをずーーーっと人間は経験してきて、いまも、根深くそれがのこっていて

こういう思いをする人が一人でも減ってほしいんだよなーと

こんなこと書いときながら

最近はまってる

進撃の巨人のアニメ(おそっ)

あまりにも面白くて、PS4むけにソフトが出てるのを知り

衝動買い!!

ゲームの中でヒラードを作り、

ヒラードのミドルシュート385 壁論2019_c0217246_17051674.jpg
ヒラードのミドルシュート385 壁論2019_c0217246_17053680.jpg

巨人めーーー!!

人類の脅威やー!!

壁をまもれーー!!

エレン!壁をふさいでくれー!!

おりゃーっと

ゲームをしているおれって、あれ?実はトランプさんと

同じことを言ってるのか??

巨人の目線から進撃の巨人を見ていない自分に

この文章を書きながら思うようになり、

あれ、あの世界で巨人は人間を食いまくっちゃうけど、

あれはあくまであの壁なんていらないじゃないか!

文字通り裸の俺たちをなぜ君たち人間は刃で切り付けてくるんだ!

という抗議行動なのではないか?と

まず壁を壊して仲良くしようぜ!とあの巨人たちは言ってるのかも

東西ドイツがベルリンの壁により、隔てられていたあの時、

あの壁を壊したのは スーパーアーティスト デビットボウイだった。

ヒラードのミドルシュート385 壁論2019_c0217246_17062402.jpg

デビットボウイが ベルリンの壁に向かい西ドイツから

東ドイツに向けて歌ったライブの影響で

民衆が立ち上がってベルリンの壁を壊した。

巨人たちは=デビットボウイ!

と思ったら、俺はもうあのゲームで巨人たちを切りつけることが

できなーーーーい!!

進撃の巨人 積みゲーなりそうだなー(笑)

ヒラードのミドルシュート385 壁論2019_c0217246_17055610.jpg
ヒラードのミドルシュート385 壁論2019_c0217246_17194486.jpg




by hira-do1981 | 2019-03-09 17:19 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31