人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王ハーブ36 カレープラント

今日紹介する

蔵王の ハーブは、、、、、

カレープラントです!!!

蔵王ハーブ36 カレープラント_c0217246_07154245.jpg

その名の通りカレーです!!!

いや カレーそのものです

なので、カレーの香りはするのですが

味はそうでもないので、

実際にカレーに使用されることはありません、

その用途としては

銀色の葉に黄色い花を咲かせるので、主に庭の彩り使われています。

カレープラントは

ドライにしても その見た目と香りが変わらないという所から 

イモーテル(不滅) エバーラスティング(永遠)

とよばれています。

なんか美魔女みたいなハーブですね、、、


てなこどで

サッカー選手に例えますと、、、、、

やっぱ、不滅、永遠ですからねー、、、

キングカズ!!安易に言いたいかったのですが、

もう、以前使用してますから、、、、

えっと

明神 智和です!!!!

明神

いまだ40にして 長野パルセイロ所属で 現役続けております!!!

2002年ワールドカップで日本代表を率いたトルシエ監督に

「完璧なチームとは 8人明神と3人のクレイジーな選手で構成される」

と言わしめた選手で

明神の気の利いた戦術眼の高さ、組織において決して主役!というわけではないが

必要不可欠な存在であると事うかがえます。

カレープラントも食べられたりお茶にされたりはしないんですけど、

庭の隅に少し植えておいて、ほら、カレーのにおいがする 不思議な

ハーブがあるんだよと

あれば 必ず 話題にできるので 主役ってわけじゃないけど

庭に必ず植えていただきたい!!!

あと、 明神選手は 

カレープラントの花色の THE 黄色のイメージがある

柏レイソルデビューで長年活躍してますし、

カレープラントは明神に決定です!!!!


蔵王ハーブ36 カレープラント_c0217246_07155444.jpg





by hira-do1981 | 2019-01-15 07:16 | 蔵王ハーブ

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31