人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードののミドルシュート379 eスポーツクラブ論

そだねーーーーーー

ってことで、ミドルシュートです

今年も流行語大賞 ありましたが、

そだねーーって そだねーー

ってことで、はるか遠くにおもってしまう、ソチ五輪?? 冬季オリンピックで活躍した

カーリング日本女子代表チームが使った そだねーになりましたが、

ヒラードは自分のラジオではさんざん推してたのですが、

ヒラード的には今年はeスポーツかなーとおもってたのですが、

2番目?だったのかな?トップ10には入ってましたね。

最近はどこもかしこもeスポーツですよ、まあ、競技人口もソフトによってまちまち

だとはおもいますが、こんだけ テクノロジーが発展したおかげで、簡単に世界を巻き込んだ

イベントができますからねーー。

人が集まるということは そこに多くの人が求めてる価値があるってことなんでしょうねーー。

まあ ヒラードもゲームは好きな法なんで、 まあ、目的としてだけじゃなく、人と人が仲良くなる

コミュニティツールとして発展してくのはすごくいいことなんじゃないかなー?と

この盛り上がり方を肌に感じて、 ヒラードふと 思いついちゃったんですよねー


あれ?これ、 ヒラードが立ち上げた 主に小学生向けサッカークラブ 「FCカモミール」の活動に

取り入れれるのではないかと、 最近、子供がうまれ、蔵王では練習を主催できないのもあったので

ウイイレぐらいだったら別にできるなーと ほら、こんだけ 周りでeスポーツ eスポーツいわれれば

サッカーの練習の一環なんでーっていえば 保護者の方もしぶしぶ納得してくれるんじゃない??

なんてこと考えていたら、

先日 NHK仙台放送で 宮城初のプロeスポーツプレーヤーを目指す中学生!を

テーマに 特集くんでまして、

はー、ついにこんな真面目な感じで取り上げられるようになっちゃったんだなーと

その内容は

仙台在住の小木田少年は 前からサッカーが大好きで

サッカーでプロになりたいと 地元の強豪 宮城バルセロナユースに入団するも、

周りのレベルが高すぎて、挫折!

そんな小木田少年を救ってあらたな目標を与えてくれたのが

ウイニングイレブン!!

ウイニングイレブンの青森県大会で 初めてeスポーツの大会のタイトルをとり

自分がやりたいことはこのウイニングイレブンでプロゲーマーになることやー

っていうので

日夜 お父さんと ウイイレを練習する!!
という話でした。

まさか、ウイイレも出世したもんだなー、、、、

よし!

ヒラードはFC カモミールから 蔵王初の サッカーゲームのプロeスポーツプレーヤー

誕生させっちゃおうかなーーーー!! (笑)

と まあ ここで文章終わらすと

本気でeスポーツプレーヤー育成するとおもわれたら嫌だから

補足しておくと、


いいかたちょっと悪いかもしれませんが、この流れを利用して

ウイイレでもいいし、サッカーをプレーするでもいいんだけど、そのサッカーというものを

通じて 蔵王町なり近所の 子供たちや大人たちや老人や女性のコミュニティができていって

くれたら面白いなーという気持ちです

来年から

ございんホールで細々とやろうとおもいますのえ、 面白そうだなーと思ったら

遊びにきてください。

ヒラードののミドルシュート379 eスポーツクラブ論_c0217246_11051061.jpg
ヒラードののミドルシュート379 eスポーツクラブ論_c0217246_11052168.jpg
ヒラードののミドルシュート379 eスポーツクラブ論_c0217246_11054898.jpg



by hira-do1981 | 2018-12-22 11:07 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31