人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート376 アンドロイド論

アンドロイド―ン

てなことで、

かなり久しぶりの更新となりますが

これからも

よろしくお願いします

今日話したいのはこれです

デトロイト ビカム ヒューマン!!!!

ヒラードのミドルシュート376 アンドロイド論_c0217246_06253242.jpg


今年発売されたPS4向けの アドベンチャーゲームなのですが

ヒラード史上 エンディングが気になっての 史上最短クリアした

ゲームとなりました。お時間あれば 皆さんにプレイしてもらって

感想を語りたいですね―― いろいろ実社会においても考えさせられる

内容のゲームだったんですよねー

舞台は2038年の アメリカデトロイト

科学の進歩により 一見 人間にしか見えない高性能アンドロイドが

人間社会を支えています。

防衛はもちろん 道路工事、 交通整理 家事手伝い 流通、 風俗などなど

ありとあらゆる分野に アンドロイドが人間の代わりに働かされています。

普通は自分に意思を持たないようにプログラムされているはずのアンドロイド

なのですが、

自分たちでアンドロイドを利用しておきながら、人間よりも優秀なので

実社会において人間が働く場がどんどん失われていて、人間はその不満を

自分が所有するアンドロイドにぶつけていく人間がふえていきます。

そんなストレスを受け続けたアンドロイドは徐々に怒りのような感情を

持つようになり、自分の意思を持つ変異体と呼ばれるアンドロイドが

増えてきて、問題を起こすようになってきている世界。

そんな世界の中で3人の アンドロイドの目線から、プレーヤーの選択によって

ハッピーエンドになることも あらゆるバッドエンディングになることも多々あり

ます。プレイすると感情移入しまくっちゃって、なんとか、この主人公たちを

なんとかねー幸せにしてあげたい!!!と思っちゃうのと、

ありとあらゆる選択肢があるので、人によってこの2038年の未来は

全く違うものになってしまうんだなーと その選択をいろいろみてみたい!!!!



まあ、このゲームのスケールはほんと でかい!!!

日本の制作チームでは作れないゲームだなーとおもいました。

同じゲームでも 日本のゲームはいつまでたっても、良くも悪くも

ファンタジー好きなんでしょうねー。

近い未来 アンドロイドがここまで進化するかはわからないけども

少なくとも、世界はこういう未来を目指しているのかもしれないと

考えさせられるし、 こういう世界がいいのか わるいのか 

今までも 今も、同じ人間なのに、肌の色が違うというだけで

この世界のような差別を人間はしてきているわけで、そういうものにどう

これからの人間が立ち向かっていくのか!

そんなことを深ーく深ーく考えさせられる 

いい機会となりました。

正直 このゲームの世界ぐらいまでアンドロイドが発展したら、

人間いらないかも、 

だって ミスはしないし、 優秀だし、 性格もいいんだもん。

しかも一生若い。

おれも1体 ほしい!!!  

まあ、ここでは語りきれん!!ぜひ 一度プレイしてくれーーーー!!








by hira-do1981 | 2018-10-20 06:26 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31