人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート375 オールドeスポーツ論


eスポーツーン


ヒラードのミドルシュート375 オールドeスポーツ論_c0217246_19042989.jpg


ということで、


最近この言葉をよく耳にするのではなくないでしょうか??


一言で言っちゃえば対戦ゲームをスポーツの種目とするってことで


強いゲーマーがアスリートと呼ばれるようになるんですね


eスポーツとして何種類かゲームが正式に次年の国体の種目となったり、


アジアオリンピックの競技となったりしています。


経済効果にも注目され始まっていて


eスポーツのプロ選手やプロチームもできてくるようになってまいりました。


ヒラードが普段お世話になっている


ウイニングイレブンもeスポーツの種目として登録され

来年の国体の種目となるみたいなので


世界代表になるのはちょっとスケールがでかすぎるけど、


アスリートとしてウイニングイレブン宮城代表を目指せる!


という、新たな目標ができてしまいました。


一方、先日、そのウイニングイレブンと実際のフットサルの大会を合体させ、


両方の記録を合わせた形でeスポーツフットサル大会を宮城初!いや日本初!はたまた世界初!!


だったかもしれない大会をして感じたのは、


まず、疲れた体でゲームをするって事がないので、これはこれで、いくらゲームが上手くても、


普段の力を発揮できない状況もあるなと


やっぱり、総合的な体力だったり、集中力も問われるので、両方同時にやる方式ってのはいいんだなと。


あと、ウイニングイレブン面白いんだけど、


やっぱもう、ファミコン、スーファミ絶頂時代を知るアラ40で、


プレイした事無い人には少しハードルが高いのかなー、と思いました。


最新のゲームって、ほんと!進化が早すぎて、どんどんどんどん操作も複雑化してきて、


ヒラードも新作ウイニングイレブンついてくの必死です!



そこで、一つ思いついたんです!!


あれ?オールドeスポーツってのもありなんじゃないかと??


ほら昔、はまってた、ゲームって、今より操作性はシンプルだけど、


面白いゲームってたくさんあったじゃないですか?マリオカートとか、元祖スト2とか、



おれ、今のゲームは弱いけど、昔やってたゲームならめちゃ自信あるけどねって


人たくさんいるんじゃないかなー?と思ったんですね、


で、それをサッカーゲームに置きかえた時に


例えば、

フォーメーションサッカーとか、


エキサイトステージとか


プライムゴールとか、


実況ワールドサッカーとか、


熱血高校くにお君サッカー部とか


この辺昔のサッカー好き、ゲーマーみんな知ってますよ。


これで、競っても面白そうじゃないです??


種類もいっぱいあるし、


もう、これを年間シリーズ化しちゃって、


真のサッカーゲームチャンピオン決めちゃおうじゃないですかー!


サッカーゲームチャンピオンリーグですよ!!!



もう、これ、やります!


多分アニードと二人だけで争う可能性大だけどやります!!


もう、フットメッセさんに声かけてあるもんね、



また、会場で使わせていただきます。


てか、もう、8月の末にやります!!多分。


オールドeスポーツサッカーゲーム大会!


どう?興味ありません???


絶対に負けられない戦いなんてそこにはない!


ヒラードのミドルシュート375 オールドeスポーツ論_c0217246_19043564.jpg


ヒラードのミドルシュート375 オールドeスポーツ論_c0217246_19044375.jpg


ヒラードのミドルシュート375 オールドeスポーツ論_c0217246_19044922.jpg


ヒラードのミドルシュート375 オールドeスポーツ論_c0217246_19045713.jpg


by hira-do1981 | 2018-08-03 19:05 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31