人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート373 日本敗戦論

ニッポンハイセーン!!

ヒラードのミドルシュート373 日本敗戦論_c0217246_18023375.jpg


てなことで、

サッカーに日本代表チームの戦いは

ベルト16という、しかも

FIFAランク3位の格上ベルギーに一時は

2-0とリードするなど

ヒラードが全く予想をしていなかった

このロシア大会の結果だけみれば 大健闘といえる、

結果を残しました。

でもね、ヒラード、この気持ちを忘れないために 

書いときますよ。

世のメディアの 西野JAPANのもち上げっぷりがあまりにも大げさなので

微力ながら一言 釘をさしときますよ。

あの、どたばた劇のせいで

一気に 日本サッカーチームを素直に応援できなくなってしまいましたからね。

荻上チキさんの番組で言ってた言葉が印象に残っていて。

今回のW杯で負けたら、4年が無駄になる。 

勝ったら20年遅れるかもしれない。と

このうかれっぷり、本当にそうなっちゃうんじゃないの??と心配

3か月の急造西野JAPANで健闘したのすばらしいですが

ハリル監督だったら、もっと上位に進出した可能性だって

あるんじゃないの??と

もう西野さんに替えたのが英断だったとなっているのが怖いです。

冷静に考えていただきたいのは

今回 日本代表チームは 

1勝しかしてないんですよーと

しかも、 開始3分に退場者がでたコロンビアに勝っただけなんですよー。と

後は

セネガル 2-2

ポーランド0-1

ベルギー2-3

という試合の結果。

これってウイイレのオンライン対戦だったら勝率25%ですよーーーと

大会前のドタバタもありましたが

大会が始まってからも

ありましたね???

ポーランド戦で見せた 負けてる状態での 時間稼ぎ。。。。

あれ??どう??

まあ 賛否両論あるとおもいきや 

以外に 

賛が圧倒的に多くない?? まだ 町中のインタビューとか 僕の周りでは

否定的な人も多いけど

元日本代表の サッカー界の重鎮の方々が こぞって賛を送っているのが

ヒラード的にはがっかり、、、

世界で戦うと言ってきた人たちの発言とは思えん。

ヒラードは別に潔く戦えっていう事を言ってるだけではないんです。

時には勝利の為に多少ずるがしこい考えも必要でしょう。

ただ、あの場面では

自分たちが点を取って主体的に目標に向かっていくという行為よりも

完全に他人(コロンビアチーム)に 自分たちの運命を任せてしまったという 

愚かさが  なさけないし、 リスクヘッジにもならない

浅はかな選択だったのかなーと

西野さんはギャンブルに勝ったんですよー!!!と 

あの選択はなかなかできないですよーと

いやいや、難しい選択をすれば ずれててもいいの??って感じ

いやいや 日本代表の大目標って 最終的には日本サッカーチームを強化して

W杯で戦える力をみにつけさせることでしょーと

あそこであんな消極的な選択をしている時点で 未来があるのだろうかと

思ってしまう。

あそこで点取られちゃったら予選敗退はするリスクたしかにありました。

ただ、今回のW杯において 一流の選手であればあるほど

どんなに土壇場でもあきらめず、 かつ 点を奪っていくあの

集中力と覚悟みたいなものを日本チームとしても身につけていってほしいと

心から思ってしまいます。ネイマールの涙 たまらんね。

それで、

長友選手が

はいつくばってでも 決勝トーナメントにいきたかった 

といっていた

ヒラードのミドルシュート373 日本敗戦論_c0217246_18024189.jpg

決勝トーナメントで

2-0にしときながら、

ポーランド戦で見せた

時間稼ぎをすればいいのに、

なぜかそこではしないで、 さらに攻めていって

逆転されてしまうという

中途半端というか 浅はかさ。。。。。

這いつくばってもほしかったもの

簡単に手放すんじゃないよー


まあ、散々日本サッカーチームに苦言を呈してしまいましたが

別にヒラード文句がいいたいだけの面度くさい事をいってるんじゃないんですよ

よくなってほしいからいってるんですよ!! サッカー協会の偉い人たちに!!

選手監督スタッフのみなさんはなーんも悪くないです

ほんと振り回せれて大変だったろうなと。

柴崎選手 最高でした。 東北の星や。 次回大会期待してます。

てか、

ロシア大会終わって 次回カタール大会への道というのは

もう始まっているのですが、

日本サッカー協会 また矛盾したこと言ってるみたいでですね

次回大会の監督 クリンスマン有力か?

と報道であがってましたが、

ここで 本当にクリンスマンに打診していたとしたら、

相当馬鹿じゃないですか??

コミュニケーションの問題があるとか言ってハリル監督を解任させたわけですから

またその コミュニケーションの問題が生じる可能性が十分あるにも関わらず

ドイツ人のクリンスマンに要請していたとしたら、そうとう 矛盾してますよ

オールジャパンの力を見せる!!! とか

今回 熱く語っていたんですよー

手のひら返しというか、御都合主義というか。。。

発言した言葉に全く責任も 一貫性もないこんなんで

マジで大丈夫かいな。

まともな人でてこーーーーい!!!!!

このままでは、俺の好きな 日本代表も Jリーグも衰退してっちゃーーう。




 













by hira-do1981 | 2018-07-05 18:03 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31