人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート372 ロシアW杯論 

おひさしぶりーーーん!!!!

ひさびさの更新ですね。すいません

てなことで 

W杯ロシア大会 かいまくーーーん!!!!!

ヒラードのミドルシュート372 ロシアW杯論 _c0217246_16321945.jpg



いやー正直、あんな解任劇見せられたんで、なんか、 日本代表はおろか、

W杯も みないぞーーー!!

なんて思ってぐれてた時あったのですが、

ぐれないで、開幕戦みてよかったーーー

ロシア対サウジアラビアという、 

一見 地味なカードだったけど、 

いやーー、 おもしろかった。

W杯 これこれ、 もうすべての選手の集中力と気持ちが前面にでて、

クリーンながら美しく、 観客、サポーターの 会場の雰囲気も最高ですね

いきてーーーー!!!! 

てか、日本代表とか どうでもいい このロシアW杯をに乗り遅れちゃったら絶対

後悔するーーー、

サッカー界の中に日本代表があるだけ、 日本代表があるからサッカー界あるわけじゃ

ありませーーーん!!

てなことで、

日本代表も浦和レッズ関係 東北出身 関係者を中心に応援しまーーす!!

香川、 柴崎 槙野 遠藤 、原口がんばれーー!! まけてもいいから

爪痕のこしてきてねーーーー!!!

ヒラード的 W杯優勝予想は・・・・・・

ポルトガルです!!!!

ヒラードのミドルシュート372 ロシアW杯論 _c0217246_16322824.jpg


個人的に応援してるのはイングランドとスペインなんだけど、

この前のクリロナの活躍を見て、 

なんかここでユーロのみならずW杯も取って

レジェンドになっちゃうのかなーーー??と

てなことで ポルトガルを優勝と予想しました。

みなさんに見てほしいチームは

アイスランド!!!!
ヒラードのミドルシュート372 ロシアW杯論 _c0217246_16323501.jpg


アイスランドはなんと 

全人口33万人 鳥取県の人口よりも少ない国が

ワールドカップに出場しています。そして なんとFIFAランク現在 22位

日本は61位ですからね。

単純に競技人口や 国の資金力や、 プロリーグの規模で比べたら

圧倒的に日本の方が強いチームを作れるんじゃないかとおもうんだけど

そうは問屋が卸さないですねー。

アイスランドサッカー協会がまず 一番に重視しているのは、

プロサッカーよりも まず 国民がいつでもどこでもサッカーができるような

環境創りを進めていったのが大きいみたいで

人口比1割の人がサッカーに親しみ UEFAの指導資格を持ったコーチをどんどん増やし

育成に力をいれて、小さい時からサッカーの楽しみ方 上達のしかたを身近な人から

質の高いトレーニングを受けることで、さらに アイスランドのサッカー文化は成熟していっている。

W杯 第1戦の アルゼンチン戦はの視聴率 何と

99%

どんだけ すきなのーーーー???って感じ

彼らの戦いをみていると


必ずしも、資金力のみでサッカーは語れないなと 知恵とコンセプトと魂を共有して戦えば

サッカー大国にだってまけないチームは作れるんだ!!と彼らは証明してくれています。

資金力 経済力 人口だけで、 語られてしまいがちな  この世の中

彼らの戦い方に

未来の町づくり、 未来の世界がみえてくるーーーーー!!!

安易に、小中学校を統廃合をしようとしている、蔵王町 村田町の大人にはぜひ彼らの

生きざまをみてほしいなーーー。




by hira-do1981 | 2018-06-19 16:33 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31