人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート350 ウイイレ温古知新論

ウイイレーン

てなことでミドルシュートです。



今年のウイイレは今までライセンスの使用許可がとれていた、

スペインリーグのチームにはのライセンスがとれなかったのみならず、

イタリア王者のユベントスのライセンスもなくなり、

ブンデスリーガ王者のバイエルンのライセンスのみならずゲームに登場してこないいう、

ダメダメっぷりに呆れ果てていました。。。。


ヒラードのミドルシュート350 ウイイレ温古知新論_c0217246_1528314.jpg



一方、ウイイレのライバルと言われるサッカーゲームFIFAの方は、

今までも、欧州各国のリーグ話、チームにはライセンスのみならず、

2部リーグのチームライセンスまでもってたりしていて、

リアルサッカー好きならFIFAを選ぶのが筋なんですが、、、

ヒラードなんだかんだでウイイレをして育ってきたし、

FIFAは洋ゲーですからね、ちょっと、こう、遊び心に欠けるというか、

わかりづらい感じなんですね。

ただ、そんなFIFAが今年、仕掛けてきました。

日本のメーカー KONAMIがJリーグのライセンスをとらないのに、

海外のメーカーがしっかり、Jリーグのライセンスまでとってきて世界一のサッカーゲーム

として、進歩して行こうという気概を感じます。

ヒラードのミドルシュート350 ウイイレ温古知新論_c0217246_15282224.jpg


ヒラードのミドルシュート350 ウイイレ温古知新論_c0217246_15294722.jpg


ただね、最近しっかりKONAMIもしっかり仕掛けてきてましてー。

FIFAが現役の選手しかいないのに、対して、

KONAMIは遊び心があるんですよねー

過去のレジェンドの選手を

しっかりと再現してガンガンゲームに登場させてきたんですねー、

しかも課金制のガチャで。

これねー、ながーーーくさっか好きやってるとねー。

もう、今のリアルのサッカーゲーム画面に

レジェンドがでてきて、現役の選手と同じチームにいるなんていう、

リアルの世界ではありえないんだけど、あったらいいなーという

光景をみせられちゃうと たまんないんですよねーーー。

お金払っちゃおうかなーとおもっちゃうんですよねーー

危険だなー。。。



あ、なるほどなーと思いましたねー。

あ、元祖ロナウド使いてー! あ だービッツとクライファート!

なつかしいーーーみたいなね

ヒラードのミドルシュート350 ウイイレ温古知新論_c0217246_1530727.jpg


ウイイレ温古知新論ですよ

FIFAが最新の世界のサッカー事情を再現していくことで、

今後未来のサッカーゲームシリーズを作っていこうと

言う感じなのに。

ウイイレは過去のサッカー選手を再現していくことで、

未来のサッカーゲームシリーズを作っていこうとしてい

る。なんか一見矛盾してるかんじなんだけど、これはこれで面白い、

うーん、

真のサッカー好きならどちらのシリーズを選ぶべきなのでしょう??

正直、ヒラード、真のサッカー好きなのだろうか、結構ゲーム脳なんだよなー

これ、ヒラードが好きなリバプールの選手が再現されてでてくる!ってなったらねー

課金しちゃいそうでこわい、、、、

ジェラードとか、オーエンとか、マクマナマンとか ルイスガルシアとか、、、、



ヒラードのミドルシュート350 ウイイレ温古知新論_c0217246_1530193.jpg

by hira-do1981 | 2016-12-17 15:31 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31