人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート266

2トウリューーン!!!!


てなことで、

ミドルシュートです、

かなり久々の更新になってしまいました、すいません。

今日は、

いま、歴史上最強の野球選手をみてるんじゃないかとおもう、

大谷君の話です。

投げれば、162キロの球を投げ、 打てば、3割近く打つという

プロ野球史上初の本格的2刀流選手として活躍していますが、

なんか、日に日にすごみを増しています。そんな漫画みたいな

選手が実際にでてくるなんて、一昔前考えもつかなかったのですが、

そのうち、

大谷君が 最多勝利、最多防御率、最多奪三振のタイトルのみならず、

打者としても 三冠王もとってしまう日も来る可能性も0ではないのかもしれません。

記録の更新や人類の進歩って前例をだれかが初めにつくると あとから、それを超えてくる

人がどんどんでてくるものでいま、大谷君みたいな選手って一人しかいないけど

あと10年後のにはそれが常識になってたりしてね。

そうなってくると、ヒラードが今後でてくるであろう、次世代のアスリート像とは

2種目とか3種目掛け持ちで結果を出すアスリートが出てくる時代もあるんじゃないの??

とおもうんです、

たとえばですよ、

サッカーのW杯で優勝しながら、持久力あるからマラソンにでて、オリンピックでも優勝する

みたいなスーパーアスリートがでてきたりね

別にどっちかにでてたら、べつな種目にでちゃだめ、ってことはないですもんね?

ただ、なんか、アメリカでは部活で1種目しかやらないという文化はなくて、

夏は、アメフト、 冬はバスケみたいにするのが普通で

実際にNBAのスーパースターのアイバーソンはどっちの世界でも学生時代は

有名で、NBAの世界にいくか、 アメフトの世界にいくか 迷って

NBAを選んだんだそうです。

昔のヒラードだったら、そんな選手がいたら、いや、どっちか選びなさいよーとおもっていましたが

最近の大谷君をみてから

もう、失敗してもいいから、本人が望むようのやらせてあげよう!失敗してもいいじゃないか

!俺たちに、人類の可能性をみせてくれー!わくわくさせてーと思うようになりました、

今後は、大谷君をみてもっと凄いアスリートになってやるーという風に思う人もでてくる

かもしれないから、そんなスケールのでかい選手がでてこないかなー??


ヒラードのミドルシュート266_c0217246_14343388.jpg

by hira-do1981 | 2014-08-08 14:34 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31