人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート264 

キャプテンつばさーーーん

てなことで、

ミドルシュートです!!

先日、友人の結婚式&ハーブイベントで、東京にいってまいりました、

そのついでに、

ヒラードのもう一つの顔

サッカー漫画コンシュルジュとしてかならず行かなければ、いけないイベントがあったので

いってきました。

キャプテン翼展です!!!

ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_9403976.jpg


ついに、キャプテン翼も上野の森美術館で展示会なんて、

もう芸術の域まできてますね!!

どんな内容だったかといいますと、

基本、

高橋先生の書いた原画が飾られているのと、

いままでのキャプテン翼の歴史がわかるような展示物、

キャプテン翼の影響を受けて育った日本、はたまた世界の選手からの

メッセージビデオ、

この会場限定のグッズ販売、

時間がなくていけなかったのですが、

キャプテン翼カフェと

キャプテン翼を知っているひとはもちろん知らない人も

そのキャプテン翼空間に酔いしれてしまう展示会でした。

どんな世代の人が来てるのかなー?

キャプテン翼世代って、ヒラードよりちょっと上40代前半とヒラードのちょい下の

20代後半ぐらいの男性しかきてないんじゃないのかなー?と

予想してたのですが、

全然関係なく、

老はさすがにいませんでしたが、

中若男女。子供も女性もきてて、

こんなにも浸透してるんだなーと感心しました。

中に飾られている原画は写真にはとれないのですが、

撮影が許されている展示物もあり


そのなかで印象に残ったものだけでも

すこし

紹介します。

まず、これ

ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_941879.jpg


ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_9412713.jpg


若林源三パネルなのですが、

このパネルには各選手の細かいデータや、高橋先生のキャラにに対する評価が

それぞれ書かれています、

このパネルでびっくりしたのが、

なんと

若林君がヒラードと

同じ誕生日だったのです!!

これはなんかうれしかったですねー、ある意味12月7日史上一番の有名人じゃないかと

ヒラードはおもっています。

一応ほかにどんな有名人がいるかといいますと、

以前ヒラードのブログで書いたことがあったのでそちらを参考にしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓からみれますのでみてください
ヒラードのミドルシュート6

てなかんじで、若林君はかなり上位に来るとおもわれます。

ヒラードが一番、キャプテン翼の登場人物のなかで、一番好きなのが

この、

松山君!!

なんです

ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_9415888.jpg


キャプテン翼界の日本代表を真の意味で支えてるのはこの松山くんだとおもいますよー

基本翼君海外にいっていないんですから、 翼君がいないときに日本でキャプテンを

任されるのはこの松山くんだし、

翼君のキャプテンシーをみせるのって、試合でスーパープレイをするってってだけで、

試合がないときいろいろチームメイトを一番気遣ってるのは松山君なんですよー!!

だからキャプテン翼のタイトルは本来は

キャプテン松山!

もしくは

大エース翼!!

のほうが、作品をより忠実に表してるタイトルになってるとおもいません?

で、

この松山君の恋人が美子さんっていうんですけど、

美子さんの松山君に対する告白シーンが キャプテン翼のシーンのなかで

一番ヒラードが好きなシーンなんです。

中学3年の全国大会のとき、松山君率いる、ふらの中のマネージャー美子は

準決勝のとき、語学留学か親の都合で、海外に旅だたなきゃいけなくて、

でも、松山君には言えてなくて、準決勝の日を迎えてしまいます、

この日の相手は、あの翼君が率いる南葛中!

勝ってほしいとおもった美子はチームメイトのために

一人ひとりに鉢巻きをつくってきます!

でなんだかんだで、死闘の末ふらの中が負けて、

松山君が鉢巻きをとると

その白い鉢巻きの内側に白い文字で I LOVE YOU と

目立たなく美子の思いがかいてあるっていうね、

美子 大和撫子!!!

で、それに使われた鉢巻きがかざってあったり、

ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_9422966.jpg


架空の町、南葛町、の全体のジオラマがあったり、 (かなり、若林君の家が大きい)

ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_9435279.jpg


翼と若林君の大パネルがかざってあり、 

ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_943994.jpg


ここから、日本サッカー界の未来がはじまったと かいてあるのですが、

ある意味本当にそうなんだよなーと 感慨ふかくなったり、

翼がバルセロナに入団してたり、

ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_9484119.jpg


ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_9493044.jpg


翼の等身大の人形があったりしました、

ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_9495332.jpg


ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_9501184.jpg


キャプテン翼カフェにいけなかったのが、心残りだったなー

ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_9532759.jpg


ヒラードのミドルシュート264 _c0217246_9534095.jpg


なにも、限定開催じゃなくて 

普通に、毎日営業してほしい!!!

なんとかなりませんか?高橋先生!!

東京でのキャプテン翼展は6日で終了してしまいましたが、

今度は大阪でやるらしいです。

いつか仙台に来る日もねがいましょー!!
by hira-do1981 | 2014-07-08 09:53 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31