人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート233

Jリーグーン!!!!!

てなことで、今年もJリーグ終了しましたねー、

えーサンフェレッチェ広島関係者、サポーターのみなさん、

連覇おめでとうございます!!

ヒラードのミドルシュート233_c0217246_18265313.jpg


お見事!!!

ヒラードが応援する浦和レッズ、まさかの6位終了です!

いやー、タイトルをとるってのは本当に大変ですねー。

でも、一番かわいそうなのは、やっぱマリノスですよねー、

2回自分で優勝を決めるチャンスがあったんですけどねー

終盤レッズ同様失速してタイトルを逃してしまったような形

になっちゃいましたね、リーグ戦はチームの総合力が問われますねー。

って、まあ、各チームの評価はこの辺で

Jリーグ全体の事考えたら、今年も本当に最後までどこが優勝するかわからない

力が拮抗したおもしろいリーグでしたねー

しかも、マッチメイクが絶妙なんですよねー

どこかで聞いたことがあるんですけど、シーズンが始まる前に、Jリーグでは最後が盛り上がるように

コンピューターに計算させて、シーズンの日程を決めるらしいのですが、

その計算が今年は特に

びしっと!!!!

はまりましたねー。(まあ、あんま、はまりすぎてもコンピューターに手のうちをみすかされてる感じ
いやですが、)


だって、 最終節のマッチメイクが

前節までの順位が 1位 マリノス 対 5位 フロンターレ

             2位 サンフレッチェ 対 3位 アントラーズ

             4位 レッズ 対 6位 セレッソという

上位6位までのチームで3試合するという

これってすごいことじゃないですかねー??

これほどまでに最後までもつれにもつれて、最終節まで順位が確定しないリーグって

海外にはないですよ、

大体、ビッククラブが上位にきて、毎年、正直代わり映えのない順位でおわりますからね、

悲しいけれど予算の差がやっぱでちゃうみたいですねー、

特に、スペインリーグなんて、ひどくて、レアルマドリーかバルセロナのどっちかが

毎年1位か2位って決まってますからね、

まあ、レアルもバルセロナも良いチームで観る人のハートをつかむだとは

おもうのですが、スペインリーグの放映権の割合ってこの2チームが人気あるからと

スペインリーグでみんなに均等に配分するんじゃなくて、

この2チームにほとんど入るような仕組みになっていて、年間予算に差がでて、結果

この2チームの独占市場になっちゃってるみたいです、

ここを見直すだけでも、もっと、スペインリーグに面白くて、魅力あるチーム造りができるチーム

も増えるだろうし、そうなれば、スペインリーグ全体でよくなってけっか、レアルもバルセロナも

よくなるとおもうんですけどねー、ヒラードの考えはあまいですかねー、

世の中の景気も、

景気悪いといわれる中、今の税制の恩恵を受けて

過去最高の利益を上げ続けている大企業があるなかで

消費税があがったり、所得税、保険料があがり、ひーひーいっている、中小企業、個人事業主

がどれだけいることか、これをつづけていったらもっともっと格差が広がって

それこそ、スペインリーグみたいになっちゃうよー。

これも、大企業が利益を出しているのはその企業努力も大きな部分ではありますが、そのほかに

今の税制の恩恵を

中小企業や個人事業主やサラリーマン等々のひとたち

よりもより強くうけて利益をだしてる部分もあるんだということもわすれないでほしいなー!

大企業さんには日本の財政を立て直すためにその内部留保はきだしていただけないでしょうかー??


ヒラードはやっぱ

日本はスペインリーグじゃなくて、Jリーグをみならった世の中をめざしてほしいなーー

まあ、なにはともあれ、広島おめでとうー
by hira-do1981 | 2013-12-09 18:29 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31