人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート213

ゲッターン!!


てなことで、ミドルシュートです!!


今日は、3匹の子豚みたいなお話です。

チャンノリーに聞いたのですが、

むかーし、むかーし、

約50年前に蔵王に仲のいい兄弟がいました。

みんな、大人になると、

それぞれ、お店を持ち始めました、

ひとりは、畳屋さんをはじめ、ながーく商売をやることができました、

ひとりは時計屋をやり、数十年前までは、たくさんもうかっており、子供には恵まれませんでしたが

夫婦仲良くくらしたそうです、

そして、もうひとりは

下駄屋

はじめました、

もう、母も小学校から、中学にかけてのはなしなので、世の中に下駄をはくひとなど

おらず、潰れてしましました、、、、

下駄屋の主人世の仲の流れ、わからなかったのかなー、、、、

せめて靴屋やれればよかったんですけどねー


当時、それでも、ヒラードの母校、白石高校生は下駄をはいて学校に行くのが


習慣だったらしく、

下駄の音が朝から、自分の家の前を

カラーン、コローンとなるたびに、となりのおにいちゃん、学校にいくんだなーと

少女時代からおもっていたそうです。


しかしさ、正直下駄って歩きづらいよねー??当時の白高生ってなにをかんがえてたんでしょうーね?

きっと、50年前だから、

リアル男塾

みたいな世界だったのかなー!!

てか、白角定期戦って、なんか男塾にでてきそうな世界観じゃない??

まさか、白石高校から男塾のアイディアが!!

なんてことはないか(笑)

ヒラードのミドルシュート213_c0217246_7515564.jpg

by hira-do1981 | 2013-08-03 07:51 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31