人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート203

きょんきょーん!!


てなことでミドルシュートです!!

何気に、ミドルシュート3連発になっちゃいました、

今日の話題は、またまた

あまちゃん論です!!!

前々回のブログであまちゃんをみてて、今の日本の都会と田舎の理想と現実みたいなのを

かきましたが、

今回もあまちゃんのシーンで、ヒラードがすごーく共感し、

ヒラードが望む田舎のあり方みたいなのを端的に、

あまちゃんのおかあさんの役のきょんきょんがはなしてたので、

それを紹介します!!


主人公と主人公の親友がネット界のアイドルとして、有名になり、

観光客が一気に増えて、大喜びの、鉄道会社と、観光協会、

それをみて、主人公のお母さん、きょんきょんが、

「観光客、観光客、てそんなに、観光客の数が大事??」

私が田舎を嫌いなのは町がすたれていることじゃなくて、すたれていることを町の人が

気にしているところなの」

「この町にだって、自分たちではきづいてないけで、きづけば、いっぱいいいところがあるよ」

「町の人が好きなところがあれば、それでいいじゃない?」

といっていました。


そうなんです、

ヒラード、昔から、

ずーーーーーっと

田舎の町は、観光客誘致しなきゃだめだー、なんかおおきいイベントやって観光客よぶべーって

いう感覚になんか?????ておもってて、

そりゃ、もちろん、観光客がきてくれるのはありがたいんだけど、

なんか、そのばだけの、イベントでおわってるのがおおいような


もっと、普段すんでいる、町の人が喜ぶようなことだったり、

おおきくなくていいから、

蔵王町に住むことはできないけど、まあ、1ヶ月に1回ぐらいきてみようかなと

思えるような、小さいイベントだったり、普段の町の受け入れ態勢みたいなものに

もっともっと力をいれてくれるようになると、うれしいんだけどなーとおもってました。

そういうもやもやっていう気持ちをきょんきょんのこのシーンが

ヒラードがいいたかった事をまとめていってくれていて、

すごーーーく気持ちよかったんです!!

ざおうハーブにきてもらえれば、ヒラード達が勝手に観光協会というものを

蔵王町にはいわないで、勝手にやってます。

勝手に観光協会では、

蔵王町周辺のメジャーな観光施設や、飲食店はあまり、紹介できません、

あまり、パンフレットにのってないようなー

あまり、しられてないけど、ヒラードたちが大好きな場所を率先して案内しています。

もし、なにか聞きたいことがありましたら、ぜひ、ざおうハーブまで遊びにきてください。
by hira-do1981 | 2013-05-16 17:50 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31