人気ブログランキング |

ヒラードのミドルシュート198

スナオーン!!!

てなことで

ミドルシュートです!!

先日、ヒラードの大好きな探偵ナイトスクープで

とっても心があったかくなる、涙がちょちょぎれる、依頼があったので、その話をしたいとおもいます、

この依頼はヒラードの探偵ナイトスクープの依頼のなかで、ベスト5には入るいい依頼でした。

どんな依頼だったかといいますと、

19歳の男の子が、自分の父親が母親と口をきいているのを物心ついたことからみたことがなくて、

父親は自分とか姉には話かけるんだけど、かたくなまでに母おやとは話をしないらしく、

母も父親に話かけるんだけどそれでも父親はまったく話をしないので、その理由を聞きたいという

依頼で、

竹山探偵が、父と母を個別で呼び出し話をきいたところ、

母は父と話したいとおもってて、父が子供たちと話してる声をきいただけでテンションがあがるといっていて、

父も、実は母親と話したくてしたくてしかたないんだけど、子供がうまれた当初あんまりかまってくれないから

ちょっとだけすねるつもりでいたんだけど、なんか引っ込みがつかなくなっちゃって、20年も口をきかなくなっ

てしまったということ、

えええーー!!!!

ってかんじですよね、

20年も話してないから、ビデオに写っている母の質問にもどうやってこたえたらいいかわからなく

なっている姿は、うーん人間って不思議な生き物だなーとかおもってしまいました、

最後はけっきょく、二人の思い出のなら公園にいき、ふたりっきりにして、話をしてもらい

感動ーーーーーー!!!

となるのですが、二人きりにしてから30分も父親は話かけられなかったみたいですよ。

頑固者の人生ってたいへんですね、

人間素直がほんとうにいちばんですね、素直に生きてるときって人間ってあんまり悩まないですもんね。

ヒラード兄弟ってどっちも基本どっちもすごく素直だとおもうのですが

素直にも形があって、その素直さの形がヒラードと兄のヒランパードで間逆な形ででたちっちゃいころの

話もここで紹介したいなとおもいます、

ちっちゃいころ

家族に海につれてってもらったことがあるらしく、そのとき、たのしかった ヒラードは

母チャンのリーに、

「あーー楽しかった!!、またつれてきてねー!!」

といい、

一方、兄のヒランパードは

「こなけりゃよかった!!」

とチャンのリーに言い

チャンのリーが何で?ときくと

「こんなに楽しいんだったら、また来たくなるからこなければよかった!!」

と機嫌悪く言い放ったみたいで、

いやー

話は最後まできかなきゃわかんないのと、おなじ兄弟で同じ事を感じてるのに受け止め方が違うと

こんな風にかわってくるのかと、チャンのリーはおもったとはなしてくれます。

てか、ヒランパードよっぽどたのしかったんだろうねー。笑

みなさんはどっちの子供がかわいいですか??

案外、ヒラードより、ヒランパードみたいにいってくれる子供のほうがかわいくないですか??

どうでしょう?? 

まあ、いづれにせよ、素直なことが大事だよということですねー!!
by hira-do1981 | 2013-04-18 18:20 | ヒラードのミドルシュート | Comments(0)

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31