人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート175

キョウイックーン!!

てなことで、

ミドルシュートです!!!

先週、

田中大臣の大学不認可発言問題で

ヒラード、なんかいろいろと考えさせられましたl。

まず、大学が増えたからと言って、学力が低下すると決め付けてしまうのは

どうなのかなー?とおもったのですが、どうでしょうか?

まあ、変な大学が勝手に乱立するのはもちろんこまるのですが、

基準に見合うと判断されれば、大学がどこに、どういうふうに作ったっていいんだとおもうのですが、

どうでしょう?

そこから先は、大学側の経営陣がいろいろ試行錯誤して、魅力ある大学をつくってもらえば、

簡単につぶれるということはないでしょうし、まして、潰れていってしまった大学は

所詮その程度だったというだけじゃないでしょうか?

あと、思ったのが、大学の勢力図として、

あまりにも、関東に偏っているのが、ヒラードきになっています、まあ、もちろん日本の首都だし、

歴史の古い伝統ある大学がたくさん関東にあるので、みんな地方から集まってくるのはわかりますが、

ここらで、やっぱ新しい活気ある大学がもうちょっと地方に増えてくれないかなーと思っています、

なんか、高校だと、地方にも有名で優秀でおもしろい高校ってたくさん世の中にあるような気がするのですが。

地方の大学ってなった瞬間、全国的に名の知れた大学って、各都道府県にある、国立大学くらいで、

あとは、え?そんなとこにそんな大学あるの?っていう大学になりません?

やっぱ、各地方にどんどん学ぶ場ができることはいいことだから、

大学側にやるきがあるんであればどんどん学ぶ場をつくってほしいーですね。

あと、大学側も、基本高校生にしかターゲットをおいてないから、

これからどんどん高校生もへっていくのにそこの小さなカテゴリを各大学で奪いあって

るから、生徒が集まらなくて、潰れていく大学がでてきてるとおもうんですよねー

別に大学って社会人がいったっていいんですよね??

てか。むしろ、社会人になってからのほうが、

学びたいって意欲がでてきませんか???

だから、もっと大学側には社会人側にもアナウンスしてくれると、

お互いにとってプラスになるじゃないかなー?

なんかニーズはあるとおもうんだけどなー

流石に、またあの受験勉強しろっていうのはきついから、

社会人は社会人むけに選考なり、面接なり、まあ正直、試験もいらないような気がするのですが。

どんどん、意欲ある社会人を入学させて、社会人が学びやすい場をこれからの

大学にはつくってくれたら、なんかおもしろそうだなーとおもったのですが、

みなさんどう思います??社会人だらけの大学??

社会人になってからのキャンパスライフ!!


いきたーーーーーい!!!!!
by hira-do1981 | 2012-11-13 09:50 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31