人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の特産品36(番外編 熊谷編)三河屋アップルパイ

こんにちは!!

今日の蔵王の特産品は

番外編で、

埼玉県熊谷の特産品を紹介します!!

今日の熊谷の特産品は・・・・・

三河屋アップルパイです!!

蔵王の特産品36(番外編 熊谷編)三河屋アップルパイ_c0217246_1036026.jpg


蔵王の特産品36(番外編 熊谷編)三河屋アップルパイ_c0217246_10365525.jpg



三河屋さんとは、

ヒラードの大学時代の先輩で、

親子孫3代で。和菓子と洋菓子のどっちも作っている、

熊谷の老舗の名店となっております、

ヒラードの先輩は和菓子職人で、お父さんが洋菓子パティシエ、祖父が和菓子職人なので、

今回の熊谷アップルパイは

洋菓子なので、三河屋父のアップルパイだと思われます。

三河屋さんのブログをみてると、アップルパイ出来ましたーと

かいてあったので、

三河屋さんの大人気メニューの様です、

わざわざ、送ってきてくれたんですね、ありがたや、ありがたや、

しかし、このアップルパイ。

こんなにりんごがはいってるのーーー”ってぐらいはいてます、

めちゃくちゃまいうーです!!!

味に小うるさいうちの母チャンノリーが

こんなにりんごをふんだんに使った美味しいアップルパイは食べたことがない!と

いっていたので、本物です!!!

うちのハーブティにほんとにぴったりのアップルパイで

蔵王に三河屋がないのが残念!!!

ん??

てかうちのハーブティーを三河屋さんにおいていただければ、

少なくとも、熊谷の方たちはこの、コラボを楽しんでいただけるのでは??

ということで、三河屋さん、うちのハーブティ、お店においていただけませんか??(笑)

もし、

関東方面に行く機会がありましたら、是非三河屋によってみてください!!

三河屋さんのブログ


てなことで、三河屋さんのアップルパイをサッカー選手に例えますと・・・・・

ディエゴ・フォルランです!!

理由は、フォルラン一家は親子3代サッカー選手で、フォルランの甘いマスクと

切れ味鋭いプレースタイルが、三河屋アップルパイを彷彿させてれます!!

てなことで、

三河屋アップルパイはフォルランに決定!!


蔵王の特産品36(番外編 熊谷編)三河屋アップルパイ_c0217246_10401173.jpg

by hira-do1981 | 2012-10-30 10:40 | 蔵王の特産品

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31