人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート173

バーチャル-ーン!!!!

てなことで、

今日はミドルシュートです。

今日のミドルシュートの話題は

最新バーチャルマシーンの話です、

ヒラードのミドルシュート173_c0217246_8192419.jpg


先日、ニュースを見ていると、

最新バーチャルマシーンの性能みたいなのを紹介するニュースをやっていまして、

最新のバーチャルマシーンでは映像だけでその世界にいるようにするのではなく、

風をおくったり、香りだしたり、あと、歩いているような感覚を出すために、足が勝手に

動かすようになってるんだそうです!家にいながらにして、どこにでもいけてしまうんです!

主に、海外旅行なんかにいけなくなってしまった、高齢者の方向けに

開発されているらしく、これをみてヒラードは

科学は進歩しているなー。これがもっともっと洗練されたら、

このマシーンはもう

どこでもドアやないかー!!!

と思ったのです!

ドラえもんがうまれる22世紀まであと100年きったんだなー

いつか、ほんとにどこでもドアができるの日も近いのでは!

まあ、もちろんこのバーチャルマシーンがリアルの世界を超えるひっていうのは

流石にないとはおもいますよ、

ただ、例えば

このバーチャルマシーンで、


昔いったことのある、海外旅行先だったり、国内旅行先だったりを体験させることによって、

それが、スイッチになって、

その時の様子を鮮明に思い出す、タイムマシーンにもなるとおもうんです、

最近ヒラード、昨年行った、イギリスの映像をアップして、

いやーほんとうにこの動画、画像とっておいてよかったな、無理してイギリスに行った甲斐が

あったなーと実感するんです、

この動画、画像があるおかげで、ヒラードの気持ちは

あの時のイギリスを思い出すことができるし、

それで、また、いつか実際に行けるようにがんばろう!と思えるんです、

だから、そんな気持ちにスイッチを入れてくれる素材を常に集めておいたほうがいいし、

なるべく、機会を作って、いろんなとこいったり、いろんなことを一回でも経験しておく

ということはその時、自分の中にその時だけ残るのではなく、一生残るんだなーと

つくづく思います。

なので、みなさん、そんな、タイムマシーンな思い出を作るために、蔵王に遊びにきてー!!

そうすれば、お釜の映像ををみるたびに死ぬまで

ヒラードと会った楽しい会話がおもいだされることでしょう!!多分・・・・・
by hira-do1981 | 2012-10-26 08:21 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31