人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の食べ処51 ペニーレイン

こんにちは!!

今日は蔵王の食べ処を紹介します!!

今日紹介するのは、

蔵王のお隣の町大河原町の老舗

ペニーレイン

です!!!


ペニーレインさんは


ヒラードが生まれた頃にはあったのではないかな?という

パスタ屋の老舗です、

ほんとに様々な種類のパスタを扱っており、

太麺のフィットチーネ用のメニューもあるのが特徴ではないでしょうか??

この日頼んだのが

パスタのコースで、

ゴルゴンゾーラのフィットチーネのセットを頼みました!!

蔵王の食べ処51 ペニーレイン_c0217246_8371589.jpg



蔵王の食べ処51 ペニーレイン_c0217246_8373178.jpg


蔵王の食べ処51 ペニーレイン_c0217246_8374810.jpg


ゴルゴンゾーラが美味しいのはもちろんですが、

この日のデザートのチェリーパイが程よい酸味が効いていておいしかったです、

チェリーパイってタカアンドトシのネタによく出てくるので、名前はしってました、

実際食べたことなくて。地元でこういうの食べれるんだーとおもったら、またきたいなー

と思いました。

ペニーレインさんのお店雰囲気も、ちょっとおしゃれ感をかもしだしています

蔵王の食べ処51 ペニーレイン_c0217246_838149.jpg


外観はピンクのかわいいお店になっており、なかにはいると、

古きよき時代の喫茶店という感じで、80年代をおもわせてくれます、

あと、なぜか、レコードの蓄音機??が

いっぱいおいてあり、

オーナーはきっと古き良き時代の音楽が好きな人なのかもしれません


てなことで、

ペニーレインさんをサッカー選手に例えると、

ケニーダルグリッシュです!!

理由は

古き良きリバプールです

ペニーレインと聞いて

思いつくのはビートルズの名曲ですね。

ペニーレインさんはビートルズが好きでこの名前にしたのかもしれませんね

そのビートルズはリバプール出身。

そしてケニーは、80年代のリバプールFCの黄金期を支えた絶対的エースでした。

そのせいか、ペニーレインさんに来ると古き良きリバプールを味わえる感じがします。

てなことで、

ペニーレインさんはケニーダルグリッシュに決定!!!


蔵王の食べ処51 ペニーレイン_c0217246_8384984.jpg





by hira-do1981 | 2012-07-13 08:40 | 蔵王食べ処

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31