人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート158

ジッターーーン!!!!!!!


てなことで、

今日はミドルシュートです、

先日、

何気なく、テレビを見ていると、

インスタント食品の誕生特集というのをやっていまして、

今までのインスタント商品歴史をぶわーーっとやってまして、


ヒラードのミドルシュート158_c0217246_1816467.jpg


はじめは、

戦後か戦前くらいに、

水になにか粉を入れて、ジュースができたところからはじまり、

おしるこになり、インスタントコーヒーができて、

インスタントラーメンができましたー

できたときは、すごい人気でしたー

今まではお店でしか、食べられなかった、

コーヒーが!!ラーメンが食べれるようになったと日本国民は

インスタント商品にとびつきましたー、

日本の高度経済成長を支えてきたインスタント商品すごいでしょーーー

という体で番組は作られており、

番組の最後にインスタントラーメン作った人だったか?

インスタント食品の誕生により、変わった日本!!

インスタント食品というのは、食べ物を作ったのではなく、

時間を作ることになり、日本に貢献した!!



堂々と結んでいました。

が!!!


なんかヒラードはこの番組をみて、なんかいやでした。

確かに、

ヒラードもたまーに、インスタント食品利用させていただくこともありますし、

学生時代なんて、それこそ、ずいぶんお世話になったものですが、

インスタント食品の誕生が日本に貢献した!!!とまで

堂々といわれちゃうとねー

なんか、

インスタント食品の登場で、

日本の食生活って貧しくなってない??っとおもうのですが、どうでしょう??

もう、疲れて、家に帰ってきて、時間もなくて、仕方なく、インスタントラーメンをすする

あの瞬間の心ってそうとうヒラード的には貧しい気持ちになるのですが、みなさんどうですか??

やっぱり、ベストは

家族の手料理だよね!!!!!

ご飯ぐらいゆっくりたべさせてー!

日本ほど食材が豊富で、季節により旬のものもかわり、

なにより食の原点、

水がうまい!!!!

なんて国そうそうそうそうそうないよ、

インスタント食品よりも

そういう考えがどんどん広がっていってほしいなーと個人的にはおもっちゃいました。

てか、時短、時短、時短と

日本人はどこまで時短をつきつめるんやー!!

もっと心に余裕をもって生活したいし、させてください。といいたくなりません?

新幹線が東京ー大阪間で、30分早くなりましたー

って

30分早くついたからってなにするんですか?

そんなに急いでみんなどこにいくんですかーーー!!

みんなが急ぐから、急ぎたくない人まで急がされて。

みんな、疲れてるんじゃない??

もっと、肩の力を抜いて生活したくない??

人生に疲れて毎年3万人の自殺者がいるのっておかしくない??

人生までいそいじゃってさ・・・・

てなことで、

田舎に来ると元気になる人って多いんじゃないかなーとヒラードおもってまして、

実際に、

うつ病気味の人がヒラード家に来て、

農業やらせてるうちに、元気になっていた人を見ていると、

農業?宮城?蔵王?田舎?ヒラード家?

どれに力がそなわってるかわからんけど、

これのいづれかにどうやら人を元気にする力が備わってるっぽいですよ!!

てなことで、

人生に疲れた方、

ヒラード家で農業ボランティアをして元気になりませんかー!!!

てか、純粋に手伝いにきてくれー!!
by hira-do1981 | 2012-06-21 18:17 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31