人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の食べ処43 すずみ食堂

今日紹介する、蔵王の食べところは

蔵王の地元民が愛する店。

すずみ食堂です!!

正直、ヒラードつい最近までこのお店が飲食店してるって初めてしりました。

何回も車で通ってはいたのですが、

いつも

なんかのお店っぽいんだけど、なんの、お店なのかなー?やってるのかなー?と

30年間思っていました。

すずみ食堂さんを知ったのは、

埼玉出身ナカハラーノさんが地元の方につれていかれて、

あそこなかなかよかった!と言うのをいっていたので、

今回行ってきました、

中に、入ると外からみるよりも、

広くて、割ときれいで、マリリンモンローなんかの写真なんかも

おしゃれに飾ってあります。

基本おばちゃん一人でやっています、性格のよさそうな

おばちゃんで癒されます!!!

ヒラードはうーめん定食

蔵王の食べ処43 すずみ食堂_c0217246_12132056.jpg


ヒランパードは煮込みうどんをたのみました。



うーめん定食このボリュームで850円、うーめん定食というより

焼き肉定食ですやん!!!!という感じです。

煮込みうどんも450円と超コストパフォーマンスが良くておいしかったです。


ひ、蔵王町民の懐かしの味をたのしみに蔵王にきてほしいです。

てなことで、

すずみ食堂さんをサッカー選手に例えると・・・・

バレ―です!!!

その理由は、

以前バンフォーレ甲府に所属していた、バレー、

2007年の入れ替え戦でセットの品数豊富な

すずみ食堂さんもびっくりの6点ものゴール(ダブルハットトリック)を達成するという

快挙をもつストライカーで、

当時、甲府での年棒が確かJリーグの新人と同じぐらいの600万ぐらいだったという、

超、コストパフォーマンスが良かった助っ人ブラジル人です。

翌年、ガンバ大阪に移籍し、2008年

大富豪のアラブ人オーナーのお金にめがくらみ、

UAEのクラブへと移籍しました。

Jリーグのブラジル人ストライカーちょっと活躍すると

みんなアラブのクラブにひきぬかれちゃうんですよねー。

今年あたりは、また、ガンバのラフィーニャあたりがひきぬかれそうだな・・・・

てなことで、

すずみ食堂さんは

バレーに決定!!!

蔵王の食べ処43 すずみ食堂_c0217246_12114765.jpg



by hira-do1981 | 2012-03-07 12:14 | 蔵王食べ処

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31