人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート143 イギリス滞在記15

ダイエー!!!!!!

久々のブログ更新になってしまいました。

すいません!!!

てなことで、

8日目の朝

イギリス最終日となりました。

とはいえ、

この日の昼の便にはのらないといけなかったので、

純粋に移動だけでした、

ただ

ホテルの近くに

すべてを見ようと思ったら

3日はかかると言われてるかの有名な大英博物館!!

があったので、

中には入れないけど、

一目だけでも、みてみようーと

行ってきました。

ヒラードのミドルシュート143 イギリス滞在記15_c0217246_1735425.jpg


きっとここには

偉大な大英帝国!!の歴史が詰まってるんでしょうねー。

あとは無事飛行機にのりなんとか日本に帰ってくることができました。

てなことで、この1カ月、ずっとイギリス滞在記のブログになっちゃいました。

いやーもっとコンパクトにまとめようと思ってたのですが、

かいてるうちにいろんな思い出がどんどんでてきて、ここまでかかってしまいました。

ブログでは基本写真しかアップしてなかったのですが、動画も7時間ぐらいとってきたので

またこつこつ見なおして、なんかおもしろい動画があったら、また紹介したいとおもいます。

この旅を通して、ほんとうにいろんなことに気付かされました。

なんか、ちょっと背伸びして、無理してイギリスに行きましたが

本当に!行って良かったなーとおもいました。

「人生とは旅であり、旅とは人生である」と


いったヒデの気持ちがよーーーーくわかりました。

イギリスって相当、パワーというかエネルギーがある街だーーーー

かっこいい!!!!おもいましたが、

逆に、

日本という国が持つパワーの潜在能力の高さ!!というのも感じました。

日本の物、食べ物、サービスと言うのは

世界でも一流だとおもいました。

そして、日本という国は

基本、さまざまな国の人から尊敬され、愛されているのに、

肝心の日本人は日本の国のなかで、すごくネガティブな雰囲気が蔓延してるのだろう、

もっともっと自分や自分達の能力に気付き自信をもっと勉強し働けば、

もっともっと世界をリードしていける国になれるはずなのに!!

なーんか、国内に流れているネガティブキャンペーンに日本のみんなは

マインドがネガティブになってるなーとおもいましたと

海外に行きなんか痛感しちゃいました。

例えば、円高だったら円高で文句をいい、円安だったら円安で文句をいう。

だめだ!!そんなネガティブマインドじゃ!!

物事はすべて一長一短!!!!

円高だったら、海外の企業買いまくって、どんどん日本式にしちゃおうよ!!

円安だったら、バンバン日本のもの世界に売っちゃるぜー

でがんばればいいんでしょ?極端な例ですけど。

ほんと一週間しか滞在してなかったけど、

ヒラード的には何十年も生きてきて得られるような経験をしてきたとおもいます。

ドラゴンボールでいう精神と時の部屋状態です!!!!

ぜひ、

このブログを読んで、海外、いや日本でもいいけど、

どんどん外にでて。どんどんいろんな事、物、人にふれて、

自分に自信をつけれるような体験、修業をして、

自分の周りの地域や人を豊かにできる人が増えたら

もっとおもしろい国や地域になるんだろうなーとおもいました。

もっとこのイギリスの話ききたーい!

と言う人は

ぜひ!!!!

蔵王に遊びにきてください!!!

よろしく!!!

明日からは

また蔵王の名スポット、名イベント、名人を紹介していきますので

これからもヒラードのOH蔵王をよろしくおねがい致します!!!
by hira-do1981 | 2012-03-03 18:07 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31