人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート133 イギリス滞在記5

ジェラード―ン!!!!


ってことで

イギリス3日目

この旅の一番の目的地

リバプールです!!

リバプールには2日目の夜の10時頃つきました。

ヒラードのミドルシュート133 イギリス滞在記5_c0217246_757423.jpg


リバプールの駅前にも、文化遺産的な建物がドーンと建っております

リバプールもロンドン程ではないのですが、

文化遺産的な建物がたくさんあったのですが、

リバプールには完全にフットボールを目的に

きたので、リバプールの文化的遺産全く回らなかったので

こんな建物がドーンぐらいしか言えませんのですいません。

リバプールに来て、アンフィ―ルドでプレミアリーグが見れるのは

もちろんすごく楽しみだったのですが、それだけではつまらない!と

旅立つ前から思っていて。

現地リバプールKOP!!(リバプールサポータの略称)と

交流をもちたいとずっと思っていて、ヒラードこの旅に

ある、道具を重いのに持ってきていました。

その道具とは

これです!!



これはですね、ヒラードがたまにゲーセンに行ったときにやるサッカーのカードゲームなのですが。


このカードゲームのリバプールの今まで在籍した選手のカードを集めてアルバムにして

持っていったんです、これがあれば、言葉が通じなくても、リバプールの人に

受けるんじゃないかと思ってもってったんです

ヒラードのミドルシュート133 イギリス滞在記5_c0217246_17472219.jpg


ヒラードのミドルシュート133 イギリス滞在記5_c0217246_17474558.jpg


これがね、大成功したんですよー

3日目の朝、朝食もそこそこに

昨日夜、きて、リバプールの街みてないからちょい歩こうで

という話になり、散策してると、

リバプールFCの看板発見!!!!

リバプールのオフィシャルショップか何かかなーとのぞいてみると

そこには写真がづらり!

どうやら、リバプールの公式写真館のようで、

やさしい、70代っぽいおじいさんと、アンジェラアキ似の女の子が迎えてくれました。

このおじさんに、日本から明日の試合みにきたんだー的な感じで、話かけ、

ユニフォームや、カードアルバムを見せると、

相当気にいってくれたみたいで、リバプールFCのスタジアムのアンフィールドへの行き方

だったり、リバプールの街のこまかいところや、食べ物屋さんなど1から10まで丁寧に

教えてくれました。

最後にはこの写真館にある、スタジアム内部の模様を

ちょっと再現した所がこの写真館にはあり、わざわざ、

ほらここで写真とると良いぞ!!という様なところまでおしえてくれました、

本物ではなかったけど、

おーこれがあの有名な

THIS IS  ANFIELD 

かーと興奮してビデオとりまくってしまいました。

ヒラードのミドルシュート133 イギリス滞在記5_c0217246_17423087.jpg


実はここであったおじさんとアンジェラアキ

この時はここだけだと思っていたのですが、

まさかこの旅のキーマンになるとは、

このとき二人は予想だにしませんでした・・・・・

ヒラードのミドルシュート133 イギリス滞在記5_c0217246_1743421.jpg


ヒラードのミドルシュート133 イギリス滞在記5_c0217246_17433186.jpg



てなことで、次回は

3日目の午後、ヒラード、聖地 アンフィールドにいく!です

よろしくーー
by hira-do1981 | 2012-02-01 17:47 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31