人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュ―ト129 イギリス滞在記1

ただいまーん!!!!

てなことで、ヒラード、無事、イギリスから無傷で帰ってまいりましたー!!


いやー、おかげさまで、いろいろなものをみたり、感じたりすることができて、

今後の自分の人生において、大きなきっかけをもらう旅になりました、

変な話、矛盾するかもしれませんが、もう、行かなくてもいいかなと自信をもって言える

ぐらい、充実した旅でした。

そんな、イギリスの旅を、初日から、順を追って紹介していきたいと思います!!

初日、

成田11時出発!

ここから、

約11時間のフライトが始まります。

11時間も飛行機に乗り続けることなんてできるのだろうか?というか、

11時間も燃料が、持つのかという心配しながら、乗っていました。

まあ、サッカー日本代表の欧州組を思えば、ヒラードたった一回の移動なんてね、って

感じですよね。

そんな長い移動のなかで、

面白い映画に会いました。

日本での題名が「ラブ アゲイン」という映画であまり、期待していないで

見始めたというのもあるのかもしれませんが、その映画の面白さにぐいぐい、

引き込まれ、ヒラード史上ベスト5に入ってくる映画でした。

まだ、日本では公開され始めらしいので、ぜひ、気になる方はみてみてください!!

そんなこんなで、11時間後無事予定通り、

ロンドンヒースロー空港

到着!!!

時差の関係もあり、

11時間かかったのに、

ロンドンについたのが

午後2時半!!!

なんか、ターイムスリップ!!した気持ちになります(^◇^)

ロンドンにつき、

早速入国審査!!

長―い入国審査の列・・・・・

ヒラードのミドルシュ―ト129 イギリス滞在記1_c0217246_1274047.jpg


大体1時間ぐらい入国審査まで待つことになりました、

ヒラード、この旅で2回目の海外、しかも、初欧州

前回、卒業旅行でいったマレーシアはアジア圏だったので、

まだ、少しは日本語が通じそうな雰囲気がありましたが、

今回は完全どアウェーですから!

このつたない英語で入国審査を通るのかどきどきでした。

なんか、ヒラードの前のアラブ系っぽい人はもう20分は質問受けてるし、

いったいあの人の何が怪しいっていうんだよ!!

やっぱ島国イギリスは昔の日本同様、鎖国てきなとこがあるのか!

大丈夫かどドキドキしっぱなしでした。

幸い、ヒラードが入国審査できかれたのは

仕事何してるの?会社で何作ってるの?と聞かれ、

プラント!  

HOW?ときかれ、

ハーブ!!と

答えたのですが、

ヒラードのハーブの発音は通じなかったみたいで、

めんどくさいからフルーツと答えたら、通してもらえました、

よかった、よかった、

英語の発音って相当むずかしいですね、

機内のサービスでも、

クランベリージュースとオレンジジュースどっち飲む?

と聞かれたので、

「クランベリー!!」

と答えたのに

は!?とCAに切れられました。

ヒラードビビって。オレンジといいなおしちゃいましたからね・・・・

まあ、慣れればなんとかだるだろというのと

一緒に行ってくれたヒロシュ君の、英語はわからんけど、

ハートは通じるという、根拠のない自信というか、コミュニケーション能力が

ヒラードがおもっていたより、ずっと、イギリスで通じていて、

頼りになりました。

無事、二人、とも入国審査もおわり、

初、ロンドンの空の下にでてみました!!!!


ヒラードのミドルシュ―ト129 イギリス滞在記1_c0217246_12245877.jpg


うーん、

噂とおり、

空はどんより曇っていて暗いんだな―と思いました。

この時点でだいたい

4時くらいでした。

ここから、

ロンドン市内に予約したホテルに向かうべく、

ロンドン地下鉄にのり、

ユーストン駅に向かいました、

ロンドンの地下鉄自体は東京の

路線図と変わらず、

分かりやすかったので、

今回の旅で地下鉄に迷うとことはなかったのですね。

ホテルのある、ラッセルスクエア駅に着き、

ホテルを探そうとするのですが、

やはり、

いくら地図があるとは言え、

全く土地勘がない土地なので、

なかなか、みつかりません・・・・

ここで、ヒロシュ君が大活躍、

近くを通る、イギリス人女性に声をかけ、

得意のジャパ二―ズ土下座!!



道を案内してもらい、無事、ホテルにつくことができました。

予定では

2時につくから

ついてからはロンドン市内を少しは歩けるかなーと思っていたのですが、

やはりなれない土地ということもあり、思ったより時間がかかってしまい、

この日はちょっと夜ご飯だけを食べに

外にいき、

ホテル近くのスポーツバーで

この日の夜ご飯をたべました。


ヒラードのミドルシュ―ト129 イギリス滞在記1_c0217246_1603073.jpg


2日目へとつづく・・・・
by hira-do1981 | 2012-01-22 16:02 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31