ヒラードのミドルシュート99

ズドン!!!ドン!!

コルト―ン!!!!


すいません!!

週末忙しくて、ブログの更新ができませんでした・・・

今日はその忙しかった週末の話を紹介したいとおもいます。

先週末は、千葉県市川市にあります、巨大ショッピングモール

ニッケルコルトンプラザさんで行われた

宮城の作りひと産直市

に参加してきました!!!

この催事は

いつも、ヒラード兄弟がいっている、仙台のNPO法人フファイブブリッジさんの企画で

普段から、仲がよく、こだわりのものを作っているメンバーで参加しました!!

c0217246_1904379.jpg


c0217246_1912170.jpg


参加者は、

ざおうハーブ(ハーブティー、蔵王) 蜂屋さん(ぎょうざ 塩釜)、エンファンさん(ロールケーキ 塩釜)

宮城のあられさん(あられ、亘理) 竹鶏ファーム(たまご、野菜 白石) 永勘さん(染め物 仙台)

よッちゃん農場さん(おかず味噌、大崎) 海の手山の手倶楽部(エコバック 大崎)

で、

c0217246_1935535.jpg


c0217246_1955681.jpg


c0217246_1962369.jpg


c0217246_1964667.jpg


c0217246_1972134.jpg


c0217246_1982584.jpg


c0217246_1985548.jpg


事務局、運営メンバーとして、

NPO法人 ファイブブリッジ、 NPO法人 ワンステップさん

と一緒に市川に宮城をアピールしてきました!!

こんかいのこの催事での結果ですが、結論からいいます!!!

完売です!!

すごいでしょ?というか、すごいです、

催事って今までも何回かぼくらも出たことありますが、

こんなに反応のいい催事はないですね、

まあ、たしかに、宮城復興だったり、コルトンプラザさんの集客の力というのはありますが!!!

それを差し引いたとしても、

こんなにもりあがり、そして楽しい催事は今まで体験したことなかったですね、

この意見は、ヒラードだけでなく、良く催事に参加する、蜂屋さんや宮城のあられさんも

言っていて、本当に良い催事だといっていました。

宮城のあられさん曰く、普通の催事だと、一緒の場所で物は売るけど、この催事をみんなで

盛り上げようみたいな、横の連携って薄く、各社がその場所でただ、きてくれたお客さんに

商品を売るだけでおわってしまうけど

この催事は、横の連携がしっかりと、とれていて、みんなでこの催事を成功させようっていう気持ちが

あるし、各社がそれぞれがそれぞれの商品なりサービスをリスペクトしていて、来たお客さんに

対して、みんなが自分の商品の説明をするだけでなく、他社の商品を説明したくなってしまう

というようなところがあったので、それがお客さんにも伝わり、大成功に終わったのでは

ないかなーと思いました。

いやー、しかし、ですね、ほんとなかなかのハードスケジュールでしたよ、

金曜の夜中というか、土曜の早朝、2時に、うちの商品と竹鶏さんの商品で

満杯になったハイエ―スで出発し、渋滞の首都高を走り、(写真はその時見た、

蔵王の青麻山より全然低いスカイツリー)

c0217246_1994214.jpg


8時半に会場到着、

10時開店、目の回るぐらいのお客さんの数、

18時終了。

19時懇親会。

22時懇親会終了。

23時阿佐ヶ谷到着。

24時ヒロシュ君、マサオ―ウェンと飲み開始。

25時半終了、

26時ヒロシュ君宅

26時半就寝

7時起床、

8時市川に向けて電車で出発、

10時開店

18時閉店、

19時半かたづけ終了、

20時出発、

2時白石到着

3時蔵王到着!

とまあ、こんな感じでえすかねー

いやーなかなかがんばったでしょ?

よくもったなーと思います、でもやっている時は、ほんとに大変だったけど、楽しくて、

時間をがあっという間にすぎていった感じでしたね―。また、機会があれば、やれればいいなー

と思います(*^_^*)

さて、ここからは余談ですが、

この期間中の催事でどうしても書いておかなきゃいけない面白エピソードがありまして、

催事中、福島出身で、今市川で

避難生活を送っているという、コルトンプラザさんに白いステテコをきて、腰には

コルセットをまいているおじさんにえらーーーーく、蜂屋さんが気に入られてしまい

いきなり、

「そんな売り方ではだめだ!!どれ、おれが売ってやる!」と

蜂屋さんが頼んでないのに、勝手に、通る人に、声をかけ始めました。

最初は、さすがに10分もすればいなくなるだろうと思っていたのですが、

1時間しても2時間しても帰らず、

ずーーと蜂屋さんのブースの前で、

「この餃子うまい!!!おれが保障する!」

「おれは30年板前やってたんだ!、だから味が分かる!!!だから買え」

と半ば強引に試食をさせ、営業なのか、営業妨害なのかわからないような感じで

だいぶ、蜂屋さんの餃子をうってました。

いやーその様子を写真にのこしていたと思ってたのですが、

取れてなくてねー、無理矢理声をかけてるおじさんを

ちょっと引いためで見ながらも、好意でやってくれいるおじさんに文句を言えない蜂屋さん

のあの顔、みんなにもみせたかったなー!

いったいあのおじさんは何者だったんだろーと、勝手に僕らの間では話題沸騰中でした。

残念だな~(^^)

c0217246_1910443.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2011-08-01 19:11 | ヒラードのミドルシュート | Comments(2)
Commented by バーベナ at 2011-08-01 22:31 x
完売おめでとうございます。
すごくハードなスケジュール、頑張りましたね。
Commented by ヒラード at 2011-08-03 06:44 x
バーベナさん、ありがとうございます、ほんと、ハードでした、
あの、達成感のまま打ち上げーといきたかったですねー
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line