人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート93

ズがが――ン!


今日は、ヒラードの母チャンノリ―の誕生日です、

ぜひ、お時間あるかたは、直売所まで遊びにきてあげてください。

チャンノリ―が一番、喜ぶプレゼントはですね、

一体なんだとおもいます?

てか、50代のおばさまが喜ぶものって世間一般的にはなんですか?

この年になっても、洋服と答える人が多いのかな―?


ちなみに、チャンノリ―はですねー・・・・

鍋です!!!


チャンノリ―は、使いやすいなべを見つけたり、いただくと、そうとう喜んで、


良いなべだと、僕らが知らないような、鍋うんちくをかたりだします、

三島の10号がなんちゃらとか、ルクル―ゼがなんちゃらとか、

なんか、やたら、鍋に詳しいです。

そして、チャンんリ―は今まで言ったことのあるところで、一番どこが楽しかったか?

という話を聞いたことがあったのですが、

その答えが・・・・

日本一の道具街かっぱ橋です!!

みなさん、知ってます?料理業界にいる人は当たり前に知ってるとおもいますが、

普段あんまり聞かないですよね?

すくなくとも、29年生きてきて、チャンノリ―以外の人から聞いたことがありませんでした、

以前、東京に行った時、妹のソヨッコ―ルに連れていってもらったらしく、

もうどこを見ても、なべ、なべ、なべで

時間がいくらあっても足りないと興奮ぎみでした。

話は少し変わりますが、

誕生日!っていうと、誕生した側が祝われますよね?

これ学生の時から思ってたのですが、厳密にいうとこれってちょっと違う様な気がしてるんです、

まあ、誕生って、はっきりいって、自分の意思で、この世に誕生できないじゃないですか?

両親を含め、その近所の方、親戚縁者のつながりで、偶然にも自分がうまれてくるわけでしょ?

だから、自分の誕生日って自分が祝われるのではなくて、自分を生んでくれた両親に

感謝する日なんじゃないかなーっと、おもったりします。

まあ、これを突き詰めていくと、超めんどくさいことになるので、これ以上はいいませんが、

ほんと、何百年、何千年の人の歴史によって、自分があるんだなーとあらためて

おもっちゃいました、ちょっとううざかったかな?

でも、たまに、こういう考えたでもして、自分の人生見直せば、

明日から、またがんばっかなーという気分に少しなりますよー!!!


まあ、みなさん、チャンノリ―が存在したおかげで、今こうして、ヒラードにあったり、

ヒラードの面白い話をきけるわけだから、きょうはチャンノリ―に感謝してくださいねー

なんてね(笑) 冗談ですよ、冗談、そんなたいしした人間じゃないですもん。

ヒラードのミドルシュート93_c0217246_15592524.jpg

by hira-do1981 | 2011-06-23 15:59 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31