人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王のイベント43 蔵王樹氷ツアー②

こんにちは!!!!

今日は、蔵王町企業振興連主催で蔵王樹氷ツアーに行ってきましたー!!

昨年も、3月に行ってきたのですが、その時は、もう、雪が解けてて

今年は少し早めての開催となりました!!!


今日の蔵王は雪も風も少々吹きすさぶ天気で、樹氷が見れるのでは!と

いう天気でした。

出発時点の、すみかわスキー場につくと、

あるサインがかざられてました。

わお!!!


M1チャンピオン、ますだおかだのサインが飾られていました、

きたのが、3週間前の8日にきたみたいで、いや、ヒラード会いたかったな―!!!

とおもいました。

蔵王のイベント43 蔵王樹氷ツアー②_c0217246_9554593.jpg



今年も、このワイルドモンスター号にお世話になります。11時出発です、

この日は平日にもかかわらず、ワイルドモンスター号5台ともが全車満杯になるほどの

盛況をみせていました。

蔵王のイベント43 蔵王樹氷ツアー②_c0217246_1001556.jpg


余談ですが、このワイルドモンスター号って1台いくがぐらいするとおもいます?

な・なんと!!!!


4000万円!!!

もするそうです!!!

すみかわスキー場の方が、

実質稼働期間が冬の間だけで、

大変です!口コミで、澄川スキー場さんが、どんどんひろげてください!!!

おねがいしますと言われちゃいました、

澄川スキー場さん安心してください、!!!

今、ヒラードが澄川さんを宣伝してますよー!!!

では、このワイルドモンスター号に乗って出発です!!

頂上までいくのは、約1時間ぐらいかけて、

登っていきます。

前からみたワイルドモンスター号です!!


蔵王のイベント43 蔵王樹氷ツアー②_c0217246_100404.jpg



登っている途中、一緒に車内にいるのが、蔵王町の方だけでなく、

一般のお客さんもたくさんいまして、たまたま隣に座った方に、

まあ、

袖すりあうも多少の縁ということで、

ちょっと話をかけてみると、

埼玉と、神奈川から女子2人で蔵王の樹氷をみるために、

1泊2日の強硬スケジュールできてくれたみたいなんです!!

ヒラード、がんばって、蔵王とピザ餃子の話ですこーしだけもりあげてきましたよ!!

そんな話をしているうちに、ワイルドモンスター号は登っていきます!!

しかし、頂上をめざせばめざすほど、

吹雪で回りが見えなくなってきて、

途中で止まってしまいました・・・・・

何と、天候不順で、これ以上は前にいけないとの事・・・・

今年も昨年につづき樹氷にはたどりつけませんでした・・・

が、しかし、

外にでれば、そこは一面銀世界、

パウダースノーだし、

バス停もうまってしまうぐらいの雪があります!!

蔵王のイベント43 蔵王樹氷ツアー②_c0217246_101831.jpg


そして、

樹氷まではいかないけど、雪が、木にくっついてかたまりつつある

樹雪でも十分きれいでたのしめました!!!


蔵王のイベント43 蔵王樹氷ツアー②_c0217246_1013430.jpg


蔵王のイベント43 蔵王樹氷ツアー②_c0217246_1015218.jpg


蔵王のイベント43 蔵王樹氷ツアー②_c0217246_1021329.jpg


この木々の下には天然のかまくらができていて、

この中にはいると、風がまったく入ってきません!!!

あったかいです!!!

関東から来た人たちも、樹氷をみれなくて残念そうでしたが、

十分楽しんでいったみたいです、また来年リベンジ!

したいといってくれましたよ。

ヒラードも今回またしても、みれませんでしが、

まだ、1月ですし、2月にみる樹氷が一番きれいだときいたので、

もう1回ぐらいみに行こうかなとおもいました!!

本物の樹氷をみないと、ほんとにきれいでした!と

勧められないですもんね。

ぜひ、下の写真のような樹氷原に出会いたいものです!!!

蔵王のイベント43 蔵王樹氷ツアー②_c0217246_1023835.jpg


最近、ちまたでは

東京スカイツリーがもてはやされてますが、

ぜひ、関東圏の方に、東京スカイツリーよりも、

標高が高くて、幻想的な蔵王の樹氷原をみにきてほしいです!!!

きっと


じゅっひょうーーーー!

とさけびたくなることでしょう!!!
by hira-do1981 | 2011-01-29 10:03 | 蔵王のイベント

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31