人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の特産品⑮ 蔵王ローズヒップ

こんにちは!!1

今日は蔵王の新特産品になれる可能性を紹介します!!

今日の蔵王の特産品は・・・

蔵王ローズヒップです!!

ローズヒップは、ちょっとハーブやアロマなんかに興味のある方は知っている方もおおくて、

味も、ビタミンCが入っていて、よくブレンドハーブティのなかに入っている

ハーブです、

ただ、実際どこで、ローズヒップを購入できるのかとか、どういう植物から採れるのかまで

知っているかたはすくないと思います。

ローズヒップは、薔薇の一種でドックローズという植物の実のの事なのです!!

畑に植えていたのが今頃、ちょうど実を成らせてきたので、

ひらきゅうのハーブティのラインの一つにするためにサンプルで感想してみました、

けっか、見事きれいな赤みを残しながら乾燥できました。

勉強のため某ショップから海外産のローズヒップを購入したのですが、

それとくらべたら、色も、香りも歴然の差がでました。

蔵王産
蔵王の特産品⑮ 蔵王ローズヒップ_c0217246_1121131.jpg


チリ産
蔵王の特産品⑮ 蔵王ローズヒップ_c0217246_11212724.jpg


蔵王産
蔵王の特産品⑮ 蔵王ローズヒップ_c0217246_11214362.jpg


チリ産
蔵王の特産品⑮ 蔵王ローズヒップ_c0217246_1122455.jpg


早速お茶にしてみたら、味も酸味がある、フルーティーの味があり、

蔵王の特産品⑮ 蔵王ローズヒップ_c0217246_11222884.jpg


これを売りだせるようになったら、お客さんに喜んでもらえそうだなーと

思いました!!!

ただ、生産量があんまりとれなそうだなーというのと、

手間がレモンバーベナやミントのように葉を乾燥するわけではないので、

その何倍もかかりそうだなーというのがネックになりそうですね・・・・

ただ、ほんとにおいしいので、値段を高めに設定してもいいかもしれませんね。

てな事で、

蔵王ローズヒップをサッカー選手に例えると・・・・

山田直輝です!!!


理由は、

レッズの新星で今後浦和レッズを引っ張っていくレッズのニューリーダーになりそうだからです!!

蔵王ローズヒップも商品化できれば、きっとひらきゅうを引っ張っていく赤い新星的商品

になりそうだからです!!

蔵王の特産品⑮ 蔵王ローズヒップ_c0217246_1125155.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
by hira-do1981 | 2010-11-29 11:25 | 蔵王の特産品

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31