人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の食べ処32 玉浦屋さん

こんにちは!!

今日は蔵王の食べ処を紹介したいと思います!!!

今日の蔵王の食べ処は

玉浦屋さんです!!!

蔵王の食べ処32 玉浦屋さん_c0217246_17261872.jpg


玉浦屋さんは蔵王町のスイ―ツ界ひっぱってきた、知る人ぞしる名店です。

実は、ヒラード

アトリエデリスさんに紹介されるまで、玉浦屋さんいいったことがありませんでした・・・

反省・・・・

高校時代何気に玉浦屋さんの前を毎日自転車で通っていたにもかかわらず、

どこにあるかしりませんでした・・・

そんなに難しいとこにあるわけではないんのですが、やはり意識しないでぼーっとしてては

だめですね。つねにアンテナを張ってないとだめですねー!がんばります!!

玉浦屋さんのショーケースです!!

蔵王の食べ処32 玉浦屋さん_c0217246_16292538.jpg


10種ぐらいの洋菓子と10種ぐらいの和菓子と和洋折衷でどちらもおいてあります!!

玉浦屋さんを紹介してくれたフミヒコイン君曰く、風邪をひいたとき、玉浦さんのバターケーキが

食べたくなると、バターケーキがおススメらしいのですが、

今回は、この

笑福なべプリン

を買いました!!!

蔵王の食べ処32 玉浦屋さん_c0217246_17292371.jpg


どうです?このゴージャス感!!!

この笑福なべぷりんは、今年の11月から蔵王町の飲食店でたっぷり蔵王キャンペーンという

蔵王町の食材をふんだんに使った料理を提供しようということから始まったキャーんペーんから

うまれた新作のメニューなんです!!!

しかも、このなべぷりんは鍋つきなんです!!!大丈夫か!たまうらさん!!

おいしいプリンをたべて、鍋までもらえるなんて、一石二鳥です。

近所の方はこの鍋をもって、昔の豆腐屋さんスタイルで買いにいくらしいですよ!!

情緒がありますねー!!!

てな事で、

玉浦さんをサッカー選手で例えると・・・・

ギド・ブッフバルトです!!

理由は・・・

玉浦=浦和の玉=浦和のサッカー=浦和レッズです!!!

そして、その浦和レッズの歴史の中でも圧倒てきなボリュームのあった選手だからです!!

しかも、ギド選手としてだけでなく、引退した後、監督として浦和に復帰し、

リーグ優勝へと導きました!!!

まさに、鍋をかえして、またプリンを買う玉浦屋さんシステムです!!!

蔵王の食べ処32 玉浦屋さん_c0217246_17274954.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
by hira-do1981 | 2010-11-26 17:28 | 蔵王食べ処

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31