人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート38 

こんにちは!!!ヒラードです!!!

8月もお盆がすぎ、今日は非常に落ち着いた天気となっております。

こうなってくると、蔵王町の小中学校も夏休みが終わりに近づいてきます。

宮城県の小中学校は関東の学校と違って、8/24日ぐらいに夏休みが終わります。

だから、夏休み恒例の日テレの24時間テレビの時はもう宮城では学校がはじまってて、

徳光さんとか、その年のパーソナリティが、小学生に宿題終わったかな―?とか

インタビューで聞いているのをみてて、毎年東京の小学生はいいなー!

と思ってたような気がします。

みなさんはちなみに夏休みの宿題は早めに終わらせるタイプですか?

それとも始業式の前の日の夜に一気にやってしまうタイプですか?

みなさん、ヒラードはどっちのタイプだとおもわれます?

ヒラードを知っている人は、多分、絶対最後、ぎりぎりまでかかって

宿題やってたタイプでしょーーーー!と

思うかもしれませんが、

以外に、夏休みの宿題だけはヒラード、休みに入って1週間とかで終わらせてしまうタイプ

なのです!!!!!サザエさんでいったらワカメちゃんたいぷですね。

これは、家族の中でも物議をかもしてて、4人兄弟でヒラードだけ、

早めに宿題終わらせるんだよねー!他の事は、決して準備万端ではなく、

しょっちゅう、忘れ物とかするタイプだったんですけどねー、!

逆にヒラード4兄弟の中で、一番しっかりしている妹が、夏休みの宿題を

それこそ徹夜でつじつまを合せたりして、さいごの最後までかかって

宿題をするカツオタイプなんです!!!

僕らの事を両方ともしっている方からすると


え!信じられなーい

と口にすると思います!!!!

夏休みの宿題で一番困るものってありますよねー?

あれですよ、あれ・・・・

そう


自由研究です!!!

みなさんは子供のことどんな自由研究をしましたか?

あれ、今ぐらいの年になれば、まだ、アイディアも2、3個でてきますけど、

小学生にそれをやれといわれると、えええええええ!!!!!!

なにをやったらいいんだーとなりません?

みなさんは、どんな自由研究を提出したか覚えてます?

ヒラードが覚えているのは、小学校3年生のとき、

家族で、新潟県佐渡ケ島nほうに家族旅行に連れてってもらいました。

その時、佐渡島の海岸で奇麗な石がたくさん落ちていたので、

ヒラード、これだ!!!と思い、きれいな石を何個かもって帰ってきました。

当時は、

みんな佐渡島なんて行ったたことないだろうし、

蔵王町の石じゃんくて、佐渡島の石だぞ!!いいだろう!!というような

感じで、その意思をきれいに並べて、佐渡島のきれいな石と言うタイトルで

自由研究を持って行った記憶があります。

クラスでの皆の反応はヒラードが期待していたような反応は全然なくて、

むしろ、ちょっと冷たかったような気もします。だから何ーみたいな感じなんですよ!

面白い自由研究だと、学校の代表に選ばれたりするのですが、

ヒラードのきれいな佐渡島の石は棒にもはしにもひっかかりませんでした。

なんかちょっと自信があっただけに放課後さみしい思いをしたことを覚えています。

このエピソードと似たような話が大学の卒業旅行のおみやげでもあって、

ヒラード、卒業旅行はマレーシアのペナン島という南の島に行ったのですが、

そこで、家族にお土産をかって送ろうと思ったのですが、

ぎりぎりの予算で行ったので、お金も底をつき、

なんとか、妹と弟のお土産は買えたのですが、どうしても兄への

お土産が買えなそうだ、うーーんと思ったその時!

ヒラード名案が思いついたのです。

ヒラードがマレーシアのペナン島で購入したサンダルをお土産に

してしまおう!

まだ、1回しかはいてないし、使えるものだし、なにより、

マレーシアの地を踏んでいる、マレーシアの香りがするサンダルだから

ストーリーもあるし、まあ、ベストなお土産ではないけど、

少しは喜んでもらえるだろうと思っていたのですが、

実際帰国して、春に宮城に帰ってきて、お土産の話をきいてみると、

さすがに、サンダルはないよーーー言われてしまいました(汗)

いや、一応マレーシアの地を踏んできたサンダルだったから、

お土産になるかなーみたいな・・・・

みなさんこんなお土産だめですか?

ヒラードはロマンチストの妄想族なんで、

例えば、ひらきゅうは、今、イギリスやドイツから、種子を買ったりするのですが、

その、イギリスやドイツから来た荷物を開けたそのその袋の空気をすって

「おーこれが、イギリスの香り!」とか想像して楽しんだりするのですが

みなさんはどうですか?


どうやら、ヒラードのロマンについて来れる人はなかなか周りにはいないの

かもしれませんねー(泣笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
by hira-do1981 | 2010-08-19 16:59 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31