人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王のイベント⑭ アトリエデリスの料理教室①

おひさしぶりです!!!

いやー

週末は忙しくて、ブログを更新できませんでした。

すいません!

今日は先週いってきました。

アトリエデリスさんの料理教室にいってきました!!!

この料理教室も最初は6人からスタートしたのですが、

シェフの最高のテクニックと豊富な知識、そして、こんな値段で教えていいのという

料金で教えてくれるので、口コミで生徒さんが広がり、

いまでは6チーム(40人ぐらい)できたそうです!!

今回ヒラードが習った料理は

ソーセージ




苺のソルべとココナツスープ

ココナツのチュイル添え



です

メニューを見ただけでオシャレでしょ!!


今回はソーセージだけ紹介します!!

①ひき肉に豚脂をまぜる

蔵王のイベント⑭ アトリエデリスの料理教室①_c0217246_8173266.jpg


② 塩、香辛料をくわえて混ぜる

蔵王のイベント⑭ アトリエデリスの料理教室①_c0217246_8183581.jpg


③ 玉ねぎとニンニクをすりおろしのを混ぜる。

④ ハーブを刻んで混ぜる、チーズを刻んで混ぜる、カエンペッパーをまぜる
  (なにも入れないプレ―ンと合わせて4種類つくりました。)

蔵王のイベント⑭ アトリエデリスの料理教室①_c0217246_8234247.jpg


蔵王のイベント⑭ アトリエデリスの料理教室①_c0217246_824194.jpg


蔵王のイベント⑭ アトリエデリスの料理教室①_c0217246_8245315.jpg


⑤ 羊腸に絞り込んで行く

蔵王のイベント⑭ アトリエデリスの料理教室①_c0217246_8273597.jpg


蔵王のイベント⑭ アトリエデリスの料理教室①_c0217246_8281040.jpg


蔵王のイベント⑭ アトリエデリスの料理教室①_c0217246_8301844.jpg


⑥ 針で穴をあけ、70から75度でゆでる
  (絶対沸騰させない)

蔵王のイベント⑭ アトリエデリスの料理教室①_c0217246_831289.jpg


とできあがり!!

まあ、文面だけ見てるとかんたんそうですが実際はもっといろいろ細かいところはあるのですが・・・

でも、うまかった!!!

まあ、ひらきゅうでハーブ作ってるからいうわけではないですが、

ハーブ入りが一番肉のうまみとマッチしてたなーと思います!!!!

あとこの最後に乗せた画像にある、つけ合わせのキャベツ炒め

めちゃうまかった!

ニンニクとベーコン炒めて、

玉ねぎいためて、

キャベツ炒めて、

塩、こしょういれて

さいごに白ワインをいれるだけ、

この最後の白ワインがポイントなんでしょうねー

家でつくりキャベツ炒めとは雲泥の差がでます

おうちで簡単フレンチですね!!

今度もう一つの方のスイ―ツの方を紹介しますので、

まっててくださーい!!







 
by hira-do1981 | 2010-05-17 08:38 | 蔵王のイベント

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31