蔵王の名スポット⑲ えぼしスキー場

こんにちは!!!

ヒラードです、

おひさしぶりです。

ここ2日ブログかけませんでした、すいません。

今日の蔵王の名スポットは・・・・

えぼしスキー場です!

ちょっとメジャーどころになっちゃいました。

c0217246_852657.jpg


なんか久しぶりに冬にえぼしスキー場に来ましたけど、

気持ちいいいもんですね。景色もいいし、もっと晴れていたら、

太平洋もみえるんじゃないでしょうか?

なんかこういうところにきて、ほんとに見晴らしのいい景色をみると、

わざわざ都会で窮屈な思いをして、東京タワーとか、六本木ヒルズとかにいって、

エレベーターにのってたかだか300Mそこそこの所から景色をみて、

きれーだなーっていってるのがバカらしく思えますね―。

蔵王は雄大ですねー。

ヒラード実は、あまりウインタースポーツはやりません。だって、蔵王に住んでいるからこそ。雪道

の怖さが身にしみているので、雪道いくのがちょっとネックになっていたんですねー。だめですよ

ね。まあ今回は友達がきたので、まあひとりじゃないし、みんなでいくんだったらと思い、3年

ぶりぐらいにいってきましたよ。

c0217246_904957.jpg


それで、ひさしぶりだったので、すべれるのかなーと思ったら、いやー案外

すべれるんですよ、1度体で覚えたものはずっとおぼえてるもんですねー。

なんか、滑ってたらやっぱり、スノボーおもしろいなーと思ったし、あの雄大な冬景色を

ここ3年は見ないで過ごしてきたのはもったいなかったんだなーと気づかされました。

友人たちからすると、「15分でスノボーができ、終わったら、温泉があり、うまい酒ものめる」

ほんとにヒラードがうらやましいと言われました。 

確かに、普段都会にいたらできないことが、ここではすぐできるんだなーとあらためて

感じました!!!!

c0217246_973248.jpg


休憩時間に食べた、豚まんとココアです。

えぼしスキー場ってスキー場のわりに、観光地値段になってなくて、安かったです、

なんか、普通にたべてたら、普通の豚まんと、普通のココアなんですが。

やはり、旅先でたべるこういうB級グルメってほんとにおいしいですよね!

都会で食べる豚まんとココア420円、えぼしで友人と一緒に食べる豚まんとココア

プライスレス!

皆さんもえぼしでプライスレスな時間を過ごしにきませんか?

てなことで、えぼしスキー場をサッカー選手に例えると・・・・

ヒ―ピアーです!!!

理由は

えぼしスキー場と同じででかくて、白いからです!!!

しかもヒ―ピアは雪国フィンランド代表なので、スノボーとかも実は得意そうって

いう勝手な想像で、

えぼしスキー場はヒ―ピアに決定です!!

c0217246_9195350.jpg



[PR]

by hira-do1981 | 2010-02-18 09:23 | 蔵王の名スポット | Comments(3)
Commented by タンツ at 2010-02-18 14:15 x
チーズの家から15分、
リフト券も安く、コースも結構楽しめます(上目線)レストランも普通に安い。
やっぱり遠くから行くと滑らなきゃ損みたいな考えに陥り無理するし相当疲れます。
しかし家から近いとちょっと風呂入る前に滑るか的なことができるし羨ましいです。
年間パスも安いんだし買ったら?ボードもあるし
変態マジシャンとスーパーどもりもボードにお熱を上げてるようでしたので車共々拉致ってまた行きたいと思います。

追伸 台車が音も立てずワープさせてみせます。まさにサプラーイズ(セロ)
Commented by Hマジシャン at 2010-02-18 16:25 x
スノボ初挑戦でいきなり鮮烈デビューをはたしたマジシャンです。新たな台車が消えるマジックも手に入れ絶好調だぜ!3月あたりまた行きたいですね。
Commented by hira-do1981 at 2010-02-18 17:53
→タンツ Hマジシャン あのーぜひきてください!!今度は樹氷だな! あと台車のマジックはできたらどんなメリットがありますか?むしろ音がなったほうが安全なマジックですよね?
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line