蔵王の食べ処⑬ よーい丼

本日の蔵王の食べ処は、

おとなり、川崎町からになってしまいましたが、

よーい丼さん

です。

c0217246_17214325.jpg


c0217246_1722106.jpg


なかなかハイセンスな店のなまえじゃありませんか?

店の名前をにギャグを持ってきている時点で、何かを感じさせてくれるお店です。

店のメニューはよーい丼の名の通り、基本どんぶりものなんですが、

すべておやじさんのオリジナルどんぶりなんです!!

どんなメニューがあるかといいますと、

楽天丼!イナバウアー丼!など宮城にちなんだもから

長嶋親子丼、かつ断層丼等面白メニューになっております。

どんな丼がくるか楽しみになってきたでしょ?

ドーン!

まずイナバウアー丼です。

c0217246_16534149.jpg


エビが荒川静香ばりにそっております。トリノオリンピックにちなんで、鶏肉もつかっているそうです!

ど~ん

そして長嶋親子丼です

c0217246_16584582.jpg


えっと、こっちはなんで長嶋親子丼だったか忘れてしまいました。すいません。

ただ、ここのオヤジさんは相当変わってて、話がめちゃくちゃおもしろいんすよ。

ぜひ皆さんにいって話を聞いてきてほしいなー。

ヒラードがおやっさんからきいた話をここで一部だけ紹介しますね。

まずねー、このお店の営業時間はなんと・・・

11時半~14時半までしかやりません!



なぜなら、競艇がすきだから。川崎町にはボートピア川崎っていう場外船券うりばがあるのですが。

15時から競艇にいくかたお店をしめるそうです(笑)

おやっさんとにかく競艇がすきすぎて仕方ないんすよ。

おやっさん、奥さんも子供もいたらしいのですが、

奥さんに「あんた、競艇と家族どっちが大事なの?」って聞かれて、

「いやーどっちも大事だけど、いまは競艇かなー?」と答えて、

「もう、慰謝料いらいないから別れてください」って言われて離婚しちゃったらしいんです。

もうめちゃくちゃっしょ?ただね、なんか明るく話すんだよねーだから、悲しい話なんだけど

わらっちゃうんすよ。おやっさん相当ハート強いですよ。

それで、仙台にいたんだけど、競艇が毎日したいっていうので、ボートピア川崎のある、

川崎町に引っ越してきったっていう話ですからねー。

その他にもいろりろ聞いたのですが、後は、みなさん、ぜひ、よーい丼にいっておいしい丼を

食べながらおやっさんの話を聞きにいってくださいよー。

ただ先ほどもいいましたが、11時半~14時半までのあいだじゃないと、店にいないですからねー

そこだけ注意してねー、あ、もし、間に合わなかったら、ボートピア川崎に行けば毎日いるから、

会えるみたいですよ(笑)

そんなよーい丼さんをサッカー選手に例えると・・・

レネ・イギータです!

理由は・・・

イギータは長年コロンビア代表のGKとして活躍してきましたが、そのプレースタイルが、めちゃくちゃです

キーパーなのにドリブルでつっかけていって、敵にボールを取られて、ゴールを許したり、

相手のシュートを手で取らずあえてスコーピオンキックをして止めたり、面白いキーパーでした。

よーい丼のオヤジさんもみんなにない発想で、頑張っています。多分もうちょっと競艇を押さえれば、

店も繁盛するだろうにそんなのは関係ありません!!そんなおやっさんをヒラードは好きです。

また食べにいきます!!ぜひみなさんも!!

c0217246_1721149.jpg



[PR]

by hira-do1981 | 2009-12-26 17:25 | 蔵王食べ処 | Comments(0)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line