人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の特産品① おばけせんべい

今日から、蔵王でないとなかなか手にはいらない、特産品、名産品も紹介していきたいと

おもいます。

まず第1回目は・・・・

おばけせんべいです

どう、なかなかインパクトのあるネーミングでしょ?

蔵王の特産品① おばけせんべい_c0217246_18164829.jpg


蔵王の特産品① おばけせんべい_c0217246_18171435.jpg



蔵王町民であれば、みんな知ってます。

地元の直売所のみんなのさんで購入しました。

多分、蔵王のお土産屋さんなんかにもおいてあると思います。

多分名前の由来は、おばけ見たらびっくりしますよね?

びっくりするくらい、1枚1枚がおっきくて、びっくりするとことからきたんじゃないかなー

とかってに思ってます。それとも、白いからかなー。

今度調べときます。

肝心のお味のほうですが、シンプルに、塩とゴマだけで?味がついてて、

お米の味もしっかりわかるので、しつこくなくて、ついつい手がのびてしまいます。

市販のポテトチップスより全然ヘルシーです!!

ぜひ蔵王に来られた際はちょっと探してみてください。

てなことで、おばけせんべいをサッカー選手で例えると・・・

清水エスパルスのヨンセンです

理由は、けっして派手なタイプではなく、シンプルにポストプレーをこなし、しっかり

チームの勝利に貢献します。おばけせんべい同様体も大きいので、おばけせんべいは

ヨンセンです!あんまり有名じゃないとこも何か共通点を感じます。

なにはともあれおばけせんべいは蔵王に根付いている、蔵王の名産品です。

蔵王の特産品① おばけせんべい_c0217246_18192933.jpg

by hira-do1981 | 2009-11-27 18:13 | 蔵王の特産品

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31