人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の名スポット⑫ 村上勇吉像前

本日の蔵王の名スポットは。

村上勇吉像です!!

蔵王の名スポット⑫ 村上勇吉像前_c0217246_17244320.jpg


村上勇吉さんは、蔵王町がまだ、円田村と宮村に分かれていた頃の円田村村長だったみたいで、

なんと、蔵王町名誉町民第1号の方なんだそうです。

どうりで、像から発するオーラがちがうような気さえしてきます。

像のできだけなら、上野にある西郷隆盛像にもまけていません。

蔵王町民でありながら上野の西郷隆盛はしってて

蔵王の村上勇吉をしらないとは蔵王の恥でした。すいません。

実際何をした人なの?ってことだよね?

えーーーとじつはわかりません。まあ、名誉町民になるぐらいだから、なんかすごいこと

したんですよ多分。

ただ、噂によると、この像自分で生きている時に自分で建てたらしいです。

ちょっとうけますよね?

おれも40ぐらいの時に自分の庭に自分の銅像つくっちゃおうかなー(笑)

てなことで、、村上勇吉銅像をサッカー選手で例えると・・・

アレックス・ファーガソン

です。

理由は・・・

ファーガソンは言わずと知れた、世界一の名将です。

もう23年もマンチェスターUを率いています。

2000年には、イギリス王朝から、ナイトの称号をもらい。

サ―とまで呼ばれます。生きる伝説です。

村上勇吉さんは、もうお亡くなりになられましたが、

蔵王町のために長年尽くしてこられた、名将だったのでしょう。

今日から、ヒラードは村上勇吉さんを

村上勇吉サ―と呼びたいとおもいます!

蔵王の名スポット⑫ 村上勇吉像前_c0217246_17263670.jpg



by hira-do1981 | 2009-11-25 17:28 | 蔵王の名スポット

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31