人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の名スポット⑧

本日の蔵王の名スポットは

蔵王町のお隣の白石市になってしまうのですが、

白書会よい子書道展!!

です。

蔵王の名スポット⑧_c0217246_916285.jpg


みなさんは小さいころ書道はやっていましたか?

何気にヒラードは小学1年~高校3年まで書道をならってました。

いまは社会人なって、あんまりいけてないのですが、

毎年、白石のセラビにこの白書会に入ってる子どもたちから、大人までの作品を

ずらっと展示するのです。きのうはそれの展示の手伝いにいってきました。

そしたら、ここでも月曜ライブにいったモンゴル800に会えました。

蔵王の名スポット⑧_c0217246_9175839.jpg


なんかいいでしょ?書っていうとなんかかたくるしいイメージがあるかもしれないけど、

白書会は基本を大事にしつつ、新しい書も大事にしてます。

まさに温古知新ですね。

ほかにも

蔵王の名スポット⑧_c0217246_914871.jpg


蔵王の名スポット⑧_c0217246_9151281.jpg


蔵王の名スポット⑧_c0217246_9184866.jpg


とさまざまなスタイルの書が展示されています。

写真だけでは魅力が伝わらないので、ぜひ白石セラビまで足を運んでください。

11月18日(水)までですからー。

ヒラードの作品はないのか?ってことですよねー。ヒラードはよいこではいないので、

展示されてません。がくっ。

ほんとは展示したいんですけどねー、展示作品書くのってホントにエネルギーをつかうんです。

仕事終わってからいく気力が今年はわいてこないらしくて・・・

でも、この作品展をみたら、やっぱがんばって通うかなーという気に少しなってきました。

あ、でも、去年ヒラードは友人の結婚式ラッシュで、自分で書いた書をあげまくってました。

そんとき書いたのがこれです。

蔵王の名スポット⑧_c0217246_9244850.jpg


なかなかでしょ?

これは和菓子職人の友人にあげました。

ちゃんと額にもいれておくったんですけど、

ちゃんと飾られているんでしょうか?

鍋しきになってるんじゃないかと、心配です。

しかも、最近連絡をとっていません。

まさか、これのせいで、二人の和がこわれていなければいいですけど・・・

えっと、よいこの書道展をサッカー選手で例えると・・・

須藤 元気!

すいません、サッカー選手でてきませんでした。

そう、元格闘家の須藤元気です。

理由は、その格闘スタイルも変幻自在で、格闘家だけではなく、エッセイスト、書家、利き酒師

となんでもやります。ジャンルにとらわれない活躍。

まさに、白書会の書道と同じですねー

てか、須藤元気のプロフィール見てたら須藤元気になりたくなってきたー

蔵王の名スポット⑧_c0217246_11381527.jpg




by hira-do1981 | 2009-11-12 11:41 | 蔵王の名スポット

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31