タグ:食べる ( 79 ) タグの人気記事


蔵王地区以外の食べ処27 綴りカフェ 仙台市

今日は久々に


仙台の名店をサッカー選手にたとえちゃおうかなー??


今日は例えるお店は


綴りカフェー!!


c0217246_08450929.jpg


c0217246_08423714.jpg


c0217246_08431348.jpg



いつも大変お世話になっている。


けいすけさんオーナーの


ザウルスさん店長を務めております、


ざおうハーブとある意味ずぶずぶツーカーの


お店です!おすすめです!


ステマ関係なく本当にオススメです!!


お店の成り立ちなどはオーナーから聞いた方がいいですよね?


この綴りカフェの特徴は


やはり、ふんだんに蔵王の本物ハーブをふんだんに

使った料理が沢山ある!というところじゃないかなー??


もちろんハーブ以外の食材も、圭介さんや僕たちの友達が作る宮城の

農作物を沢山使ってるし、


それらの食材をヘルシーかつジューシーかつ

デリシャシーに作ってくれるザウルスさんには感謝感謝です。


ドリンクメニューも、こだわってますよー、

ザウルスさんはコーヒーも詳しいので、おいし〜コーヒーのめますし


ウインナーコーヒーがあったり、コーヒーゼリーがあったり

コーヒー変化球も、うれしいです。


この前いって、嬉しかったのが豆乳甘酒ラテが

会ったのがうれしかったですねー。


ヒラード甘酒大好きなんです。甘酒は日本の元祖エナジードリンクだと

らしいですよー、綴りカフェの甘酒おいしかったよー、

皆さんのんでみてー!!!


c0217246_08400919.jpg


c0217246_08403482.jpg



綴りカフェは本当その名も通り、


一つ一つ食材、メニューを綴れちゃうストーリー性と


ここでゆっくり色々ブログなり記事なりを綴りたくなっちゃう


空間ですよ、仙台に行く暇さえあれば毎日いきたいですねー!


てなことで、


綴りカフェをサッカー選手で例えると、、、、


グアルディオラです!!


理由は


綴っちゃってるからです!!


いわずと知れた、スペイン代表の名プレーヤー兼名監督!!


ヒラード的には プレーヤー、グアルディオラより、


監督グアルディオラの魅力に取り付かれております。


グアルディオラが作るチームの綴りっぷり半端ないですよ、


グアルディオラの理論、ストーリーに基づくチームは本当に


魅力的なチームとなりますし、


既存の概念をぶち壊しあたらしい、システム、理論を


どんどん打ち出してきます。


みんなグアルディオラの戦略を取り入れ、


サッカーは未だに進化しています。


綴りカフェの未来もグアルディオラのチームの如く輝いてくれーってな


ことで、綴りカフェはグアルディオラに決定!


c0217246_08472802.jpg

宮城県仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル 1F

11:30~17:30(L.O.)

ランチ営業

日曜日・祝日

022-393-7888









[PR]

by hira-do1981 | 2017-09-09 08:49 | 蔵王地区以外の食べ処 | Comments(0)

蔵王の食べ処81 かずき

こんにちは!!

今日は蔵王の食べ処を紹介します


今日の食べ処は蔵王町の隣の隣の町角田市の名店

中華料理かずきです!!

c0217246_17213658.jpg


ここは

角田市の中心部にあり、

地元の人にも愛されてる本格中華のお店です

本格中華のお店といっても、

ここの最大の売りは

居酒屋メニューもいけるし、お食事メニューもいける!!っていうのが

いいんですねー

中華のお店っていうと、だいたい、どっちかの色合いが濃かったりするじゃないですか?

今日はガツンと食いたいんだよなーっていうときに居酒屋系のお店にいくと

コストもかかるし、ちょっとしかでてこなかったり、

今日は晩酌したいんだよなーっていうときには、えーラーメンセットしかないの?あとは

つまみ、メンマだけーみたいな。

中華料理かずきはそんなことはありません。

豊富な中華料理で対応してくれます。

この日たのんだのは

チャンノリーがガツン系でラーメン・チャーハンセット

ヒラードが1杯プラス3品選べる晩酌セット

で、選んだのがあさりとにんにくの芽の炒め物。なにかのからあげ、ニラまんじゅう

これどれも、ヘルシーー、おいしーー、

c0217246_1722890.jpg


c0217246_17222165.jpg


c0217246_1722331.jpg


c0217246_17224475.jpg



最高です!! もっといろいろ制覇したいですね

てなことで 中華料理かずきをサッカー選手に例えますと・・・・

遠藤 航選手です!!

理由はといいますと

遠藤選手はつい最近A代代表デビューを果たした、若手注目株の選手でそのプレースタイルは

とってもユーティリティにあふれています。所属チームの湘南では右CBを務めることが

多いのですが、ガンガン後ろからあがっていって、ミドルきめたり、クロスあげたり、セットプレーでは

ヘッドきめたり、時にはボランチもやりゲームメイクなど、なんでもできます、ポスト阿部ちゃんですね

てなことで、その幅の広さ、守備もできれば、攻撃もできますよというとこが、かずきさんの中華料理の

居酒屋メニューも お食事メニューもできますよというとこにかぶるので

遠藤選手に決定です!!!


c0217246_1723484.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2015-08-21 17:24 | 蔵王食べ処 | Comments(0)

蔵王の食べ処80 魔女のたまご

こんにちは!

本日紹介します!蔵王の食べ処は

蔵王町の隣の隣の隣の町岩沼の名店

魔女のたまごさんです!!



素敵な名前でしょ??


センスありますよねー?一回きいたら忘れませんね!

魔女の卵さんはパスタやドリアやパフェなどがメインの喫茶店で、

そのメニューの豊富さもボリュームも置いてある漫画の豊富さもバッチリです!

時間があったらここに来ればずーっと長時間滞在できてしまいますね!

魔女の卵さんの定番人気メニューはなんといってもこの腹ペコセットで、

大盛ナポリタンにドリア、サラダ、サンドイッチ、スープがついています。

これで、1000円ぐらいでした。

c0217246_7501992.jpg


腹ペコかいしょーーー!!

デザートにパフェも頼んじゃいました。

カフェと言えばパフェですよねー

c0217246_7512945.jpg


まじょたまさんはこの他にもほんとに豊富なメニューがあるので、

じっくり制覇していきたいとおもっております! 僕の友人いわく

トマトとチキンの煮込みが最高に美味い!といっていたので、

今度はそれを頼んでみます!!


てなことで、

まじょたまさんをサッカー選手に例えますと.......


コウチーニョです!

理由は

魔女=魔術師  サッカー界の魔術師=ロナウジーニョ  魔術師の卵=ロナウジーニョの卵

=コウチーニョとなります。

コウチーニョは今 これから来そうな 若手ブラジル代表です!

細かいテクニックも持ち合わせつつも ここで、うっちゃう?という正確なミドルも魅力で

リバプールの10番を背負い、鍛えられました!

バルセロナにいいぞとだれかサッカー界のOBが言ってたらしいので、なんとか

獲られないようにしてほしいです!

コウチーニョの技の引き出しばりのメニューと軽やかさをもつ

魔女のたまごさんは コウチーニョに決定です!!!

c0217246_8125779.jpg






魔女のたまご
宮城県岩沼市桜5丁目4-38
0223-24-5697

[PR]

by hira-do1981 | 2015-05-30 08:17 | 蔵王食べ処 | Comments(0)

蔵王の食べ処79 ラーメンあすか

おひさしぶりです!!

久々の更新になりました、すいません!

今日紹介する蔵王の食べ処は

蔵王のお隣の町 白石市より

ラーメンあすかさんです!!!

c0217246_19162314.jpg


白石市で青春時代をすごしたヒラードでしたが、

このお店を知ったのは ほんとに最近で

友人からはラーメン飛鳥さんをしらないなんて、

もぐりじゃないの?といわれてしまう程の名店です。

ラーメンあすかさんの売りは

何と言っても

足でこねている、自家製麵を利用したタンメンで、

2種類あるので、 この日のヒラードは味噌味のタンメンをいただきました。

タンメンというと、どうしてもヒラードにとっては同じ白石市にある小杉食堂さんを

思い浮かべてしまうのですが、

小杉食堂さんとはまた一味違い おいしいです!!

c0217246_19164978.jpg


c0217246_19171397.jpg


ラーメンあすかさんは小杉食堂と共に白石タンメン界を引っ張っていく

2大巨頭、名コンビ、 名デュエットといったころでしょうか?

餃子を一緒に頼んだのですが、餃子好きのヒラードがうまい!肉だけでなく

野菜の甘み、うまみがしっかり入っている餃子で、 なぜ、今までラーメン飛鳥さんを

知らなかったのかと後悔しています。

てなことで、

そんなラーメンあすかさんをサッカー選手に例えますと

ティエリ・アンリです!!!

その名の通り、チャゲ&飛鳥ばりの息のよさというか、

小杉食堂さんとの名コンビっぷりを発揮しそうな

ラーメンあすかさん、

小杉食堂さんをサッカー選手に例えるならという所で、

ジダンに例えておりましたが、

そんなジダンを名コンビを組んでいた、

フランス史上最強のサイドアタッカーといっても過言ではない

アンリ。この二人がいたからこそ、フランスは世界を制していました。

この二人ばりに、白石のタンメン界、

いや、飲食店を引っ張っていく存在のラーメンあすかさんは

アンリということになるのではないでしょうか?

白石市のちょっとサイド側で営業しているところも、

アンリのポジションとかぶるので、

ラーメンあすかさんは

アンリに決定です!!


c0217246_19191038.jpg






宮城県白石市上久保6-2
0224-25-8876

[PR]

by hira-do1981 | 2015-05-25 19:25 | 蔵王食べ処 | Comments(0)

蔵王の食べ処78 ROUTE66 

本日紹介する、

蔵王地区の飲食店は

蔵王町の隣の隣の亘理町にあります

ROUTE66さんです!!

ROUTE66さんは

先日、宮城のあられの石田君に紹介されていったのですが、

こんな、

アメリカン!!

あふれる、

お店が近所にあったなんて! 

というぐらい

アメリカン!です!!

ROUTE66のオーナーさんが

すごーくバイクが好きで

アメリカン!なバイクのイベントなどもやってるみたいで、

一見、ちょい悪おやじ風でいかつく見えるのですが、

話すとすごーくおだやかで、そのGAPがいいですね!

行った日の翌日から

バイクでアメリカ横断してくる!と

いっていて、

いやー熱いおやじがいるもんだなー

自分もこういう熱い思いをもったおやじにならないとなーと

おもいましたね。

ROUTE66さんの

看板メニューは

やはり、

アメリカン!なハンバーグです!!

c0217246_17134090.jpg


これを頼めば、気分はアメリカです!!!

ハンバーグたべるなら、マックにいくより、

ROUTE66さんのをたべた方が、より、

本格的なハンバーガーた食べれるとおもいますよー

ハンバーガー以外にも、

イタリアンなパスタや

BIGカツカレーなんかもあるので、

今度ぜひ食べにきたいですね。

あと、

看板メニューのなかで、さらに一番人気なのが

ROUTE66スペシャルアイスコーヒー!!



c0217246_171323100.jpg


なんと

アイスコーヒーのアイスが水からつくったアイスではなく

コーヒーで作ったアイスを使ってるんです。

これにすれば、

アイスがとけても、コーヒーの味が薄くならないし、

ずーっとコーヒーの風味を落とすことなく

アイスコーヒーを楽しめるという

粋なメニューなんです!!

ROUTE66さんは亘理の6号線沿いにあり

すごーくわかりやすいので、

ぜひ、

6号線を使って、亘理横断する際は

立ち寄っていただきたいお店です!!

てなことで、

ROUTE66さんを

サッカー選手の例えますと、、、、

バロッテッリ!!です!!

理由は

チョイワルやんちゃボーイだからです!!

よく問題をおこして、悪童とかいわれっちゃってますけど、

根はいい子なんですよー。

自分が小さい時から人種差別を受けてきて育ってきた事から

人種差別にはとてもきびしく、それで、やり返しすぎちゃうとこも

あるのですが、練習場に来ていた子が人種差別にあってることをしると

一緒にその子の学校にいき、いじめた子と和解をさせたり、

本当にやさしい、ナイスガイなんです!

ROUTE66さんは

バロッテりと違ってほんとにやさしいいい人ですがチョイワル風な

雰囲気と

ROUTE66さんのアメリカンなんだけど、イタリアンもあるぞーという

雰囲気が

イタリア代表でもあるバロッテッリを

おもいおこさせるので、

ROUTE66さんは

バロッテッリに決定です!!!


c0217246_1714032.jpg




ROUTE66 (ルートロクジュウロク)
宮城県亘理郡亘理町逢隈神宮寺字但馬55-6
0223-35-6619
営業時間 [水~金] 11:30~20:00 [土・日・祝] 11:30~20:30

[PR]

by hira-do1981 | 2015-04-10 17:18 | 蔵王食べ処 | Comments(1)

蔵王の食べ処77   味彩 

こんにちは!

今日は蔵王の食べ処を紹介します・

今日紹介するお店は

味彩さんです!!

c0217246_17363040.jpg



味彩さんは、僕がものごころついたぐらいにオープンした

中華店で、約30年ぐらいはやってるかな?

当時は、蔵王町内に、もっともっと、いろんな老舗の

中華屋や飲食店があったのですが、

今では本当に老舗のお店がすくなくなりましたねー

味彩さんは蔵王の老舗界をひっぱる、名店です

先日、味彩さんでいただいた一品はといいいますと


c0217246_17364015.jpg


味彩ラーメン!!です

味彩さんの定番メニューです!

最大の特徴は

写真をみてわかりますように、

カニのおだしがぐっときいているラーメンになっております!

カニの他にも魚介類がふんだんにはいっており、

味噌あじとのマッチングがたまりません!!!

てなことで、

味彩さんをサッカー選手にたとえますと

内田 篤人選手

こと

うっちーです!!

理由はと言いますと、、、、

やはり、カニがポイントになってきます!!

カニ=横歩き=横=サイド=サイドの名選手=うっちー

となります!!!

カニのおだしがひそかに効いているのと テクニシャン!といわけではないが

サイドの選手としては高い技術をもち、攻撃でも守備でもひそかにじわっと

効いている感じが通じるものがありますし、

ヨーロッパチャンピオンズリーグで活躍する日本人選手が

いつの間にかすくなくなってきており

いつの間にか日本人チャンピオンズリーグ出場者として

老舗になっているうっちーというところも

味彩さんと通じるので

味彩さんはうっちーに決定です!!!


c0217246_17365350.jpg




宮城県刈田郡蔵王町大字曲竹字道路西60-2
0224-33-2553
味彩

[PR]

by hira-do1981 | 2015-03-24 17:41 | 蔵王食べ処 | Comments(0)

蔵王の食べ処76 まるたま食堂

こんにちは!!

今日は久々の

蔵王の食べ処です。

今日紹介するのは、

蔵王町遠刈田温泉街の名店

まるたま食堂さんです!!

まるたま食堂さんは

ふるーくから、遠刈田温泉で営業されていたお店なのですが、

ヒラード初めてだったんですねー

店構えが、職人気質な感じだったので正直入ったことがなかったのですが、

おいしいと噂をききつけ勇気をだして、はいってきました。

中にはいりますと、ほんとうに、昔ながらのお店という感じで、

ご主人一人でがんばっております。

c0217246_11512356.jpg


c0217246_1151051.jpg


メニューもたくさんあるわけではないのですが、

そんなの関係ないんです!!!

まるたま食堂さんのおすすめメニューは

なんといっても

中華そば!!です!!


お味の方はといいますと

ほんとうに昔ながらの味で、

昭和を思い出してしまいます!!!

ぜひとも、

昔ながらの醤油ラーメンを食べにまるたま食堂さんにきてください!!

てなことで、

まるたま食堂さんをサッカー選手に例えますと、、、、

大黒政志選手です!!

理由は、、、

職人気質のベテランFWだからです!!!

いまではJ2の京都サンガに所属していますが

その得点感覚、フリーランニングで ゴールを量産しております。

大黒選手のような、ワンタッチゴーラーは昔はよくいたのですが、

現代ではめずらしいスタイルとなっています。 

そのへんも、昔ながらの中華そばで、現代も勝負しているまるたま食堂さんと

かぶるのではないでしょうか?

ということで、

まるたま食堂さんは

大黒政志選手で決定です!!

c0217246_11555474.jpg




まるたま食堂
0224-34-2415

[PR]

by hira-do1981 | 2014-12-21 11:57 | 蔵王食べ処 | Comments(0)

蔵王の食べ処75 ゼルコバ

今日は、蔵王の食べどころを紹介します!

今日紹介する飲食店は

今週からオープンする新店ですー

ゼルコバさんです!

c0217246_14293447.jpg


c0217246_14291258.jpg


ゼルコバさんは福島県飯舘村で飲食店をしていたのですが!東日本大震災の原発事故の影響で、

飯舘村をはなれ、蔵王で飲食店ゼルコバを開く事になったそうです。

ゼルコバさんの売りはやはり、仙台牛をふんだんに使ったグレードの高い洋食で、

ハンバーグもステーキもまいうーーーで、ヒラードが頼んだ、

子牛のなんちゃら、チューリッヒ(スイス)風もソースの味が絶品でした!

c0217246_14295829.jpg


c0217246_14301744.jpg


是非ともおすすめしたいですね。ばしょもわかりやすいところにあるのですが、

一本蔵王のメインロードからセブンイレブンのところの信号を

通行止めという紛らわし看板があるところをはいっていくと、すごーく、静かで

ゆったりと蔵王時間を満喫できるのではないでしょうか?

てなことで、

ゼルコバさんをサッカー選手に例えますと、、、、


アレクサンダー・フレイ選手です!!!

理由は サッカースイス代表史上 歴代最多得点記録をもっているからです!!

ヒラード スイス料理初めてたべました、

間違いなく、

ヒラードが食べたスイス料理のなかで、最高で、おいしいさの最多得点を


獲得するぐらい、美味しい洋食屋さんです、ぜひ、仙台とスイスの融合を

みなさんにも味わっていただきだいです!!!



c0217246_14303936.jpg




[PR]

by hira-do1981 | 2014-11-14 14:32 | 蔵王食べ処 | Comments(0)

蔵王の食べ処74 水けしき

こんにちは!

今日紹介する、飲食店は、

行政区的には蔵王町の隣の隣の町

亘理町の名店を紹介します!

その名も

水けしき

c0217246_16145455.jpg


c0217246_16153049.jpg


さんです!!

珍しい名前ですよね??

亘理町は、3年前の震災で、海の近くにあった、住宅・建物は

あの大津波により大きなダメージを負い、3年前は建物ひとつとして

ありませんでした、最近では、やっと ちょくちょく、

新規住宅、飲食店、直売所と ほんとうーにすこしづつですが、

たってまいりました、

水けしきさんも震災後 海の近くにお店を開始し、

地元のお客さんの憩いの場となっております。

水けしきさんは、洋食がメインのお店で、海の物を生かした

おしゃれ洋食がたのしめます。

この日、ヒラードが頼んだランチは

シーフードナポリタン!!

c0217246_16155297.jpg


c0217246_16161629.jpg


をたのみました、

なつかしさの中に、上品さの香る味のする、ナポリターンとなっておりました。

てなことで、

水けしきさんをサッカー選手に例えますと、、、、

森脇 良太選手です!!!

理由は、、、、

マスターが陽気だからです!!

水けしきさんのマスターは

もう、一目みただけでも、わかりますが、

本当に陽気な感じで、

初対面のヒラードにも、

どうもーーーーーーー!

みたいない感じで陽気に楽しくはなしてくれました、

しかも、ここのマスターは料理だけでなく、

庭作りも得意みたいで、店の中庭に

和風の庭園を自分で作るという、マルチな才能も持ち合わせています。

サッカー界のミスター陽気といえば、この森脇選手です!プレースタイルも

守備のみならず、攻撃面においても、チームに貢献しており、

マルチな才能をもっているのでs、

水けしきさんは

森脇選手に決定です!!


c0217246_16245917.jpg


水けしき
TEL・予約
0223-36-8042
住所
宮城県亘理郡亘理町荒浜字御狩屋159-106



[PR]

by hira-do1981 | 2014-10-17 16:28 | 蔵王食べ処 | Comments(0)

蔵王の食べ処73 あい八

久々の、

蔵王の食べ処紹介です!

今日紹介するお店は

あい八さんです!!

c0217246_13505382.jpg



あい八さんは、行政区的には蔵王のお隣の町、大河原町にあるのですが、

普段は居酒屋メインで営業してるのですが、

ランチもやっていて、

そのランチが、

かなーーーりのお得すぎるお店なんです、

日替わりランチ

なんと500円!!

c0217246_13515327.jpg


この日のランチは シーフードカレーセットだったのですが、

このお重に出てくるのがまた、なんともおつな感じですね、

カレーもうまいし

コロッケと白身のフライは、かなりさくさくですし、

食後のコーヒーもついてます。

店内も、落ち着く雰囲気で、カウンターも立派な檜?? てきな 木一枚板になってた

感じですよ。

費用耐効果が最高です!!

ぜひ、みなさんにもきてほしいですね!

てなことで、

あい八さんをサッカー選手に例えますと、、、、

香川真司です!!

理由は、、、、

宮城の桜の8番だからです!!

宮城のサッカー留学に来ていた、香川、海外に渡る前は桜がチームの象徴に

なっている、C大阪に在籍し、C大阪でのエースナンバーとされている8番をつけて

大活躍しました、

宮城で桜といえば大河原町、 そんな大河原まちで、店の名前に8をつけている

あい八さん これは、もう香川しか考えられません、

香川のでドルトムントの活躍は あい八さん同様費用対効果が高いので、

あい八さんは

香川に決定です!!!

c0217246_13564043.jpg






居酒屋あい八
宮城県柴田郡大河原町新南59-24
0224-53-8075

[PR]

by hira-do1981 | 2014-10-02 13:57 | 蔵王食べ処 | Comments(0)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line