タグ:温泉 ( 11 ) タグの人気記事


蔵王の日帰り温泉11 旅館やくせん

今日、紹介します。

日帰り温泉は、、、

白石湯沢温泉の

旅館やくせんさんです!


c0217246_17451152.jpg


やくせんさんは白石の小原温泉郷に奥の方にあります。

やくせんさんで入れる白石湯沢温泉の、その歴史は古く、

なんでも開湯1200年となっております。

かの有名な弘法大師もはいったのではないかといわれておるうえに

やくせんさんの当主の誕生日が6月15日で

弘法大師さんと同じなんだそうです、

こりゃなかなか縁がありますよね?

泊まりで食べれる料理も、ヘルシー、オイシー、リーズナブルで

まさしく トリプル3ばりのお料理 コースに大満足です

c0217246_17454546.jpg


ここやくせんさんの最大の特徴は

なんといっても これ!!

飲める温泉、飲泉所もあるんです。

やくせんさんの飲泉は特に血糖値を下げるのに

効果があるらしく、実際に下がった人の話や写真がことこまかにかいてあります。


それを見ると、実際に血糖値などの値がみるみる

さがっていく様子が見え、ぜひ、不健康なひとにやくせんさん、おすすめですねーーーー!!!


てなことで、

旅館やくせんさんをサッカー選手で例えますと・・・・

ジョージベストです!!!

理由はといいますと

いわずとしれた、レジェンドプレーヤーですね。

バロンドールもとるなど、実力はぴか一だったのですが、

アルコール中毒にかかっており、

選手時代から、アルコールを大量に摂取し。次の日の練習に二日酔いでくることも

あったそうです。

そのぐらい、アルコールを摂取するので、おとなになっても、断酒ができず、

その影響で早死にしてしまったという悲しい運命の持ち主で

ベストが飲むものが、もし、お酒じゃなく、このやくせんさんの飲泉

だったら、早死にすることもなかったのかもしれません。

てなことで、

ベストは

やくせんさんに決定です!!


c0217246_17461696.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2015-12-16 17:46 | 蔵王の日帰り温泉 | Comments(0)

蔵王の日帰り温泉10 まほろばの湯

あけましておめでとうございます!!

今年一番初めの投稿は、

蔵王の日帰り温泉を紹介します!!

今日紹介します、

温泉は、

昨年の11月に新しくできた日帰り温泉の

まほろばの湯さんです!!

c0217246_1458411.jpg


行ってきたのが、正月中だったというのと、やはり、新しくできたということで、

ぎゅうぎゅうに混んでいましたねー。

まほろばの湯さんにいくとまず待っているのが、

温泉を利用した水車、雰囲気がありますよー、

食事何処と休憩所もひろーく確保されており、1日ゆっくりできるかんじだなーとおもいました、

休憩所には

横になれる座椅子があって、これがまた、横になりやすくて、すぐ眠りについてしまいます、

お客さんみんなこれに横になって休んでいました。

c0217246_14592456.jpg


肝心の泉質のほうですが、同じ遠刈田温泉の神の湯、三治郎さんなどとも違った泉質のようで、

熱すぎないし、しかも色がちょっと深緑色で神秘的な雰囲気をかもしだしており、

気持ちよかったです!!!


まほろばの湯さんは、蔵王の新しい観光スポットとして、今後蔵王をひっぱる存在になるでしょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まほろばの湯HP




てなことで、まほろばの湯さんを、サッカー選手に例えますと、

松本山雅の松田選手です!!

理由は、

チームカラーが深緑で、サポータも熱く、Jリーグのニューカマーであるし、そのニューカマーチームに

故郷のチームをJ1にあげて、地元を盛り上げるために移籍してきた松田選手に、まほろばの湯さんが

深緑の泉質をもって、蔵王を盛り上げるために、オープンしてくれて、

そんなところがかぶったので、 まほろばの湯さんは松田選手に決定です!

ただ、松田選手は2011年8月に急性心筋梗塞で突如たおれ、永久の眠りにつき、

日本サッカー界に当時衝撃をあたえました。その松田選手の無念さを受け継ぎ、

松本山雅はどんどん成績をあげています、みんなで松本山雅を応援しよー!!


c0217246_1523626.jpg






[PR]

by hira-do1981 | 2014-01-04 15:02 | 蔵王の日帰り温泉 | Comments(0)

蔵王の日帰り温泉⑨ 寿の湯

こんにちは!!

今日は久々に、蔵王の日帰り温泉を紹介します!!

今日、紹介する、日帰り温泉は

寿の湯です!!

c0217246_804819.jpg


遠刈田温泉内には

公衆浴場が二つあり、

ひとつは、以前も紹介したことがあり、遠刈田温泉というと、メジャーな神の湯と

今日、紹介する、ちょっと地味でめだたない、

寿の湯とあります。


遠刈田温泉は、基本お湯の温度があついことで有名で

神の湯に入る時それを知らないで来る、観光客は熱くてはいれねー

と言って上がっていくひともちらほら見受けます。

そして寿の湯はそんな神の湯よりもお湯が

熱いです!!!!なので、


本当の地元民はそんな熱いお湯をもとめて、

神の湯でなく、寿の湯にくるそうです、

寿の湯はあまりにも熱いので、入るのにちょっとしたコツがあるそうです。

まず入る前にひたすら頭からお湯をかぶり、全身を熱いお湯にならしてから

はいるといいそうです、

ただ、その熱いお湯も慣れてくると癖になるらしく、地元民にとっては、そのぐらい熱くないと

温泉にはいった気がしないそうです、

そんな熱い温泉になれている、地元民でも、

魔の時間帯があるらしく、その時間帯の風呂には熱くてとても

はいれたものじゃないらしいです、

その魔の時間というのは

毎日だいたい、8時半から9時頃らしく、

そのころにくるおじさんが

本当に熱いお湯が好きで、

ただでさえ熱いお湯に

ぬるい、ぬるい、ぬるいと言って

ホースを引っ張りお湯をたすそうです、

でも、地元の方たちは

あの人熱いの好きだからしかだねーんだーといって

その時間帯は浴槽にはいるのを控えるらしいです、

蔵王町民はやさしいですねー

で、そのひと、上がったら、速攻で水をいれてうすめるんだそうです。

でも、なんか、そこまで言われると

逆にどんくらい熱いお湯にそのおじさんがはいってるか、興味が湧きますね、

今度、一緒にヒラードとそんな熱湯コマーシャルばりの寿の湯に行ってくれる

人募集中デース!!!

てなことで、

寿の湯さんをサッカー選手に例えると・・・・

鈴木啓太です!!

理由は

熱い男だからです!!!!!

とはいえ、啓太は熱さを全面にだすタイプではなく、

どちらかというと、胸に秘めたる熱さというタイプの選手で。

目立たない地味な仕事もきっちりこなし、背中で男を語る感じも

寿の湯とかぶります。

いつの試合だったかわすれてしまいましたが

中国との試合で、激しいファウルをうけ、

中国人選手に無言のにらみをきかせ、

それに怒った中国人選手が啓太に喉輪を食らわせたときも、

ひるまず、たちむかって言ったシーンは

なんかしびれてたのを覚えています。

てなことで。

寿の湯は

鈴木啓太に決定!!!!


c0217246_7443230.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2012-07-17 08:13 | 蔵王の日帰り温泉 | Comments(0)

蔵王の日帰り入浴⑧ 最上屋

今日は久々のブログ更新になってしまいました、

すいません・・・

アンド!!今日はひさびさびさの蔵王の日帰り入浴の案内です!!!!

今日は、行政区的にはお隣の白石市になってしまうのですが、

同じ蔵王の麓にある、

鎌先温泉内の

最上屋さんです!!!

鎌先温泉は日本泌湯を守る会に入っている温泉街らしく、

泌湯感満載です!!

c0217246_18122017.jpg


c0217246_18124472.jpg


しかも、鎌先温泉内には何件か温泉宿がほかにもあり、

古き良き温泉街という感じで、ここはホントに平成の蔵王なのか!

と思わせてくれる、いい雰囲気があります!!!!

撮り方によっては映画の撮影なんかもできるんじゃないかなーと

思ってしまいました。

鎌先温泉の名前の由来は

南蔵王の山麓に抱かれた奥羽の薬湯として、昔から全国に伝えられ六百年以上も親しまれてきた鎌先温泉。今を去ること六百余年前、山中にてきこり中、水を求めて沢辺に下り、鎌の先にて木の根岩角をかき分けたところ、水にあらで白煙立ち昇るこんこんたる温泉が現れた。この故事にちなんで鎌先温泉といいならわした伝えられます


温泉の質としましては


鎌先温泉の湯は鉄分を含んだ食塩泉で、ぬるいが大変温まるお湯です。湯上り後も体がぽかぽかして湯冷め知らず。神経痛や関節痛はもとより冷え性や手術後の回復、切り傷や火傷にも大変効果があります。鎌先温泉は古くから湯治場として栄え、温泉神社には湯治で治った人が置いていった杖などが沢山奉納されています。最上屋旅館では昔ながらの温泉のあり方にこだわり、この良く効くお湯を加水も循環もせず、贅沢に使っております。効果は折り紙付です。

との事です!!

最上屋さんの建物も純和風ですごく良い雰囲気をだしています、4泊以上だと自炊プランなんかもあり、

やすく、ゆっくりとまれるプランなんかもあるみたいで、機会があればぜひ、ゆーーーーくり

したなーとおもいました!!!

てな事で、

最上屋さんをサッカー選手に例えると・・・・

藤田俊哉です!!!

理由は・・・

古き良き大ベテラン!!藤田選手!!!

最上屋さん同様、古くからあるが、その、いい感じのたたづまいと

最上屋さんのやさしい泉質や温泉の色が

藤田選手が所属する千葉カラーの黄をすこし連想させたのと

やさしい顔をしている藤田選手をおもいださせたので、

最上屋さん

藤田俊哉に決定です!!!


c0217246_18104863.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2011-10-10 18:13 | 蔵王の日帰り温泉 | Comments(0)

蔵王の日帰り入浴⑦ かもしか温泉

こんにちは!!

きょうは、かなーーーーりひさびさに

蔵王の日帰り入浴を紹介します!!

今日の日帰り入浴は

かもしか温泉です!!

ここは、おすすめですが、

かなりの泌湯です!!

まず、行ける時期は、5月から11月ぐらいまででしょう、

入湯料はかかりませんが、駐車場から片道1時間は歩きます!!

c0217246_1832212.jpg


c0217246_1835629.jpg


c0217246_1841937.jpg


ヒラードも今まで1回しか行ったことないぐらいの泌湯です!!

前回行ったのは4年前です。

そもそも、カモシカ温泉というのは、何十年か前まで宿もあって、蔵王の登山道の

途中に登山客向けに存在していたのですが、雪崩か何かで建物が壊れ、

営業できなくなってしまい、今では跡地だけがのこっております、

c0217246_1845132.jpg


今は、この跡地を目指していくと、その先にカモシカ温泉の源泉が、地中から

ぽこぽこ、ぽこぽこ湧き出しているので、

自分たちでスコップを持っていって穴をほれば、マイ温泉の出来上がりです!!

c0217246_1852831.jpg


c0217246_1855342.jpg


完全天然露天風呂で、周りは蔵王の

山・山・山

この日はヒラードスコップとかもっていかなかったので、足湯程度しかできませんでしたが。

史上最高の足湯でしたねー!!!

ぜひみなさんも連れていきたいですね―!!

c0217246_1862213.jpg


ただ、片道1時間ということは、帰りも最低でも1時間あります。

しかも、活きは山を下っていく道が多いのですが、帰りはかなり、登りが

多くなってしまいます。

帰りは2時間かかりました!!

てな事で、

この、かもしか温泉をサッカー選手で例えると・・・・


アサモア・ギャン

です!!

理由は一言

ワイルド!!!!!

今年のワールドカップで、大活躍だったギャン、そのプレースタイルはワイルドでしたねー!!

親善試合で中澤を簡単にふっとばしたあのプレーがわすれられません。

てなことで、かもしか温泉はギャンに決定です!!!

c0217246_188258.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hira-do1981 | 2010-10-22 18:09 | 蔵王の日帰り温泉 | Comments(0)

蔵王の日帰り入浴⑥ 黄金川温泉

今日の蔵王の日帰り入浴は・・・

遠刈田温泉、鎌倉温泉につぐ、

蔵王3大温泉の・・・

黄金川温泉!!

c0217246_1593220.jpg


いやー蔵王っておもしろいですよねー

同じ町内にそれぞれ、違う場所に温泉があり、

しかも泉質も全然ちがいますからねー

黄金川温泉は、3つの中で一番温泉!!!って感じがします。

硫黄が強い感じかな?だから口に入ると少ししょっぱいんです。

だから、疲れている体にはくーーーっとききます!!なんか、こうしみ込んで

くる感じです。

蔵王町の福祉協議会で運営していて、施設自体は、そんなに大きくないので、

観光客の方というより、ほんとに町内の方むけって感じがするかなー。

ただ、ほんとの町の雰囲気だったり、人の事がしりたかったら、このこの黄金川温泉

にきた方がいいかもしれません!!!

てなことで、黄金川温泉温泉をサッカー選手に例えると・・・

マケレレ

です。

理由は

世界一の汗かきDMFで、しかも、目立たないけど、いい仕事をするからです。

ジダンがフランス代表でもレアルでもかがやいていたのはこのマケレレがいたからです!

黄金川温泉も、あの泉質のちょっとしょっぱさが、マケレレの汗とリンクし、しかも、

蔵王といえば遠刈田温泉というスーパースターがいても、実は、目立たなくても地元の

蔵王町民には絶大な人気と実力を秘めているからです!!

なので、黄金川温泉はマケレレに決定です。

営業時間と値段は

入浴 350円 9:00-22:00 休憩込み800円
入浴、休憩(集会室)
毎週月曜日休み

です!!

c0217246_1581532.jpg



[PR]

by hira-do1981 | 2010-01-18 15:12 | 蔵王の日帰り温泉 | Comments(7)

蔵王の日帰り入浴⑤ いい湯

今日の蔵王の日帰り入浴は

うちから5分で着くけど、一応行政区としては大河原町にある

いい湯さんです!

c0217246_10255848.jpg


ここはまだできて3年ぐらいしかたってないですが、地元の人からの人気がすごいですねー

新しいので、すごく雰囲気もよいし、きれいで、石の湯と樹の湯があるのですが、どちらにも

一人で入るようの露天ぶろがおいてありまして、一人で露天風呂にゆっくりつかれるのはいいですよー

もともと、いい湯さんのを運営している㈱ヒルズさんは

養豚で有名で、全国で農業大賞とかもとったこのある、ブタを作るので有名です。

ヒルズさんの育てるブタはもちブタといわれていまして、ブランドブタ肉として、世の中に

出荷されています!

もともと温泉を掘る気はなかったみたいですが、ボーリング調査をしたら、

温泉がでてきたので、日帰り入浴施設いい湯を建てたというのが始まりなんですねー

、施設の中ではヒルズさんが自分のとこで作った豚肉で、とんかつやらひれかつも食べれますし。

外には、地元農家さんの直売所と自分のとこのブタ肉や、手軽にたべれるコロッケ等の

惣菜もうっております。ちまたでよく言われている地産地消の本当のモデルケースで、

すごいなーとおもっております。

c0217246_10263293.jpg


c0217246_10264634.jpg


いい湯さんの直売所に、うちでつくったなべちゃんねぎという品種のネギをおかせてもらって

います。どう、でかいっしょ?このねぎは、焼いてたべると、柔らかくなり、とってもジューシーかつ

甘くておいしいのです!ぜひ、いい湯さんで、お風呂に入って、とんかつ食べて、ビールを

飲んで、直売所で、うちのねぎと、もちブタを買って次の日やいて食べるというのはいかがですかー?

いい湯さんの営業時間、値段などは


大人/800円  小人/400円

(17:00以降大人500円 小人250円)

個室(7.5畳)1時間 1,000円

御入浴  10:00~22:00(最終受付21:30)

御食事  11:00~21:00(ラストオーダー20:45)

毎月第3水曜日(祝日の場合は翌日)

です!


いい湯さんをサッカー選手で例えると・・・・

阿部勇樹です

いい湯さんも阿部もポリバレントな能力をもっています。

ブタも育てて、肉も売って、温泉もやって、直売所もやる!というなんでもできます。

なので、いい湯さんは阿部勇樹に決定です!!!

c0217246_10305648.jpg



[PR]

by hira-do1981 | 2010-01-11 10:42 | 蔵王の日帰り温泉 | Comments(3)

蔵王の日帰り入浴④ 鎌倉温泉

今日の蔵王の日帰り入浴は

蔵王3大温泉の一つ、

鎌倉温泉です!!

今までは遠刈田温泉街の中の旅館等の日帰り入浴でしたが、

今回は昨日紹介した、平沢地区にあります。

ここのよいところは、なんといっても、ひっそり感です、ほんとに静かなとこにあります。

泌温です!

c0217246_16243062.jpg


c0217246_16244946.jpg


c0217246_16251880.jpg


仙台の大人のための雑誌、りらくにも紹介されたこともあるんですよ。

最近リニューアルしました。そんなにおおきくはないのですが、

ますます、ゆっくりおちつきたくなる空間になりました。

鎌倉温泉の泉質は冷泉なので、源泉を沸すみたいです。

一般的な温泉の源泉は高い温度なので、その源泉に加水し薄めるのですが、

鎌倉温泉は加水する必要がなにので、泉質がそのまま濃く残るらしいです。

鎌倉温泉に入ると、びっくりするかもしれませんが、皮膚病関係にすごく効きます。

例えば、ヒドイあせもだったり、痒くてかきすぎて、炎症などを起こす場合ってあります

よね?そんな時はぜひ鎌倉温泉にいってみてください。1回で治る!とはいいませんが、

何回かいってるとほんとにびっくりするぐらい治りますよ!やっぱ、泉質が濃いから

なんでしょうかねー。

鎌倉温泉は、日帰りだけでなく、宿泊もやっています。宿泊施設も、民宿みたいな感じ

なので、正月田舎のおばあちゃんちにきたような感じでゆっくりできるとおもいますよ!

値段も大手旅館に比べるとずっと安くて、料理も決して豪華!というわけでは

ないみたいですが、逆にそのほうがゆっくりできそうだとおもいませんかー?

日帰り入浴の営業時間、料金の方は。

年中無休、 AM7時~PM8時まで。 大人

300円 子供200円です!


ぜひみさなん興味をもったらきてみてください。

と、鎌倉温泉さんをサッカー選手で例えると・・・

マリティモの

相馬嵩人です!

理由は、蔵王町のはじっこでひっそり頑張っている姿が、ポルトガルの小クラブマリティモでがんばる

サイド職人の相馬とかぶりました、

かなりこじつけかな?

しかし、今年の我が浦和レッズは迷走しましたねー、なんかフロントがバタバタしてますもんねー

相馬がいなくなり、永井がいなくなり、三都主いなくなり、赤星いなくなり、トゥーリオいなくなり、

今度は阿部ちゃんまで

いなくなるかもしれないという、大丈夫なのかなー、心配だなー、でも

柏木が入りますからねー!!まあ、世代交代ですかね、がんばれ浦和レッズ、がんばれ相馬!!

c0217246_16275914.jpg



[PR]

by hira-do1981 | 2009-12-16 16:30 | 蔵王の日帰り温泉 | Comments(4)

蔵王の日帰り入浴③ 神の湯

今日の蔵王の日帰り温泉は・・・

神の湯さんです!

c0217246_10492198.jpg


神の湯さんは、遠刈田温泉街のど真ん中にあります。遠刈田温泉のシンボル的な日帰り温泉です。

旅館ではなく、あくまでも、公衆浴場なので、ふらっときて、入れるのはいいですよね?

料金はやすく、営業時間も長いので、地元の方たちにもあいされ、一番利用されている温泉施設

です。

最近立て直して、すごくきれいになりました。立て直してすぐにこの神の湯さんの名前を

きめようって、町で公募したんですよ。

うまくいけば、ヒラードが応募した名前がこの新しい温泉の名前になるかもと思い

ヒラードもいろいろ考え、応募しました、二つ応募したんですが、一つ目が

「THE・王の湯」

でまあ、これはねギャグで送ったところもあるんで、みごと落選でした。

二つ目が

「いがった湯」 

これはなんか相当自信あったんですよ、思いついた時来たーっておもいましたもん。

まあいがったとゆうのはこの辺の方言で、よかったことを。いがったねーっていうんですよ、

しかも蔵王は、刈田郡蔵王町なので、刈田とかかってて、おしゃれじゃんて

ヒラードはおもったのですが、これも、見事落選。

しかも佳作とかにもえらばれなかったのです。

まあ、結果、グランプリが「神の湯」ということになったんですが、

なんかあの神の湯さんがある住所は昔から、上の湯という地域だったといううのと

蔵王権現神社がすぐ近くにあるから「神の湯」になったらしいのですが。

おれのいがった湯の方がかわいい感じがすると思うんだけどなー

だめかな?「いがった湯、いがったねー」 っていってほしかったなー

とまあ、最近新しくしまして、

外には足湯もできるようになり、週末は観光客の方が、よくここで、足湯につかっていくのもみうけ

られます。足湯だけでも、入ると全然ちがいますよね、気持いいし、足のひろうもとれる感じ

がします。

c0217246_1050568.jpg


ここの泉質はよくも悪くも熱いです!!一応、ぬるい湯、熱い湯とわけられてはいるのですが

初めて入る方だと熱いと感じてしまうひとが多いみたいですねー。

でも、ぎゅーっと熱い温泉にはいった後の、コーヒー牛乳はたまりません!!

おいしいコーヒー牛乳をのむため、みなさん神の湯にはいりましょうー

余談ですが、神の湯さんに最近あたらしく、うちの会社でつくった、パンジー、ビオラの、

花を植えてきました!!各コンテナ全部違う品種にしたので、たぶん50種類はある

はずもし蔵王にきたら、神の湯だけじゃなく、この花も少し楽しんでいってくださいー

神の湯さんの営業時間はAM5時半~6時45分 AM9時~PM10時45分

料金は大人300円 子供100円 です

c0217246_1051190.jpg



神の湯さんをサッカー選手で例えると・・・

闘将 ロイ・キーンです


理由は、どっちも熱い!!からです。

闘将として、強いキャプテンシーで、カントナの後の主将として、

マンチェスターUを引っ張りつづけました。練習で少しでもさぼってる

チームメイトがいると、容赦なく蹴りあげます。そのせいで2002年のワールドカップに

これなくなってしまいました。

見た目とは裏腹に何げに足技もあります。

神の湯も同じで何気に足湯が設置されています。

神の湯さんはまさにロイ・キーンです。

c0217246_10523285.jpg



[PR]

by hira-do1981 | 2009-10-30 10:56 | 蔵王の日帰り温泉 | Comments(1)

蔵王の日帰り入浴② 三治朗旅館

今日の蔵王の日帰り温泉は

かっぱの湯三治朗旅館さんです

c0217246_9184181.jpg


c0217246_919782.jpg


ここは遠刈田温泉街ので一番小高い所にあります。なぜかっぱの湯といわれているかは

しりません。でもかっぱが三治朗さんおマスコットキャラなんです。

ヒラードは蔵王の日帰り温泉では、三治朗さんはお気に入りです。

友人が東京からくるととりあえず三治朗さんにつれていきます。

三治朗さんの最大の特徴はやっぱり、露天風呂です。そんなにおおきい露天風呂ではないのですが

小高いところから遠刈田温泉街を見渡せると同時に、はれていれば、雄大な蔵王連峰を

みながら入浴できます。 お湯も遠刈田温泉ではめずらしく割とぬるめになってますので、

つい、ゆっくり入ってしまいます。 細かいところかもしれませんが、洗い場においてある、

シャンプー、トリートメント、ボディーソープも馬油をつかっている所がヒラード的には

〇です。

料金は800円で 時間は10時~20時までです。水・木曜は半額の400円になります。

ロビーや休憩所も木目ちょうでおちつきます。 貸切風呂もいろいろ充実していて

もし半日とかでも時間のある方は家族みずいらずで借りてみると、いいですね。

三治朗さんをサッカー選手で例えると・・・

ピーター・クラウチ

です!

理由はクラウチは三治朗さんさん同様、身長が高い!!とりあえずでかいんです。

サッカー選手ではめずらしい2mあります。

しかも超細いんです。一見かなり頼りなさそうなんですが、

ピッチにはいれば豪快なアクロバットシュートをきめます。

あと、偶然にもちょっとかっぱににているような気もします!

なので、三治朗さんはピータークラウチでけってー

c0217246_9172668.jpg


c0217246_9174837.jpg




[PR]

by hira-do1981 | 2009-10-27 09:21 | 蔵王の日帰り温泉 | Comments(1)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line