タグ:ヒラードの激写 ( 5 ) タグの人気記事


ヒラードの激写5 

こんにちは!!

今日は、久々のヒラードの激写です!!

c0217246_17282634.jpg


とはいえ、今回のこの写真、

ヒラードが撮ったものではなくて、

ノロベルトさんが撮ったのものなので、

正式には、スピンオフ的な感じで

ノロベルトの激写になります。

これは、先日の土曜日、蔵王森の回廊収穫祭を開催したのですが、

その収穫祭に久々に、ノロベルト一家が遊びにきてくれた時のひとコマです、

激写されている、 ヒラードと楽しくお話している、ノロベルト家次男、デルピノロ君は

ヒラードが何も出来るわけではないのに、なぜか、すごくヒラードに好意をもっていてくれて、

毎回、うちに来てくれたときは、毎週通っているHIPHOPダンス教室で教わったダンスを

披露してくれます、


ヒラードも、最初は、おれも最近ギターはじめたらから、いつか、俺のギターで

ダンス披露してよーなんていっていたのですが、

毎回来るたびにダンスのレベルが上がっていき、成長をかんじると共に、

ヒラードのまったく成長しないギターの腕前に、ヒラード毎回プレッシャーを感じます。

てか、最近、ヒラードギターやっぱあわないです、ごめんなさい、、、、、

で、この日、デルピノロ君に

あのーおれ、ギター やめたいんだけど、てか、もうやってないんだ、、と言ったら

えええええええええ

と ヒラードを尊敬していたデルピノロもがっかりさせてしまいました、、、

だから、ヒラード、

いや、あくまでさ俺にとってギターはあわなかっただけでさ、

デルピノロ君はダンスがすきなんだったら、続けるべき!!

おれもデルピノロのために、今度は

蔵王落語を披露するよ!!

と約束をしてしまいました、、、、、

デルピノロ、君はなぜこんなヒラードを愛してくれるんだい??

おじさんさすがに落語はがんばって覚えるよ、

てなことで、蔵王落語を今度デルピノロ君が来るときまでに

一つマスターしなければいけなくなりました、

何やろうかなー?? はなしのまくらは結構できるんとおもうんだけどなー
[PR]

by hira-do1981 | 2013-10-16 17:43 | ヒラードの激写!! | Comments(0)

ヒラードの激写4

こんにちは久々のヒラードの激写です!!

今日の激写は、

妹に二人目の子供がうまれました、

ヒラードの姪もこれで二人になり、

長女が次女が生まれたことにより、

また、新たな社会性なり、感情をみせてくれるんだろうなと思うと、

今までの何倍も、姪育てがたのしくなるし、ヒラード自身も得るものがありそうですね、

今日とった写真は、2歳の姪が生まれたばかりの姪を不思議そうに、そして、

愛おしそうに面倒をみてるシーンがとれました、

残念なのが、また、一眼ではなく、iPHONE写真なんですよねー

でも、すごーくいい感じの構図となってるので、みてみてくださーい。

c0217246_18134668.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2013-07-17 18:13 | ヒラードの激写!! | Comments(0)

ヒラードの激写3

今日はヒラードの激写です!!

今日の写真はこれです!!!


c0217246_18451277.jpg



タイトルをつけるとしたら・・・

ひっひっひいばあちゃんと

ひっひっひいまご


といったところでしょうか(笑)

ヒラードの祖母オシムばあちゃんと姪っこの2ショっトです!!


病院にお見舞いに行ったときに、ちょうど2人が笑っている時



激写!!!

できました。

ただ、残念なのが、これ携帯のカメラなんですよねー。

一眼だったらもっといい感じとれたような気がするのですが、残念です。

なんかこの写真をみてると、命っていうのはつながってるんだなーというのが

表れてるんじゃないかな―とおもいます、

前にこのブログでヒラードの葬式日記を書いたときに

人の因縁という話を紹介しましたが、

この2人の出会いはそのまさしく因縁がむすびつけた奇跡なんだなーと

ちょっと大げさかもしれませんが、感じいってしまう、ヒラードがいます、

そういえば、先月の葬式の時のお坊さんの話で

まだ紹介していなかった話があったので、

それを今日は紹介します!!

よく、人が亡くなると、亨年何歳って書かれますよね?

この亨年っていう考え方って、仏教の考えで、

今の法律では、おぎゃーって生まれた時は0歳と

カウントしますが、

仏教の世界では、

もう、おぎゃーって生まれた時は1歳とカウントします、

これはもう、命の始まりというのは

妊娠した時であり、うまれるときには10カ月母親のおなかの中にいて

外の世界にでてくるから、おぎゃー時には1歳としてカウントするそうです、

だから、仏教では実際の年に一歳足して、亨年〇〇歳というんだそうです。

これって

ふかーい話だとおもいません?

この、亨年の考え方を普段から意識して生きていくような社会になれば

もう少しは、毎日ニュースで流れてくる、児童虐待のニュースも少しは減るかもしれないですね。

この2人の写真はあらためて、命と言うものをヒラードのかんがえさせてくれた写真をなりました、

みなさんにとってもそうなれば、うれしいなー。
[PR]

by hira-do1981 | 2011-11-09 19:19 | ヒラードの激写!! | Comments(2)

ヒラードの激写2

こんにちは!!

早くも、ヒラードの激写2です。

今回は蔵王の風が感じられるのでは?

というような、風景写真を撮りましたので、

そちらを紹介したいと思います!!

c0217246_11461212.jpg


c0217246_11463482.jpg


まあ、定番ですけどね、お釜です!!

この日はヒラードの友人が蔵王にあまり来たことがないというので、

ヒラード、蔵王ツアーのツアコンをやりました、

この日は天気もよかったので、お釜の湖面がきれいに写ってるからと

みんなをお釜につれていきました。

紅葉も頂上のほうで始まってますね。

ただ、まだヒラードの写真の実力では、自分が実際見たお釜周辺の

パノラマ感が伝わらないの残念です。

パノラマ感が伝わるような写真を撮りたいですね―!!

あと、今日、蔵王に初冠雪が観測されましたが、

この日も天気は良いのですが、気温は何と

-1度!!

町役場の気温がやく20度だったので、

こんなにも気温が違うんだな―と体で感じました。

お釜を見学し、町内を適当にまわり、

お昼はハウスでBBQをしました、

ワイワイハウスの野菜と酪農センターのチーズのコラボレーションです!!!

c0217246_12182771.jpg


これはなかなかおいしそうじゃないですか?

最後に

BBQしてハウスでくつろいでいる所の写真です!!

これ、ぐうぜんなんですけど、光がぼんやり入った感が

なんかヒラード的には好きなんですけどどうなんでしょ?

くわしい方からすると、ぜんぜんだめ!!といわれそうですが、

ぜひ感想をききたいです!

c0217246_12212442.jpg



あ、ハウスでBBQをしたい方も募集してますのできがるに連絡くださーい!!

食材は自分たちで持ってきてもらわないとだめですが・・・

よろしくおねがいしまーす(^.^)
[PR]

by hira-do1981 | 2011-10-05 12:22 | ヒラードの激写!! | Comments(3)

ヒラードの激写1

カシャカシャーン!!

ヒラード、今日から、ブログで新しいカテゴリを始めます!!

その名もヒラードの激写!!!

簡単に言うと、最近一眼レフカメラを本格的に覚えたいと思っているヒラードが。

初心者ながら、こんな良い感じの写真がとれました!!

みなさんみてください!てかアドバイスをくださいというコーナーです、

完全このコーナーはサッカー関係なしです!!!!

いままで、一眼レフで写真を撮る際は完全オートで撮っていましたが、

本をみて、やっと、絞り優先とシャッタースピード優先の違いと

設定を覚えたところでした。

最近絞り優先で写真撮るの覚えたんだよねーと、両親に言ってみると、

カメラの話題にくいついてきました。

ヒラードの両親は若かりしころ、写真を本格的にやっていて、自宅の隅の部屋は

写真の暗室がありましたし、父親のが撮った写真はなんかで賞を撮って

上野美術館にも飾られたことがあるらしいです。

しかし、ヒラードが小学校にあがるころから、やらなくなり、写真の暗室は妹の部屋へと

改造されてしまいました・・・・

なんか、今、思うともったいないですよねー?いま、家に暗室あって自分で現像できるよー

なんていったら、かなりおしゃれだったんですけどねー。

てな事から、父も母も写真の知識はあるのですが、今の時代デジタルカメラの時代でしょ、

カメラの撮り方はしっててもカメラの使い方を全くわからないという、なんか変な事になって

いました。

なので、ヒラードがカメラの使い方を覚えれば(設定の仕方とか) 近くに撮り方のウンチクをしっている

人はいるわけだから、そのうち、素敵な写真がとれるんじゃなかろうか!!と思っています。

でも、うちの両親説明が下手なので、覚えられないかも・・・

てなことで、みなさんにもいろいろアドバイスをいただきたいです!!

そして・・・・

素敵な写真をとる素敵男子になりたいんです!!


てなことで、最近撮ったヒラードの激写です!!

シャシャ―ン!!


c0217246_71443.jpg


どうでしょー?

妹が姪をあやしている時をバシッとおさめたのですが、

なんか、母の愛が表現されている気がしません?

みなさんの感想お待ちしております。
[PR]

by hira-do1981 | 2011-09-28 07:17 | ヒラードの激写!! | Comments(2)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line