タグ:ヒラードの格言 ( 15 ) タグの人気記事


ヒラードの格言20

こんにちは!

今日は久々のヒラードの格言です!!

今日紹介する格言は、

最近、

選挙キャンプで知り合った

韓国からの留学生のカン君が

ひょなんことから、

うちで、短期バイトをしておりまして、

大河原駅に送ってってるときにうまれた格言です!!

会話のなかで、

いやーほんと 一週間早いですねー、こんな感じでどんどん年とってくなー。

でもさ


c0217246_14511488.jpg



って最近考えるようになったんだけど、

どうかなー?というと

カン君が「ヒラードさんかっこいい!そういう風に考えたことなかったですねー」

といわれ、

ごますりかも、しれませんが、

うれしかったですねー

ヒラードの格言は海をも越えちゃいました!笑

振り返る歴史は多ければおおいほど、たのしいですよね??

みなさん、ぜひ あなたの思い出の1ページ蔵王町を、ヒラードをよろしくーー!!
[PR]

by hira-do1981 | 2014-03-20 14:58 | ヒラードの格言!! | Comments(0)

ヒラードの格言19


c0217246_16125779.jpg



てなことで、今日は、ヒラードの格言です!!


この言葉は、全国農業新聞?っていうのが、週一で会社にとどくのですが、

その新聞のコラムに書いてあった、ロシアにのふるいことわざなんだそうです、

まあ、食料あれば、最悪いきてけるよねーってことですよね??

そのコラムのかいてあったのですが、

ロシアでは、まあ、日本で言う、田舎の貸し農園が盛んで、

都市部にすんでる子供達は、親から、そういう貸し農園でつくった野菜を

送ってもらって生活してるとかなんとか書いてありました、

もともと、ソ連、ロシアというのは、大統領自ら、農作業してて、会議に遅刻しちゃったー

はははーといったエピソードもあるというぐらい、国民全体に農というものが

浸透してるんだとチャンノリーから聞いたことがあります。

このことわざを

ヒラード風によみますと

c0217246_16131293.jpg



となります。


みなさん、お茶は毎日のみますか? 毎日のんでれば、 切らしてしまうこともありますね??

あーー、どうしてもお茶のみてーーー、

でも 今 なーい!!と

いうときに、

お庭、 もしくは、 ベランダのコンテナに、 ハーブがうわっていれば、

パ ッパ ッパ と葉を摘んで お湯をそそげば

あっという間にハーブティー!!

となります。


このぐらい、 ハーブ、 もしくは、家庭菜園でもいいですが、各家庭ですこしでも

農業というものに、興味をもってもらえたら、

日本の食料自給率もあがるかなー??

てか、あげていかなきゃいけないですよね??

なので、みなさん とりあえず、ハーブをうえてくださーい!!
[PR]

by hira-do1981 | 2013-09-24 16:13 | ヒラードの格言!! | Comments(0)

ヒラードの格言18

こんにちには!!!

今日は久々のヒラードの格言です。


今日、チャンノリーとヒランパードと話をしてて、

世の中で会議というものに出席すると眠くなってくること、

多々、あるよねー?という話題から、

それは、話を発表する側に問題がある、とチャンノリーがばっさりきります。

チャンノリーがだれからか聞いたたとえ話で。

音楽を演奏する際は。


人を眠らせるような

演奏をしてはいけない。

例え、それが、

子守唄であったとしても



といった人がいるんだそうです。


深いですねー、一見、矛盾してるようにみえるんですけどねー、

みなさん、わかりますよねー??

演奏者はプロとして、そんな怠惰な演奏はしてはいけないってことですよね??


ん??

これって、ヒラードにとっても通ずるところがあるぞ

c0217246_12125786.jpg


てことでしょ?


やっぱね、サッカー漫画コンシェルジュ、蔵王落語創始者としてね、

プロですからね。(笑)

一見なんでもないような話でもね、人を楽しませるような男になりたいですからね。

まず聞いてもらわないことには、自分の伝えたいことなんて、伝えられないですもんね、

たのしい、おもしろいってことは、かなり、世の中において、ふざけてるといのうではなくて、

かなり重要なことだとおもうんだけどなー、

なんか卒業式の校長の話とか、来賓さんの話って、難しいんだか、つまらないんだか、

全く耳にはいってきませんよね?あれって多分卒業おめでとうなんて、きっとおもってないん

ですよ、本当に伝えたかったらあんなつまんなく、長い話しちゃだめです。まあ面白く話せない

人も多々いますからね、せめて、おもしろい!とまでいかなくても、短くて、シンプルで熱い言葉を

かけてほしいですね。

まあ、世の中の政治においてもそうかもしれませんね。もっと、おもしろく、わかりやすく話せーって

おもいません?ま、あえて、つまらなく話して有権者にわからないようにしてたりして、

とりあえずヒラード的には

ヒラードの話がききたーいという人を増やしていって、蔵王にきてもらえる人をどんどんふやして

いきたいですねー

さ、そのために、今日も早く仕事終わらせて、一生懸命、サッカー漫画よもーっと。(^-^)
[PR]

by hira-do1981 | 2013-09-05 12:24 | ヒラードの格言!! | Comments(0)

ヒラードの格言17

こんにちは!!

今日は、ひさびさの更新となってしまいました。

今日は、ヒラードの格言のコーナーです。

今日紹介する格言は、ヒラードのオリジナルではなくて、

長島茂雄さんの言葉なのですが、すごく今の自分にぴったりの言葉だったので、

それを紹介しようとおもいました。


c0217246_18543925.jpg





ということです、

最近、ブログやフェイスブックをみてるひとから、ヒラード兄弟は、常にうごいていて、がんばってるねーと

言われる事がおおくて、

自分たちからすると、そうかなー、ただ、純粋に、おもしろいとか、やりがいがある!と思ったことや

ところに顔をだしたり、それを実行しようと頭を悩ませたりしてるだけでと思っていたのですが、

なんとなく、最近はその動きをみて、すこしづつですが、実際にイベントやお店にくてくれたり、

ブログをみてますーとか、職場で蔵王のことを話ししてるんですーというひとが、

こつこつ増えてきているような気がしてて、あ、これが本気が伝わって

みんなも面白いとおもってくれてるし、みんながヒラード兄弟をたすけて

くれてるんだと、長嶋さんの言葉をそのまま実感できるようになってきました。


具体的に最近助けられたなーと感じた事がいくつかありまして、

最近、長年使っていた、軽トラックにガタがきて、

・はあー、軽トラックってけっこう、中古でもたかいんだよなー、、、と

思っていたら、親戚の人の軽トラがちょうど車検がきれてあたらしくするから古い軽トラ

いらなくなったからと、軽トラックをいただいたり、

・自分たちの乗る自動車があやしくなってくると、近所で、維持費もったいなから、車もらってほしいと

言われ、その方法で、ヒラードもヒランパードもチャンノリーも今乗っている車をいただきました。

本当にたすかりました。

・この春、ハローワークで人手を集めようとしても全然集まらなくて、フェイスブックをとおして、1日でも

2日でもいいから、働きにきてほしーと呼びかけたら、大勢の人が是非手伝いたい!!と

メッセージをくれて、実際に、この方法でなんとか春の繁忙期の人材不足を解消しつつあったり、


・レンタサイクル事業やりたーーい!だれか、自転車くださーいといったら、早速2台集まったり、

・ベガルタレディースの鮫島ちゃんにうちのハーブティ飲んでもらって、お知り合いになりたーいといってたら
 ベガルタレディースのチームメイト安元ちゃんと一緒の職場で働いている、僕の友人が、うちのハーブティを ベガルタレ レディースの安元ちゃんに渡してくれて、お礼に鮫島ちゃんと、伊藤ちゃんと安元ちゃんのサイン
 をもらってきてくれたり、

本当にヒラードの願いを周りの皆さんが助けてくれています。

本当にありがとうございます、

ヒラードは永遠に不滅です、

これからも、色々やりたいこと、助けてほしいことをおねがいするかもしれないけど、

ヒラード

本気です!!!

本気で蔵王をもりあげたいとおもっています!! ぜひ一緒にもりあげましょう!!

本気のヒラードを助けておくと、いいことあるかもよーーー。。。。なんてね、

最後に、これからヒラード本気でやりたいなーとおもってること。

1、春の売上の強化

ここでがんばらないと、年間の売上にひびきますからねー、みなさんハーブを買いにきてーー!!

2、ヒラードのハーブ探偵物語の作成

最近、映画の助監督を経験したことのあるひとと知り合いになり、自分で映画とかドラマつくってみたいなー
と話したら、できるよ!とりあえずあらすじだけでも考えて、持ってきてというから、今、あらすじを書いてました、今んところ、第1話と最終話のあらすじはなんとなくできました、これをみんなで作って、うちのPRドラマになったらおもしろいですよねー

3、ヒラード 1流サッカー漫画コンシェルジュへの道

最近、資料として、やたら、サッカー漫画をこつこつ集めています、あつめだしら、どんどん楽しくなってきました、うちに来れば、あなたの悩みもフット 去るような、サッカー漫画、フットサル漫画を紹介できるようにがんばりまーす。だから、蔵王に遊びにきてー!!

4ヒラードのイギリス日記の完成

昨年いってきた、イギリスの興奮がおさまりません、まだ、動画もすべてアップしきれてません、
その前に、みなさんにどのようなルートでどのような旅立ったかをウエブではなくて、リアルの世界でも
簡単に見えるようにしなきゃなーとおもっています、写真とかはやっぱ実際に現像したほうが、ウエブの画面でみるよにはるかにきれいですね、これも、売店において、おきゃくさん見てもらえるようにがんばります、

5チャンノリーの子育て本、「日本一仲のいい兄弟のつくり方」の作成

キャリアセミナーとかで、高校生中学生に兄弟と仲いいですかーときくと、たいていあんまりよくないですーっていう答えが返ってきます、これってヒラード兄弟では考えられないことだなー、と感じていて、仲のいい兄弟と仲のわるい兄弟のつくり方っていうのは、やはり家庭のなかにポイントが隠されているのではということで、
チャンノリーに話をきくと、けっこう、昔の事覚えてて、きいてるとちょっと恥ずかしくなるけど、へーこどもの頃の俺たちってそんなことしてたのかとか、そんな風に育ててきたのかーと感心することも、あるので、このエピソードをまとめて、本にしたら、おもしろそうだし、知り合いにぐらいには売れるんじゃないの?と打算的な考えももってます、そして、あわよくば!!!!!ベストセラーってことで、書籍化に詳しい人アドバイスくださーい!!

と色々かんがえてます、一気にはできないけど、こつこつ本気で!形にしていきたいとおもってるので、

これからもみなさんよろしくお願いいたしますー!!
[PR]

by hira-do1981 | 2013-04-06 18:54 | ヒラードの格言!! | Comments(0)

ヒラードの格言16

こんにちは!!今日は久々のヒラードのあつき思いを語る。

格言のコーナーです、

今日の格言は・・・・・・

c0217246_15514630.jpg



です。

これ、商売やっているひとなら、水商売じゃなくても、

こう、胸にしみる言葉ですよね。

どこの、小さい自営業者もこれになやんでるんですよねー。

ただ、

以前、ヒラードがいつもお世話になっている人とはなしてて、

ヒラード君、商売ってたいへんだろ、ヒラードくんもなかなか苦労してるよなー、

でも、

世の中の自営業者のひとってどこまでもがんばって商売するの、なんでだかわかるか?

といわれ、

やっぱ、

商売っていうのは、おもしろいのよー、おもしろいから、みんなやめられなくて、苦労しながら

やってるんだよー。

がっはっはっはっはー!!

といわれ、なるほどなー、確かに、そいういうふうに普段意識することってすくなかったけど、

お客さんが直接、うちにきて、ハーブ苗の話や、イベントがよかったっていわれると、嬉しくて、

そんときはお金の苦労とかパッとわすれてること多いなー!とおもいました。

まあ。


c0217246_15523880.jpg


ってことなんでしょうねー(^O^)

てなことで、商いにあきないように、蔵王にみなさん遊びにきてください。
[PR]

by hira-do1981 | 2013-03-23 15:53 | ヒラードの格言!! | Comments(2)

ヒラードの格言15

こんにちは!!

みなさん、この寝苦しい夜と、オリンピックの熱狂で、なかなか寝れない夜をお過ごしでしょうが。

ついに、!日本サッカー界が、男女ともにベスト4に進むという、大快挙をやりましたね、

このまま、チャレンジャーとしての気持ちをもって、金メダルめざして、がんばってほしいですね!!

しかし、ここ、最近の日本サッカー界の成長ぷりといったら、

メキシコ五輪以降、オリンピックの舞台に立つことすら許されなかった時代が

30年もあったなんて信じられないですよね?

その暗黒の30年があったからこそ、日本サッカー界偉大なる、先輩たちは

なんとしてもサッカーのプロリーグを作ることに奔走し、

1993年にJリーグを発足させ、確実にJリーグのもと、日本選手は力をつけてきて、

96年にやっと前園、中田、川口の世代で28年ぶりに五輪出場権を獲得し、

98年にはW杯にも初出場し、

00年には黄金世代とよばれた、中田、中村を要して、ベスト8までいき

02年にはW杯自国開催をし、W杯初勝利、

それ以降も、

五輪、W杯ともに、本選で結果をだせなかったときもありましたが

本選に出場すらできなかった時代には考えられなぐらい、いまでは

予選は簡単に突破するぐらい力をつけました。

今、決勝進出をかけて、男女ともに五輪の舞台で結果をだせているのは

今の代表選手だけの力では成し遂げることなんてできなくて、

偉大なる先人たちに感謝しなきゃいけないよなーと、感慨深いものを

感じてしまいます、

よく、

温故知新

古きを温めて新しきを知る

とはいったもので

これをヒラードのサッカー格言にしますと

c0217246_171234100.jpg



となります。


ぜひみなさん

今日、明日と、なでしこJAPAN 関塚JAPANが

日本サッカー界の新しい歴史を刻む瞬間をみれるかもしれません、

おうえんしましょーーーー!!!!
[PR]

by hira-do1981 | 2012-08-06 17:16 | ヒラードの格言!! | Comments(0)

ヒラードの格言⑭ 

お久しぶりです!

5月になりましたー、まだまだ不安定な天気が続きます。

今日は、2回続けてになってしまいましたが、

ヒラードの格言です!!!

最近、座右の銘1300という本を読んでいまして、

c0217246_12245723.jpg


このなかで、最近、あ、ヒラードの座右の銘に新たに加えたいなと

共感できるものがありましたので、その言葉を紹介します!!

c0217246_12253639.jpg


これはですね、


中国の故事からきている言葉で、

大きい団体の配下で服従しているより、独立した小さい団体の長であるほうがよい

という意味で、

日本でいう、寄らば大樹の陰や虎の衣を着る狐ということを批判するような意味合いが

あるのかなと思います。

最近テレビやニュースなどで、若者の将来は!みたいな番組がやってて、インタビューで

20代や、30代の人に将来は??みたいなことを聞くと、

やっぱ、公務員か大企業にはいりたいですねー、安定してますからね、じゃないと、結婚もできませんよー

てきな話をしている若者をみると、ヒラード、ちょっといらっとします、

いやいや、なんだよ、安定って!!どうせ、こちとら、小さな農業法人で、天気に左右されまくりだし、

資金はないし、安定なんかしてませんよー、ぷんぷん!!

ていうか、公務員だから、大企業だから安定してるって思ってる時点で、もう、だめだわー、

むしろ、大きい組織からしたら、君たちなんてただの歯車なんだぞー!!もし、

上がダメになったらあんたら、どうやって生きてくんだよ、会社の力=個人の力じゃないんだぞー

そこ、わかってるのかよーーーー!!勘違いするなよー!! と言いたくなってしまいます、

仕事で大事なのは、一人一人が、いかに責任感をもって、どんなことがしたいかとか、できるかとか

目標を持って働くことでしょうが!!!ともちろん、今利益をだしている会社だったり、役場職員等の

現状、安定感があるというメリットはわかりますが、僕が言いたいのは

一番はじめに、安定!という言葉が出てくることが嫌なんです、

安定しているの前にある、働く理由を明確にそれぞれが持つような世界になると

もっと、世の中おもしろくなるんでしょうねー。


まあ、完全にひがみ根性まるだしかもしれませんが、この言葉を読んだときに、

負けないぞ!がんばろうーと思えたんです。

この言葉をサッカー界で例えるとですね・・・


c0217246_12255598.jpg



となります。


ディナターレは遅咲きの選手で、今はウディネーゼという、そんなに大きくないイタリアの

チームに在籍してますが、その実力は本物で、

2009-2010、 2010-2011シーズンにイタリアリーグで2年連続の得点王を

とっている名選手です、

もう、一人でウディネーゼを背負ってる感もあるぐらい、活躍しています、

まさしくここで紹介した故事の鶏口ですね。

c0217246_12284616.jpg


一方

トーレスとは

現在は、

イギリス、プレミアリーグのビッククラブ、チェルシーに在籍してます、

c0217246_1229185.jpg


数年前、

チェルシーよりも小さい、(とはいえ世界からみるよビッククラブかも・・・)

リバプールに在籍しており、

バンバン活躍してたのですが、

リバプールの順位が下がってくると、

お金に目がくらみ、プレミアリーグ史上最高の移籍金で

チェルシーに移籍してしまいました。

移籍した途端、全く点がとれなくなり、

ここ数年、ベンチスタートが多くなっています、リバプールで鶏口として

がんばっていれば、活躍できたのに、

すこし、人生守りにはいり、

この故事でいう牛後(大組織 チェルシー)に移籍したがために

全然活躍できなくなってしまったという、実際の例をみていると

人間、向上心+なにくそー魂みたいなのが大事なんだなーとおもいました、

目指せ!!

ディナターレ!!



てかトーレス、チェルシーからリバプールに帰ってこーい!

君には青より、赤のほうがにあうと思うぞー!!!!
[PR]

by hira-do1981 | 2012-05-03 12:31 | ヒラードの格言!! | Comments(2)

ヒラードの格言⑬ 

こんにちは!!

今日は

ヒラードの格言です!!

やっと、やっと、やっと、

あったかくなってきて、春がきてくれました。

あったかくて、空も晴れてないと、心も晴れませんね?

あったかくなってきましたので、

やっと、

ヒラードの愛車

始動です!!!

c0217246_8361081.jpg


もう、この愛車とも10年の付き合いになります。

いやー、燃費もいいし、渋滞も関係ないし、なんてたって

乗っててきもちいいーーーーんです!!

この愛車を購入するに至った経緯は

↓↓↓↓

ヒラードのミドルシュート24


のほうに詳しくかいてあります。



今日の格言はこの日のことではなく、

バイクの購入を迷っていたヒラードの後輩がいまして、

ほしいなー、でもなー、お金がなーでもなーと

悩んでいた後輩をみて、ヒラードが

びしっと一言、言ったことがきっかけで

後輩がバイクを買う気持ちになったという格言を紹介します!!!


c0217246_8342782.jpg



いや、お金も大事ですよ、お金なんとかなってるかっていうと、なってないところも

ありますが、

ここで、言いたいのは、

お金より、まず、自分の意思が大事ですよ、

なにかやりたかったり、欲しいものがみつかったら、

まあ、とりあえず、動いてみるというのが

大事だぞーっていうのをいいたかったんだと思います、

同じ後悔なら、やらない後悔より、やった後悔の方がいいですもんね、

彼は今でも、バイクに乗ってるかなー、乗ってたらいいなー。

なんか、誰かのやるきスイッチを入れられた時ってうれしいですよね?

東にバイクほしいーという人あらば

バイクかっこいいじゃん!のれのれといい

西に海外いってみたいなーという人あらば

行け行け、なんでも経験だー、という、

そんな人に私はなりたい。
[PR]

by hira-do1981 | 2012-04-29 08:53 | ヒラードの格言!! | Comments(2)

ヒラードの格言⑫ 

おはようございます!!!

今日は、久々のヒラードの格言です!!!

昨日は毎月、20日に仙台で行われる、

ウイニングイレブン大会に参加してきました。

そこで、ヒラード

優勝しましたー!!!

c0217246_8341014.jpg


いやー、

まさか優勝できるとはおもいませんでしたねー、

最近、オンラインでれんしゅうしてて、勝ったことがなかったですからねー、

いや、やっぱり、ウイニングイレブンは顔を付き合わせながら

対戦することに意味がありますね。

こうギャラリーの人を自分のサポーターに巻き込むと

ゲームとはいえ、なぜか、サポーターの力がゲームにも

でてくるという不思議なゲームなんですねー。

ウイイレ奥が深い!!!!

てか、かれこれ、

ヒラードウイニングイレブンをもう、10年以上やってますが、

ほんとにひさびさの優勝ですね、

遡ること、もう8年ぐらいまえですかねー。

あの時の俺は仙南地域では最強だった・・・

仙南地域だけのウイイレ大会では3連覇もした

この地域に、俺の敵はいないなと思い、

次なる好敵手をさがしていたあの頃、

俺は、仙台の大会へと乗りこんだ、

衝撃だった!!

そこには、

仙南にはいない

猛者共が、うじゃうじゃ、いた、

俺は驚愕した、

今までは勝つのが当たり前だったが、

いつの間にか負けるのが当たり前になっていた、

まけて、悔しいと思った日もあったが、

いつの日か負けても、いい経験になったなと自分に

言い聞かせて、負けることになれてしまっていった・・・・


あの谷亮子は

ある日、こんなことを言ったそうです。

負けるよりも勝つことの方が経験になる

王者 谷だから言える言葉だ。

昨日の闘いはそんな王者の気持ちを俺に、思いださせてくれた闘いだった・・・・・

また、今日から闘いが始まる。

来月の20日にはもう、次の大会だ、

そこで、連覇できるように、

王者

ヒラードは闘う・・・・

ウイイレに自信があるやつかかってこいや!!!



いうのは冗談で

べつにウイニングイレブン、勝っても負けてもいいです。

自分の個性をみせられればいいんんです!!

あのゲームでヒラードが一番おもしろいなーと思ってるのが

同じチームや同じスタメンを使ってても、一人一人

フォーメーションや戦術が違っていて、

本当に十人十色なんですよ、

そこで、また新しい発見をして、お互いのサッカー観をはなしたりして、

仲良くなって輪ができてっていうで

仙台でウイイレ仲間増やしましたからねー

もっともっと、やってる人いるいとおもうんですけどねー

もっとウイイレ仲間をふやしたいなーと

再認識させられた一日でした、

てなことでヒラードの格言!!


c0217246_8343523.jpg


ウイイレ楽しめばいいです!

いつか、直売所で

ウイウイワイワイウイニングイレブン大会IN蔵王やりたいなー。
[PR]

by hira-do1981 | 2012-04-22 08:36 | ヒラードの格言!! | Comments(0)

ヒラードの格言⑪ 

おはようございます!!!

今日、ヒランパード君に朝、チャンピオンズリーグ決勝!だよ

と言われ、

朝4時前に起きたのですが、

なんと、明日でしたーという落ちで、

朝早くから、仕事をしていたヒラードです!!朝早くに起きたから、今が一番テンション

が高いです!!

今日のブログは久々のヒラードの格言です!!!

前回の格言⑩で紹介した、

幸草

ですが、

この書がなかなか評判で、

何人かに譲ったり、義援金の足しにしたりしたのですが、

この書をあげた、ユカ・リーニさんが、

自分の友達のお店の雰囲気にあいそうという理由で、

健康的な食の料理教室なんかを開いている、

り・な・ろというお店の先生に見せた所

大変気に言っていただいたらしく、この書をお店に飾ってもらうことになりましたー。

ヒランパード君が先日お店に行ってきたので、

その飾られている様子を写真にとってきてくれましたが、

いやーその飾られぷりにヒラードはびっくりしました!!


ま、まぶしい!!


c0217246_10144783.jpg


こんなにスポットライト、ヒラードの人生で一回も浴びた事ないっすよ!!

なんかもう、去年のワールドカップの本田ぐらいスポットライトあびてますやん



ぐらい浴びてます!!!!

なんか、初めて、自分のやってきた事が、少しは役にたったというか、あくまで知らない人の所でも

通用するような結果がでたなー、うれしいなーと思っています、

いままではほら、書道っていっても、自分の友人、先輩、後輩にあげるだけだったし、

ビデオ作っても身内にはうけるけど、みたいな、

身内にだけしかうけない的なものしかなかったから、

それでも嬉しいんだけど、

やっぱ、まったく知らない人に喜んでもらえるっていうのは、

なんか少し達成感があるなーと感じました。

まあ、いつ飽きられるか分からないので、


また、なんか良い物が書にしても、DVDにしても、笑いにしても、仕事にしてもできれば

いいなーと思いました!!!

見せましょう!

ヒラードの底力を

です!!

[PR]

by hira-do1981 | 2011-05-28 10:22 | ヒラードの格言!! | Comments(2)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line