ヒラードのスペインどうでしょう2

ハネダーン


羽田空港を出発して早11時間、


やっとドイツのフランクフルト空港にのつきました。


まあ、そのぐらいかかるのはしってましたから、


いかに楽しくその時間を過ごそうかと考えて、


ネットフリックスであらかじめ色々


ダウンロードしてきましたよ、


でね、はじめに見たのが愛の渦、


名女優 門脇麦ちゃんがトップレスになりながら、


迫真の演技で乱行クラブの中の


ヒエラルキーを描いた話題作ですが、


これを今回の旅でチョイスしたことをちょっと後悔、


これ、半分が男とが女が裸になってこうふんしてシーンだもん、


はたから見てたらAVですもん


これ見ながらいつドイツのスチュワーデスさんに


怒られちゃうんだろうかとドキドしながらみてました。


内容の感想はねー 窪塚君の存在感が際立ってたのに、


あまり話に関係してない感じが残念かなーと。麦ちゃん最高です


2作目がHerという作品で一人の離婚の危機を


迎えた男性が いつの間にかコンピューターのOS


恋して行ってしまうという近未来を描いた作品で


実体がないものをここまで好きになっていく?


と思いながらもバカにできない現代社会のやみを感じれる作品ですオス


スメですって


映画のブログみたいになってる。


で、なんやかんやで機内食もおいしかったし、


よかったけど、やっぱり10時間すわりっぱはなかなかねー


こんな移動を年に何回も続け、サッカーの試合をこなして行くサッカー日本代表はすごいですね。


試合が低調だったとしても、


みなさんもうブーイングをするのはやめましょう。


フランクフルトについた第1印象は 広々してる割に 混んでない、


東京の10ぶんの一ぐらいなんじゃないってぐらいの人しかない、


そういう意味では東京にきてる、もしくはいるってことに関しては世界


でもトップクラスなんでしょうねー


フランクフルトからまた飛行機で約3時間やっと着きましたよ


ビルバオ空港。


深夜にもかかわらず、


ビアカンペシーナの方達が迎えにきててくれましたよ、


空港から車で約10分。ホテル兼会議会場の ホテルセミナリオへ。


ついて早々多くの国籍の多くの人々がいましてついに


きたな~といういう感じ。


ここで早速のアクシデント、


今回の会議の日本での世話役兼通訳兼事務局の方


と別なホテルにつれてかれ、


いきなり ひとりぼっち、


なんとなーくのニュアンスだけでは通用しない、


言語の壁にぶつかり、なにをいってるかぜんぜんわからん。


うーん、今人間力 が問われている、 、、、


そこに現れた 助けの女神 ニクアグラの エリカ


彼女は 日本人の父をもつ、ハーフで、日本人のヒラードを見て、うち


のパパが日本人でパパは英語はなせないから


日本語ではなすから、理解はできる。


聞き取りの練習になるから、日本語で話してくれと


なんか海外ドラマの風刺の効いたやさしさだなーと


こうして、なんとか、必死にエリカの後をついて、


着いた日は床につくことができました。



さあ、次の日から青年部総会、


なんもスケジュール聞いてないけど大丈夫か!果たして!!!


続く。


c0217246_00555715.jpg





[PR]

# by hira-do1981 | 2017-07-19 00:56 | ヒラードのミドルシュート | Comments(0)

ヒラードのスペインどうでしょう1

ビアカーン


てなことで、


ヒラード 715日~727日という約2週間スペインのビルバオとういう


所にきています、これいきなり聞いた人はへ??っていう感じですよね


。うん、僕もそう思うもん、


でもね、遊びにきたわけじゃないんですよ、、、、


一応ね、、、、 うん、いま楽しんでる。。。。


ビルバオで朝を迎えながらこの文章を書いてる自分にきもいけど、


ちょっとだけかっこいいかもとおもっている。


とま、本題はここからで



なんでここビルバオにきているかといいますと


まず、ビアカンペシーナの説明ですね。


これはですね世界に


2億人


という農民の会員がいる


小農家のための農業組織で、


「食糧主権」


というものを大きなテーマにかかえ、


いかに、世界の農家、世界の人々が、


多国籍企業の経済活動に巻き込まれすぎず、


持続可能な社会を作ってくために


がんばっていこうじゃないかという団体なんです。


で、この、ビアカンペシーナ本部が主催する


国際会議が4年に一度、オリンピックみたいに持ち回りで場所を変えて


行われているんですねー。


ちなみに4年前はジャカルタで8年前は、


モザンビークで行われいます。


で、そもそも、なんでヒラードなのか??ってことなのですが、


日本の大小様々な農業を団体のなかで、


このビアカンペシーの趣旨に賛同して会員になってるのが


農民連という農業団体なんです。


で、今年度から、


ヒラードこの農民連の青年部の全国部長させてもらっている


という縁でお誘をうけ、費用は主催者側が持つ形になるのですが、


いってみれば日本代表、アジア代表して


この国際会議に参加させてもらっているのです、


だから、あそんでばっかもいられないのよ、


何かしらの持ち帰ったり、足跡を残さないとだめなんですー。


wifiも無事繋がるので、


いろいろ、げんち報告を ブログがてら、


報告書としてまとめていきますので、


ブログ読む人はながーーーくなるけど、


ちゃんと読んでくださいね。

出発がですね、成田からかなー??


とおもっていたのですが、羽田からで、


サッカー漫画好きの聖地 フランクフルトを経由して、


ビルバオにきました。

余談ですが、羽田はらくでいいですねー、


やっぱ成田までいくと、疲労度5割ましですよ、


しかも羽田わかりやすい!


なんで成田に国際空港つくっちゃんですかねー??


まあ、滑走路たりなかったのかなー??


なんとか、


羽田をもっと大きくするわけにはいかなかったのかな??


どうなの??まあ、一気に書くと、


ブログ更新しんどいんで、出発前のこのへんにしときまーす!!


写真は出発前の羽田空港。


c0217246_14290146.jpg




[PR]

# by hira-do1981 | 2017-07-16 14:33 | スペインどうでしょう | Comments(0)

ヒラードのミドルシュート362 議員論

このはげー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってなことで

ミドルシュートです!!

豊田真由子様です(苦笑)


c0217246_12232718.jpg



いやー ヒラード的には野々村元議員以上の衝撃でしたね。


政界ってのはああいう方達のあつまりなんでしょうかと

おもっちゃいますよねー。

議員さんってのはそんなに自分が偉いと勘違いしてしまうぐらい

えらいんですかねーー

選挙戦の時はあんなに腰低く 有権者にお願いするんですけどねー

受かった瞬間 先生!!!!

って、 さっきまでお願いされてた側の人間がいいますもんねー

矛盾してますよねーー。

あれ、お願いされて受からせてあげたし、社会の為にも奉仕しますってんだからねー

「おう、俺たちのためにちゃんとやれよー!悪いことしたら容赦しないぞ! この!!」

ぐらいでいんですよ!!きっと

先日、東京都議選行われましたけど、自民党が歴史的大敗したということでしたね、

歴史的大敗!!ってすごいことばですよね、快挙なんだか快挙じゃいなんだかよく

わからん(笑)

サッカーでいうとブラジルがドイツ代表にブラジルワールド杯で ホームで1ー7で負け

た試合とか今年のチャンピオンズリーグで

PSGがバルセロナに1ー6で大逆転されちったぐらいの

歴史的大敗でしたかねーー

あと、印象に残ったのは

都議会のドンの後釜として千代田区で

出馬した自民党候補の中村さんの会見が

「脇があまいと思います、なんて、自民党のみんながいて、会見してる場でいっていて
」根性あるなーとおもったのですが、

後々彼女はあれは印象操作で、自民党に苦言を呈した訳でないといっておりましたが

この間脇があまっかったのは自民党のなんだから、おもってなきゃいえないよねー??

とかおもっちゃいましたが、

あそこで、

どうしてこんなことになるのかな〜」

ぐらい言ってくれたら最高だったのになー。

まあ、小池新党若〜い人たくさんのとれましたね、やっと世代交代かなー

まあ、意見の違いは多々あれど、これからのことはヒラード世代が考えていかないと

いけないんだから、そういう意味では何か一つ大きな意味をもつ選挙戦になったのかも

しれませんね































[PR]

# by hira-do1981 | 2017-07-05 12:29 | ヒラードのミドルシュート | Comments(0)

ヒラードのミドルシュート361 〇〇の乱論

IPADOOOOON

てなことで、かなーーーり

久々のミドルシュートです!!!!!

平間家についに、

あのハイテク機械 IPADが来ちゃいました。

サブのノートパソコンあってもいいんじゃないかと

うちのお嫁さんが買ってくれました。

そこまでいらないよーとか言いながら、

あればあると、便利だし、役に立つし、楽しいし、困ったものです。

最近笑うセールスマンをビデオで見てて人間の欲望には際限がないというのを

嫌というほど見せつけられて反省してるのに困ったものです、

まあ、でも、人間の科学の進歩を全否定してもしかたがない!

このすーぱーな道具に使われないで、使い来ないしてやるつもりで、

みなさんにとって楽しく有意義なブログをまた、かきまくりますーーー

てなことで、今回は書きたいのは

前川の乱!!!

ですよ。

最近世間をお騒がせしている、

加計問題ですね。

この問題について、ヒラード専門家ではないので、

さらっとだけしか書けませんが、

概要は安倍首相が友人のために

行政のルールをすっ飛ばして、担当者に圧力をかけたってやつですね、

圧力をかけられた側の文科省の役人のトップの前川さんが

もう黙ってられんと、安倍首相側に反旗を翻して

色々暴露して 国会もだいぶ盛り上がりましたね。

前川さんも記者会見で堂々としてて、

ヒラード的にはかっこいいなーとおもってしまったのですが、

まあ、裏ではこれから前川さんに対して圧力とか

かかっちゃいそうですよね???

ぶじでいてほしいなーーー

◯◯の乱とかって

大塩平八郎の乱でしかきいたことないですよねーーー??

前川さん 大塩平八郎になれるか??

まあこれからの前川さんの行動次第ですよねー??

ここまできたら、議員に立候補して、安倍さんにばちばち質問したら、

面白いかなー

続前川の乱みたいなーーー!

2017年前川の乱

2018年続 前川の乱

みたいなね。

c0217246_09001820.jpg
c0217246_09005472.jpg






[PR]

# by hira-do1981 | 2017-06-18 09:01 | Comments(0)

ヒラードのミドルシュート360 知ってる?知らないの?論

知らないよねーー??

知らないのーー????



てなことで、ミドルシュートです。 哲学的です

c0217246_12033374.jpg


このまえ、アニードとシェフと話してて、

蔵王町の会合とか行ったときに

なんで、アニードそんなこと知ってるのーー??普通わかんないよなー?? 知らないのが普通だベーと

鳴る時があると、グループの過半数がこういうマインドの人達になると、

どんどん負のマインドにひっぱられていってしまい、ポジティブに物事を考えたり

問題点の解決に話題が向かなくなると。

で、逆に、小学生ぐらいの時ってのは、授業とか普通の話題を 知らないと 

えーーーしらないのーー??

ってなるんですけどねー、 まあ、これも これで、問題なのですが、

いつの日からか人は 自分が知らないという事をなんとも思わず 他人が知ってるという事をおかしいと

おもってしまうという退化をしてくんだなーと 不思議におもいました、

たぶん、思春期あたりで、 重要なのは知ってる、知らないのとこでなくて、

どっちの立場の人間が今ここにある小さいコミュニティの中で

多いか少ないかというだけで価値判断が決まってしまうのかもなー

と思いました。

これね、知らないという事だけで人をバカにするのはとてもよくない事ではあるのですが、

少なくとも知らないことを自慢するようになっちゃだめだなーと思ったんですね。 で、

人にそれをどう気付かせるかってのが、なかなか難しいのですけどね、 逆に知らない方が

おかしいですよ、ここでは知ってる人がすくなくとも世界からみたら常識中の常識ですから

って言ったら、嫌われますからねー。

ヒラードが 小学・中学の時お世話になった塾の先生はすごい人だったなー。

開成高校→早稲田大学 の超高学歴!!

こういう優秀な人が移住しにきてくれたりするんだよねーー蔵王は。。。

話とんじゃった。そうそうこの人は

自分が何と思われようと、自分が正しいと思ったことは子供に対しても容赦なくいってきますからね。

あれで、ああ、このままでいたのでは生きていけないのかもなーと危機感もちましたからねー。

なんで、こんな問題がわかんないだよー???? とか

これすら解けなかったら、絶対に受検なんてうかるわけねーとか



こんな問題とけない人なんて、この地区ぐれーだぞー!とか

あと、博識で陶芸家でもあったので、日本文化なんかにも詳しく

 なにーー歌舞伎もみたことねーのかよ そんなんで人生楽しくいきてけるわけ

ねーだろとか、 

そんな部活ばっかやってどうすんだよー、 勉強も出来ないやつがちょっとばっかし運動できたって

そんなやつは五万といるんだぞ、

それより この問題解けない事で将来どんだけ苦労するかわかんねーぞとか

本当にほめられたことなかったなー、、、苦笑

ただ、わかってる塾の生徒からはなんだかんだで、好かれてたかなー、

わかんない人には一生わかんないひとだろうなーあれは、 

まあ この先生のおかげで、いろいろ勉強も世の中も教わって 今のヒラードがいるのは確かではありますね。

この前たまたま、銀行の前で会ったけど、

すげー議論が止まらなくて、ながーい立ち話しちゃったなー。あの人も色々思うとこあるんだろうけど、

周りにそれを言える人がいなくて、ストレスでもたまってるのかなー。 

また、いつかいって、ガス抜きにでもいってあげよーっと笑

で、ここまで極端ではなくとも、やさしく、いや、知らない方が問題だよ、一緒に

勉強してことやさしく言える人になろうっと。

c0217246_12033374.jpg

[PR]

# by hira-do1981 | 2017-04-08 12:05 | ヒラードのミドルシュート | Comments(0)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line