カテゴリ:蔵王の名スポット( 33 )


蔵王の名スポット33 世良修蔵の墓

しゅーぞーん!!

てなことで、ミドルシュートです!といいたいところですが、

今日は、

久々に蔵王の隠れた名スポットを紹介いたします。

今日紹介する名スポットは

世良修蔵の墓です!!

c0217246_19183752.jpg


c0217246_19194193.jpg





世良修蔵、この人、幕末の歴史好きだとちょっとは名の知れた存在なのですが、

その人のお墓が蔵王町の隣の白石市に祀られているんですねーー!!

先日の大河ドラマの八重の桜みました??

いやー、世良さん、相当の悪ですねー、

実際の歴史上はどうだったかはわかりませんが、

すくなくとも、東北の人からは相当嫌われてもおかしくない存在のの人ですねー

戊辰戦争の時、新政府軍は江戸の無血開城になり、実質、幕府軍は負けを認めているのに、

会津をたおせーって東北まで責めてくるんですよ、

その時の新政府軍の参謀をやっていたのが、この世良修蔵という人で、

東北の諸潘から、会津ももう、歯向かう気ないですから、ゆるしてやってくださいよー

と皆から嘆願書をもらってるにもかかわらず、

世良君は調子こいて、会津をうてーというだけではなく、東北を討伐するのなんてらくしょうだー

この際、会津だけじゃなく、東北全部うっちゃいましょー!!と中央に手紙を書いてやるんですねー、

それを途中で見つけた仙台潘は怒り、

ふざけんじゃーねーー!!

といって

酒と女に溺れる世良修蔵をおそい、阿武隈川で斬首されちゃったという人なんです、

てか、そんな東北に嫌われた人の墓を白石の人はよく建てたもんだなーと思いました、

しかも、結構早いタイミングで立ててるんですよ、

明治元年に世良修造は討たれていて、その9年後の明治9年には

墓を立てたらしいんですね、

まあ、東北の人は嫌われていたのですが、

長州藩士で、木戸孝允などとも、親交があり、墓の横には木戸孝允から

みたいなかんじで、慰霊碑が立ってるんです。


ぜひ、幕末好きのみなさん、隠れた名スポット、世良修蔵の墓にお墓まいりにきてください。

けっこう建ってるところは、小高い丘にあって、静かで森に囲まれてきもちいいかもしれません。

ちゃんと、奥羽鎮撫総督府下参謀ときざまれてますし、木戸孝允っていう字もしっかりとほってあって

歴史をかんじる事ができます!!

c0217246_19204230.jpg


c0217246_19205630.jpg



てなことで、世良修蔵の墓をサッカー選手に例えますと

ルイス・スアレスです!!

理由は、

えっとこの人ねー実力はあると思うんですけどねーちょい、ちょい、スポーツマンシップに反する

悪いことをやるんですよねー

まず有名なのはですねー、

2010年W杯の準々決勝ガーナ戦で1-1で延長に入り延長後半で終了間際に相手の決定的なシュートを

わざとハンドして止めて、レッドカードもらったのですが、その直後のPKを相手チームが外してしまい、

そのあとのPK戦でウルグアイが勝ってしまい、普通に考えれば、ガーナが準決勝に進んでいたとおもわれる

ですが、スアレスの故意のファールでそれを阻んだということをしたり、

プレミアリーグでは人種差別発言をして、何試合か出場停止になったり、

いらいらして、相手に噛み付いて、何試合か出場停止になったり、

シュミレーションもおおいので、審判からファールをとってもらえなかったり、

本当に困った子なんです。

プレミアリーグで一番嫌われている選手にもえらばれていて、

実力派あるのに、世良修蔵ばりに嫌われているなーとおもったので、

世良修蔵の墓はスアレスに決定です!!!

c0217246_193506.jpg



c0217246_1935106.jpg




[PR]

by hira-do1981 | 2013-06-10 19:36 | 蔵王の名スポット | Comments(0)

蔵王の名スポット32 あぜみち水仙ロード

こんにちは!!

きょうは、

ひさびさに!!

ヒラードが認定する、蔵王の名スポットを紹介します。

今日紹介する、蔵王の名スポットは・・・・

あぜみち水仙ロードです!!

c0217246_181748.jpg


いやー、今日紹介する、あぜみち水仙ロードは本当に知る人ぞしる名スポットですよ!!

こんな感じで、

c0217246_1814898.jpg


田んぼのどまんなをまーーーすぐ2キロぐらいはしれます。

バイクで走っても超気持ちいいです!!!

オレンジ気まぐれロードばりの爽やかさがあります。

この道は中学生の自転車の通学路としてもつかわれているので、

きっと僕の後輩の円中生はこの道を一緒にはじめての、彼氏、はたまた

はじめての彼女と、この道を仲良く歩いて帰ってるかもしれませんねー

そんな青春風景が思い浮かぶ、名スポットとなっております。

てなことで、

あぜみち水仙ロードをサッカー選手で例えると・・・・

ロベルト・カルロスです!!

c0217246_1831517.jpg


理由は

水仙といえばカナリア色、カナリア色といえばブラジル代表ですよねー!!

この水仙ロードにくると

だーーーーーーーーーーーーーーー

っと

駆け上がりたくなります。

ロベルトカルロスは豪快な駆け上がりで観客を魅了しつづけてきたので、

ロベルト・カルロスに決定!!!
[PR]

by hira-do1981 | 2012-08-21 18:04 | 蔵王の名スポット | Comments(2)

蔵王の名スポット 31 白石アビーロード

こんにちは!!

今日は、蔵王の隠れた名スポットを紹介します。

今日紹介する場所は、

ヒラードしか見つけられないようなところです、

住所的には白石の駅近くになるのですが・・・

まあ、とりあえず写真をみてください。

c0217246_1712240.jpg


どうですか?なかなか雰囲気のあるかっこいい場所風に写ってるでしょー?

ここをヒラードは

白石アビーロード!!!

と呼んでいます。

ビートルズのアビロードのジャケット張りの存在感がある!っと勝手にヒラードは思ったのですが

どうでしょう?

c0217246_17153018.jpg


負けているのは、ビートルズか、ヒラーズか?ってとこぐらいですよ!!!

この、白石アビーロードどこにあるかといいますと・・・・・

実は・・・・・

白石商店街なんです!!

まあ、一言でいうと、シャッター通りです・・・・

だから、夜になると、

車も人もなーーーーにも来なくなります。

ヒラードが小学生の時は白石の商店街ってけっこうにぎわってて、

蔵王から白石に行くだけでわくわくしたもんですよ。

それが、どんどんバイパス沿いに大型店ができるようになり、

そっちに人がながれてしまい、白石もどんどんシャッター通り化してきてしまいました。

白石の商店街って歩くところに屋根がずーーーっとかかってるし、

しかも通りの長さが200~300Mぐらいはある、長――い商店街なんですよ、

店主の金銭的な体力はヒラード分かりませんが、

ここのシャッター通りが全部うまるように、

いろんなお店や、飲食店がでたらけっこう雰囲気でるとおもうんだけどなー。

と常々おもっております。

白石って結構のみやあるんですけど、飛び地飛び地になってるので、

そのお店が全部この商店街にあつまってたら、はしご、はしごで

飲みにいっちゃいますねー。

さっき、ここで、ビール飲んだから、隣で焼酎のもかー

みたいにね。

まあ、この白石アビーロードも今、シャッター通り化してるので

表れる風景なんですがねー・・・・・・

まあ、いつか、この商店街が元気をとりもどして、

白石アビーロード見れなくなっちゃう可能性だったありますから、

ぜひ白石アビーロードを感じに

今のうちに白石に飲みにきてくださーい!!


[PR]

by hira-do1981 | 2011-01-12 18:08 | 蔵王の名スポット | Comments(4)

蔵王の名スポット 30 タカハシホームモデルルーム

こんにちは!!

今日は、久々に蔵王の名スポットを紹介します!!

今日の名スポットは・・・・・

タカハシホーム モデルルームです!!

えっと、タカハシホームさんは

うちと同様、家族で不動産会社を経営しておりまして、

息子3人は、

長男と三男は賃貸物件の営業と、新築の営業、

次男は大工さんという、

すばらしいバランスで不動産会社をやっておりまして、

長男、3男さんとは白石のテニスサークルで一緒にテニスをしてます!!!

このタカハシホームさんの、モデルルームをお借りして、先日、

テニスサークルの忘年会をやったのですが、

このモデルルームが、たまらなく

いいんです!!!

ヒラード、自分ちにいるより、このモデルルームにいた方が、何倍もくつろげます。

内装は基本全部木でできてまして、木のぬくもりが優しく包んでくれます。

2階建てで、吹き抜けになっていてひろく感じられるし、変に部屋と部屋がしきってないので

子供は変なことができません!!

お風呂も温泉で、浴槽もひのき?なので、気持ちいいです!!

しかも、2階にはベランダがあり、そこでは星をみながら外でバーベキューなんかもできそうな

スペースがあります!!

c0217246_16532821.jpg


c0217246_165358100.jpg


c0217246_16542772.jpg


いやー久しぶりにくつろぎましたねー、

ぜひ、みなさんにはタカハシホームさんのモデルルームみてほしいですねー!!!

いったら、家がほしくなってしまいますよー!!

ぜひ、蔵王に移住を考えてる方はぜひタカハシホームまで!!!!

そして、この日の忘年会の料理は、

サークルの代表で、とても世話好きなヒラードの先輩のシェフTが

なんと!!!

韓国料理の

ナントカタンというスープを作ってくれました!!

ブタもインターネットでとりいれ、そこからダシをとり、かなり本格的でした!!!!

c0217246_16545017.jpg


この残ったスープで食べたぞうすいが辛みのバランスがよくておいかったですよー!!!!

てな事で、

この、タカハシホームモデルルームを

サッカー選手に例えると・・・・・

井原 正巳選手です!!

理由は・・・・・

井原の全盛期時代はアジアの壁と呼ばれ、チームメイトからの絶対の信頼があり、

そして、あのやさしい顔でチームメイトのハートのぬくもりを与えていたことでしょう!!

タカハシホームのモデルルームにも共通する、地震に対する安心感と全体的にぬくもりが

かんじられる、タカハシホームは井原正巳に決定です!!!!

c0217246_1735629.jpg



[PR]

by hira-do1981 | 2010-12-14 17:05 | 蔵王の名スポット | Comments(4)

蔵王の名スポット29 谷風 大砲 横綱碑

こんにちは!!

今日は蔵王の名スポットを紹介します!!

巷では、白鵬の連勝記録でにぎわっていますが、

その白鵬にも負けず劣らない二人の大横綱がこの蔵王地区から生まれています!

その二人の横綱を記念して

横綱碑と銅像が白石城の裏の公園に建てられています。

c0217246_18411958.jpg


c0217246_18414222.jpg


c0217246_18415840.jpg


まず、初めに紹介するのが

第18代横綱

大砲万右エ門関です

大砲は1869年に白石市大鷹沢に生まれます!!

身長が大変高く193センチもあったそうです!

不器用な性格で、引き分けも多かったらしく、分け綱だと言われてたこともあったそうです。

次に紹介するのが、

ほんとにすごいんです!!

第4代横綱

谷風梶之助関(第2代)です!!

この谷風はなんと実質的な初代横綱だといわれています!!

大相撲史上屈指の強豪で人格的にも優れていた横綱の模範を作った人なんだそうです。

1750年に生まれました。

この谷風、蔵王町の宮地区出身だという噂を聞きここに紹介するのですが・・・

ウキぺディアで調べると、出生地が仙台市若林区になっています・・・・

でも、全然関係ない土地に、この谷風の横綱碑が建てられるわけがありません!!!

ここでは蔵王町出身ということで紹介させてください!!!宮小学校には土俵もありますし・・・

てな事でこの谷風、逸話をそうとう残してます。

江戸場所で63連勝という破竹の記録を残し、この記録は昭和の時代に双葉山が69連勝するまで

150年間もやぶられませんでした!!

現在、土俵上で弓取り式とかやると思いますがこれも、谷風がはじまりなんだそうです。

「谷風の前に谷風なし、谷風の後にも谷風なし」という言葉も残すほどの超名歴史なんです!

しかも、この谷風のすごさをあらわす話として、

この谷風なんと、

あの超有名月刊誌

「月刊マガジン」

にも出てくるんです!!!

これはびびりましたねー。

蔵王町民が初めてマンガのモデルになった瞬間でしたねー。多分・・・・

その谷風がでてるマンガは

超人気マンガ

修羅の門外伝にでてきます。

気になるかたはぜひ探してみてください!!!

てな事で、

この横綱碑をサッカー選手で例えると・・・・

田代有三、長谷川悠です!!



理由はでかいんです!!!

現在二人はモンテディオ山形で2トップを組みます。

2トップは片方が大きいと片方が小さいという様なでこぼこコンビで

組ませる事が多いのですが、二人とも大きな選手を並べる2トップは

なかなか珍しいです。Jリーグ屈指のツインタワーです!!

山形も広くみれば蔵王ということで、

谷風、大砲の横綱碑は

田代、長谷川のツインタワーで決定です!!!

c0217246_18534514.jpg
c0217246_18535686.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hira-do1981 | 2010-10-05 18:54 | 蔵王の名スポット | Comments(4)

蔵王の名スポット28 お釜

おはようございます!!!!

今日は久々に蔵王の名スポットを紹介します!!!

今日の名スポットは名スポット中の名スポット

c0217246_18212457.jpg


お釜です!!!

これは、まあ、説明不要ですね。逆にあまりにも有名なので、ちょっと迷ったのですが、

せんじつ、所用でお釜に行った時、すごくきれいだったので、紹介しよう!!と思いました!!!

ヒラード、これまでも、蔵王町民なんで、何回も、お釜にいったことはあるのですが、

何回いっても気持いいし、今回は時期的にすごくよかったみたいで、今までで一番きもちよかった

お釜でしたー!!!町内は今にも雨が降りそうな天気だったのですが、上に行ってみると、

雲が晴れて快晴で、山の天気というのはほんとに分からないものなんだな―と感心しました、

そもそも、今回、お釜にいったのは、妹の結婚式の時に流す映像の素材として、

弟のオリジナルソングのPVをお釜で撮ろう!!!ということになりました。

c0217246_18215624.jpg


お釜でPVを撮るなんて、音楽業界ではイエローモンキー以来の衝撃です!!(JAMのPVでちょっと

お釜がうつってた気がします。)

うちの弟も、イエモンなみに売れてくれませんかねー。

そもそも、このお釜がみれる、蔵王連峰の歴史はかなり、古く、679年に、

蔵王権現というお仏様を奈良から、この蔵王連峰周辺に奉還し、修験道の修行の場としての

「蔵王山」と呼んだ事からはじまっているらしく、

昭和37年に、蔵王エコーラインがとおるまでは、湯治場として、一日泊って、お祈りに

いかないとみれないものだったので、地元の遠刈田温泉は、今以上ににぎわっていたそうです。

なんか、うちの両親曰く、遠刈田温泉界隈には映画館とか、飲み屋とか、なんとストリップ劇場

まであったらしく、今では信じられないにぎわいですよね!!!

まあ、エコーラインが通ったおかげで簡単に車でお釜を見れるようになったのですが、

車が通らず湯治場として古きよき昭和として

にぎわっていた遠刈田温泉も見てみたかった気もしますね。

まあ、物事は一長一短ですからねー。これから、車でもくるけど、遠刈田でゆっくりすごそう!とい

うようなお客さんも増やせるといいですね!!

この、お釜をサッカー選手で例えると・・・・・

もちろん、この人です!!

ペレです!!!

ペレはサッカー界王様で、

お釜は蔵王のシンボル、 まさしく

蔵王のTHE・王!

です!!!

なので、お釜はペレに決定です!!!

c0217246_182611.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hira-do1981 | 2010-09-11 18:26 | 蔵王の名スポット | Comments(0)

蔵王の名スポット27 長老湖

お久しぶりです!!!!

暑い日が続きほんとにみなさん

お疲れ夏!!

あ、お疲れSUMMERですね!!!!!

週末ちょっとばたばたしてまして、

ブログ更新できませんでした、すいません!!

週末は、大学じだいの友人が蔵王テニス合宿として、

10人ぐらい蔵王にきてくれたました!!

いやーみんな東京砂漠で疲れているみたいなので、蔵王の空気にふれ、

リフレッシュしていったのではないでしょうか?

c0217246_2194889.jpg


どうでしょう?この景色!!

この景色をみながらハートランドさんでBBQをしました!!

ぜひ皆さんにもこの景色を見ながら、BBQを楽しんでほしいですねー!!

今日紹介するのは、

みんなが帰る前に周った

c0217246_21133963.jpg


長老湖です!!!!

蔵王をバックにした湖は静かなんだけど、雄大でおちつきます!!

長老湖では画像のようにボートにのれます!!

蔵王をバックに風をうけるとほんとにきもちいいですよ―

c0217246_21183616.jpg


もちろんヒラードもボートに乗りました!!

ボートは定員が3名で

ヒラード、フェルナンド・イトーレス、ファビオ・キツネリオ君の3人で乗りました。

c0217246_2142229.jpg


ヒラード、以外にボートを漕ぐのが上手いんです。

あんがいボートで方向転換したり、まっすぐスピードをだして漕ぐのって結構こつがいるんです!

すくなくともこの前来た10名のなかでは一番うまかったです。

多分、ヒラードは三国志が結構すきなのですが、その中でも、一番地味な呉が好きなんです!!

呉は三国の中で一番地味なのですが、水軍がダントツで強いんです、!!多分それで

ボ―トこぐのがいつのまにか上手くなったのかもしれませんねー。

ただ、この日はもう一人最強水軍がいたのです!!

それが広島出身のヒロシュ君です、

広島といえば、毛利氏、その毛利氏に仕えた日本の最強水軍が村上水軍です!!

ヒロシュ君、何をおもったか、

水深何メートルあるか分からない長老湖にいきなり、

村上水軍!!!

といって飛び込み!!

泳いでヒラードのボートに乗り込んできました!!

c0217246_21422796.jpg


えええ!!!

って感じですよ!

ヒロシュが大丈夫なのかと心配したら、

こんどはこっちにきて船は定員オーバーになるし、

沈むんじゃないかと本気で心配になりました。

船は沈まないで事無きを得ましたが、

こういう人が、夏に水の事故とかで永眠する事になるんだなーとすごく納得しました。

ヒロシュ君は笑いをとるためなら体を張りまくります!!

ただ、もう30です、少し、体を張らないで笑いをとれるようにしないと、

自分がおもっているほど若くないのでう、いつ、大けがすることやら、心配です!!!

みなさんは絶対にまねをしないでください!!

こんなに体をはる勇気があるヒロシュ君なのですが、恋愛においてはすごくチキンハートです。

こんかい長老湖に飛び込む勇気があるなら、好きなったひとのハートに飛びこむ勇気を

もってほしいものです!!

てな事で、

長老湖をサッカー選手に例えると・・・・

イビチャ・オシムです!

えっと、理由は・・・

長老だからです!!

オシム長老のサッカー解説はほんとに胸にひびきます!!

オシムサッカーの真髄を日本代表でみたかったですねー。

c0217246_2141237.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hira-do1981 | 2010-07-20 21:43 | 蔵王の名スポット | Comments(2)

蔵王の名スポット 26 ペンションレインボーヒルズ

こんにちは!!

きょうは、蔵王の名スポット

ペンションレインボーヒルズさん



c0217246_22104296.jpg


を紹介します!!

先日の土日にヒラードの兄、ヒランパード君が中心となり、蔵王の食と人を巡るツアーと

いうのを行いましたー(こちらの様子はまた次回紹介します)

そのツアーで宿泊したのがレインボーヒルズさんだったのですが、ぜひみなさんに

お勧めのペンションなので、紹介します!!

まず、ディナーですが、

c0217246_764728.jpg


c0217246_745061.jpg


c0217246_753227.jpg


c0217246_771446.jpg


c0217246_762561.jpg


等など、食べたり、話したり、飲んだりで忙しくて、1部しか写真にとってきませんでしたが

品数も多いし味もおいしいです!!!!!!

とくに、ヒラードが紹介したかったのが、デザートなのですが、写真がありません!!!!

すいません、すぐたべちゃった・・・。

どんなデザートだったかというと、紅茶ゼリーというもので、紅茶のしぶみとゼリーの味が

マッチした、大人のデザートでした!

まあ気になるーーーって人は、ぜひレインボーさんまで食べにきてください!!

ペンションというと、宿泊だけのイメージがありますが、レインボーさんでは最近農家レストランも

始めましたので、ぜひ問い合わせてみてください!!


http://www3.ocn.ne.jp/~hills/

レインボーさんのオーナーはですね、話を聞くと、ほんとにヒラードももっと頑張らないといけないな

と頭が下がります。

もともと大阪出身の方で、大阪の方で建設関係のお仕事をしていたそうですが、


七日原地方が国の開拓政策で土地が手に入りやすいけど

いまより全然開かれていないときに、

ペンションをやるために土地を購入し、一から苦労しペンションを始め、

宿泊客のために、マイクロバスの免許もとり、マイクロバスで宿泊客の

送り迎えもし、


c0217246_2231429.jpg




テニスコートも自分で作り、

それだけではなく、音楽ホールがあるような合宿地がないとお客さんからきけば、

じゃあ、自分が作りますと、8年かけて、一人でペンションの裏に

音楽ホールを建ててしまいました!!!

c0217246_2265330.jpg


これだけではなく、最近

農家レストラン始めたのも、

自分の出す料理の食材はなるべく自分で作らなければいけない!!と思い。60近くで

いきなり、宮城の農業大学に入学し、夜はペンション、昼は学校に行き、農業の基礎を学んで

ペンションの近くに野菜畑とハウスを自分で作り、野菜を収穫し料理をだしているという、

このオーナーのバイタリティ、すごすぎます。ヒラードも、レインボーさんのオーナーのような

かっこいい向上心あふれる大人になれるように、がんばりたいとおもいました。

ぜひ、このかっこいい、オーナーと元気な奥さんに会いにみなさんにもきてほしいです!

てな事で、レインボーヒルズさんをサッカー選手で例えると・・・

ジダンです!!

理由は、

ジダンもアルジェリアから移民として、フランスに渡り、フランス代表として活躍し、

プレースタイルも、レインボーと呼ぶにふさわしいような、テクニックで世界一になりました!

なので、レインボーヒルズさんはジダンに決定です!!

c0217246_22213833.jpg




ブログランキングもおかげさまで仙台情報で2位になり、なんと東北地域でも
地域情報でただいま第10位!!ぜひ、もっとがんばりたいので
↓↓↓↓クリックで応援のほうおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hira-do1981 | 2010-06-02 22:26 | 蔵王の名スポット | Comments(2)

蔵王の名スポット25 鉾附神社

こんにちは!!

今日は久々の蔵王の名スポットを紹介します!!

今日の蔵王の名スポットは

鉾附神社です!!

c0217246_16501936.jpg



c0217246_16522059.jpg


なかなか雰囲気があるばしょでしょ?

トナリノトトロとかにでてきそうな雰囲気じゃないですか?

ここはヒラードが住んでいる蔵王町矢附というところにあるのですが、

この鉾附神社の伝説が、矢附地区の名前の由来となっているのです!!

その伝説とは

今から約1000年前!

朝廷は蝦夷の長の安倍氏を討伐に源頼義・義家親子をつかわし

以後9年にわたる戦いがあった、前9年の役のころの話で、

義家が小原の清水峠から弓矢を放ったら

遠く離れた小さな丘に突き刺さったという所が

この鉾附神社なんだそうです。

小原の清水峠という所は多分ここ矢附から20kmぐらいは離れています。

義家さんの弓矢の技術は人智を超えていますね!(笑)

まあ伝説ですから。

まあ、それで、この辺の地域をその矢からとって、矢附というようになったそうです!

自分の住んでいる町のルーツって聞くとおもしろいですねー!!

言ってみると、なんか今はやりのパワースポット的な雰囲気ぷんぷんしますよ、

ヒラードもなんかいってから体の調子がいいような気がするなー。

てな事で、

鉾附神社をサッカー選手で例えると・・・・・

大空翼君と石崎了君です!!



キャプつばです(笑)

理由は、

翼君は小学校5年生のとき静岡に引っ越してきてすぐ、石崎君と仲良くなり、石崎君から

天才GK若林君に挑戦状をたたくために

サッカーボールに挑戦状!とかき

遠く何百Mも離れた丘から

若林君家めがけてサッカーボールを蹴りこんだからです!!

義家同様、翼君は人間じゃありません!!!

てな事で、

鉾附神社は翼君に決定です!!

c0217246_17481188.jpg







面白かったまたは面白くなくても、このブログを応援していただける方は
ぜひ↓↓↓↓↓↓をクリックしてください!ヒラードのブログがランクアップします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hira-do1981 | 2010-05-24 17:54 | 蔵王の名スポット | Comments(0)

蔵王の名スポット 24 大河原一目千本桜

じゃん!!!!!!!

c0217246_1826164.jpg


今日はお隣の大河原町から

一目千本桜です

いやー、華やかですねー、なんか、桜をみてるとほんと元気になりますよね?

千本桜は、蔵王地区、いや、宮城の誇りですね!!

c0217246_18302969.jpg


この写真なんか素敵だとおもいませんか?

桜のアーチができてます!

映画のワンシーンにもつかえそうな感じじゃありませんか?

ここの桜は一体何本植えられてるんでしょうかねー?

一目千本桜ということは、二目二千本桜、3つ目がとおる? いや、三つ目は天津飯!ですよねー(苦笑)

すいませんただ、ちょっと冗談がいいたくなっただけです。

ただ、やはり日本の桜100選にも選ばれてるだけあって、壮大ですよ!!もし、近くにすんでて

きたことないかたはぜひきてほしいです!!

てか事で

一目千本桜をサッカー選手に例えると・・・

香川真司です!!!

理由は 宮城と桜といえば香川だからです!!

香川はプロになる前はFCみやぎバルセロナというクラブチームに在籍してそだった宮城にゆかりの

あるサッカー選手だったのです。しかし、ベガルタは、ダイヤの原石を獲得せず、

桜がチームの代表のロゴにもなっているセレッソ大阪に獲られてしまったんですねー。

ざんねんですよねー!!

ぜひ香川選手にはワールドカップでは、宮城の代表として、千本桜以上のまばゆい輝きを

放ってほしいものですね。


c0217246_18482748.jpg



[PR]

by hira-do1981 | 2010-04-26 18:50 | 蔵王の名スポット | Comments(0)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line