カテゴリ:映画( 37 )


蔵王でゆっくり映画をみよう38 探偵はBARにいる1&2

こんにちは!!

今日は、久々の映画の紹介です!!

今日紹介するのは

探偵はBARにいる1&2です!!

c0217246_10505732.jpg


c0217246_1051015.jpg


この作品は

東直己の推理小説シリーズ『ススキノ探偵シリーズ』を原作とした、作品で

簡単なあらすじは北海道札幌市の繁華街「すすきの」の

バー「ケラーオオハタ」に入り浸る私立探偵と

その助手・高田が、ある事件に巻き込まれながらもその真相を追っていく

ハードボイルドものとなっており。

ススキノ=北海道

北海道=大泉洋てな

ことで主演がきまったのかどうかはわかりませんが、

大泉洋のこの作品の探偵ははまり役で、2011年に第1作は大ヒットし

特に北海道での興業成績は特によかったみたいで、

すぐ第2作目の製作がきまり、2013年に第2作目が公開され、

第3作目も制作が予定されているみたいです、

第1作みたとき、はらはらどきどき、おもしろかったので、

第2作に期待しちゃったのですが、

まあ、よく言われていることだとおもいますが、

続編映画で基本第1作を超える2作目の映画ってほぼでてこないんですよねー。

この作品もヒラード的にはそうで、 2作目があまりにもえーーー?って内容で

がっかりしたので、

そのえええええ?を

みんなと話したい!!と思い、今回 1&2で紹介しようとおもいました、

みればわかってもらえるとおもいますが、2の終わり方がそれをやっちゃー

納得いかんはというエンディングなんですよ、あさはかで、、、、、

ぜひ蔵王でゆっくりどこかの旅館や、ペンションでゆっくりしながらみていただき

感想を聞かせてください、

まあ、このがっかりをサッカーに例えますと

ジョーコールです!!!!

ヒラードの大好きなサッカーチームである、リバプールに

あのライバルチームチェルシーでキレキレだったイングランド代表 

ジョーコール

がきたーーー!!!というときは

相当期待したのですが、

ふたを開けてみたら、

怪我の影響もあり3年間で26試合3得点という悲しい結果におわり

移籍していってしまいました、、、

あの移籍してきたときのときめき 今だにわすれられません、

てなことで、

探偵はBARにいる1&2は

ジョーコールに決定です!!


c0217246_10384948.jpg


c0217246_1039359.jpg




探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2012-02-10)
売り上げランキング: 32,586



探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2013-11-01)
売り上げランキング: 21,532

[PR]

by hira-do1981 | 2014-08-26 10:52 | 映画 | Comments(0)

蔵王でゆっくり映画をみよう37 アクトオブキリング

今日も、

先日みてきた、映画の紹介をしたいとおもいます!!

公開中の映画で、ぜひ、みなさんにも時間があるなら、

みにいってほしいとおもったので、

蔵王でゆっくりみて 癒されるようなジャンルの映画では

ないですが、

書きたいとおもいます!!

タイトルは

アクトオブキリングです!!

c0217246_17322113.jpg


簡単なあらすじはといいますと

1960年代のインドネシアで行われていた大量虐殺。その実行者たちは100万近くもの人々を殺した身でありながら、現在に至るまで国民的英雄としてたたえられていた。そんな彼らに、どのように虐殺を行っていたのかを再演してもらうことに。まるで映画スターにでもなったかのように、カメラの前で殺人の様子を意気揚々と身振り手振りで説明し、再演していく男たち。だが、そうした異様な再演劇が彼らに思いがけない変化をもたらしていく。BY YahOO映画

となっております、

これ、ドキュメントですから、すべて、本当のことですし、しかも、今、普通にこの大量殺戮をした人たちが

英雄として、TVとかにでて、あがめられているという、現実に驚きというか、もう驚愕ですね。

こわいです、

この作品では、一人の人に主に焦点をあてていて、このリーダのやってきた殺戮の話がえぐい

この人が悪いとかいうのではなく、国全体でこういう雰囲気になってしまうと、

一人の人間がここまでも残虐になれしまうということでしょう、戦時中の日本においても

似たような事件や弾圧があったわけで、人間の愚かさということを常に認識していなければ

いけないと強く強くおもいました。

ヒラードが印象にのこってるシーンでは

TVの取材でこの大量殺戮をおこなったひとが、インタビューを受けてて、

女子アナ「プレマンさんあなたは、画期的な方法で共産主義者を殺戮していったんですよね?
       こんどそれを映画化していくんですよね?」

プレマン「そうなんだよ、映画だといろんな殺し方やってるけど、あれを一つづつためしていったのさ」

女子アナ「それはすばらしい!!!」

番組聴衆者「わーー!!さいこう」

みたいなのが普通にインドネシアの番組では放送されてるみたいです。

まだ、仙台フォーラムで上映されていますので、ぜひみてみてください!!

てなことで、



アクトオブキリングをサッカーにたとえますと、、、、、

スアレス噛みつき事件です!!

一応知らない方のために説明しますと、

ウルグアイ代表のエースストライカースアレスが、

イタリア代表DF キエリーニのディフェンスにいらつき、

噛みつき!処分されて、4か月サッカー活動禁止の9試合の出場停止をうけるという

事件が今回のW杯でおこりました、

しかも

この選手の噛みつき事件、

こんかいだけではなく、

過去2度やって処分をうけてるんです、

何回同じことするんだか、、、、

大量殺戮まではいかなくても大量噛みつき魔です。

なんか、大会敗退後もう2どとやりませんっていう手紙を発表してたけど、

またやりそうだなー!!

てなことで、

アクトオブキリングは

スアレス噛みつき事件に決定です!!!


c0217246_17324884.jpg



c0217246_17325895.jpg



c0217246_17331780.jpg




Act of Killing [DVD] [Import]
Act of Killing [DVD] [Import]
posted with amazlet at 14.07.03
Pid (2013-12-03)
売り上げランキング: 6,566

[PR]

by hira-do1981 | 2014-07-03 17:35 | 映画 | Comments(0)

蔵王でゆっくり映画を見よう36 容疑者Xの献身

こんにちは!

かなーり久しぶりに

映画の紹介をしたいと思います、

先日、何気なくみてみ

おもしろかった

容疑者Xの献身です!!!

c0217246_16464653.jpg


結構見た人いるんじゃないかな?

日本ミステリーサッカー巨匠 東野圭吾さん原作の映画ですね。

この映画で落ちの部分がみんなどうおもったか?とか、あの人の行動どうだった?ってききたいから

ネタばれありです!! 犯人やトリックを楽しみにしてるかたはみないでくださいね!

この映画の一番いいところは

なんといっても

俳優陣の名演技でしたね、

特に、

長塚さん演じる、

殺されてしまう被害者の

最悪なおやじっぷりが最悪すぎて最高でしたね

ここで、

見てる人からきらわれなかったら、みてても最後の落ちの感動が半減ですからね。

いやーあの演技はすごかった。

簡単なあらすじはといいますと、

惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である石神(堤真一)が、ガリレオこと物理学者・湯川(福山雅治)の大学時代の友人であることが判明。内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理するが……。 BY yahoo 映画

となってるのですが、

まあね、犯人である、松雪泰子は娘をまもるためにこのくそみたいなおやじを殺してしまい、

そのアリバイ捜査のために、根暗な隣人 堤真一演じる石神が

密かに恋心をいだく松雪泰子演じる花岡さんのためにがんばるって話なんですね。

仕立て屋の恋っていう話で、似たような展開で女性の身代わりになって犯人を名乗り出るって

いうことなんですが、

この話でですね、

ヒラードが一番

かわいそうだなー!!

とおもったのが、

アリバイ操作のために

しらっところされちゃう、ホームレスです、

ホームレスの顔をつぶしてだれかわかんないようにして、

このくそおやじがあとからころされたんだよーってして、

実際の犯行日より後にころされてるから、

犯人は奥さんたちじゃなないよというトリックを使うんですね、

ヒラード視点からすると、

このホームレスがかわいそうでね、どえらいとばっちりだなーとおもってね、

なんとかホームレスを殺さないで アリバイをつくれなかったのかい!!!

といいたいです、

あと最後に、

石神がすべての罪をかぶって出頭しようとしてるときに

この花岡さんが、自分の罪の重さに耐えられなくなって、

だまってれば、石神は花岡さんのために犠牲になれて

めでたしめでたしだったのに、

私がわるかったんですーっていっちゃったから、

結局、石神さんのがんばりは無駄になっちゃたじゃーん

花岡、そこはがんばれ!

とおもったのですが、

人間、罪悪感っていう感情が一番つらいから、しかたないかなー

ここんとこみなさんどうおもいます??

てなことで、

容疑者Xの献身をサッカー選手に例えると、、、、

マケレレですね!


このマケレレが、

ジダンのために動きまくることで、フランス代表も、レアルマドリードもつよかったんですねー

その、献身ぷりは

石神さんばりです!

てなことで、

容疑者Xの献身は

マケレレに決定です!!!

c0217246_16491083.jpg



容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2009-03-18)
売り上げランキング: 20,483

[PR]

by hira-do1981 | 2014-06-27 16:48 | 映画 | Comments(0)

蔵王でゆっくり映画をみよう35 ゼログラビティ

おつかれさまです!!

今日は蔵王でゆっくり映画をみようのコーナーです、

とはいえ、きょうの映画は

まだ公開中ですので、

DVD化されてないので、 いずれゆっくりみてほしい映画です!!!

ゼログラビティです

c0217246_17331753.jpg


ただ、ゼログラビティの魅力を最大限に味わうためには、

DVD化されてるのを待ってるのではおそいです!!


今すぐ、アイマックスシアターで3Dでお楽しみください!!!

宇宙がそこにあるかの用に感じられます!!

さすがのヒラードもこの映画を見るときは、ポップコーンを買ってポリポリ

音を立てたら、せっかくの宇宙空間体験ができなくなるというようりは、他の

お客さんに迷惑がかかるといけないと思い、買いませんでした。

簡単なあらすじは、、

まあ、宇宙にいって 一人でさまようことになっちゃって、何とか帰ってこようとする話です!!

超簡単です笑

ただ、これはほんと3Dでみると、こういう新しい形の楽しみ方もできたんだなーとおもいます

圧倒的静寂をおたのしみください、

DVD,もしくわ、ブルーレイがでたら、夏の夜空のなか、ゼログラビティをみて、

空を見上げながら、ああ、あの空の向こうにはライアン博士ががんばってるんだなー

と思えるかもしれません。

てなことで、ゼログラビティをサッカーに例えますと

2005年 ドイツW杯予選 北朝鮮VS日本

です!!

理由は

まあ、記憶に新しいとおもいますが、この前の試合の北朝鮮サポーターによる暴挙により

その制裁のため次の日本戦は無観客試合とされてしまいました、

ドイツW杯王手の試合なのに、無観客試合で すごい静かななか

しらーっとW杯行きがきまるという、 違和感のある試合でしたね?

てなことで、

ゼログラビティは 北朝鮮VS日本戦の無観客試合に決定です!!


c0217246_17335648.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2014-01-20 17:34 | 映画 | Comments(0)

蔵王でゆっくり映画をみよう34 夢売るふたり

今日は、久々に蔵王でゆっくり映画をみようです!!

今日紹介する映画は、、、、

夢売るふたりです!!

松たか子、阿部サダオ主演の映画です!!

あんま見てる人いないかもなー?

この映画のテーマはずばり、

結婚詐欺!!

夢売るふたり [DVD]
夢売るふたり [DVD]
posted with amazlet at 13.11.15
バンダイビジュアル (2013-03-06)
売り上げランキング: 16,382




簡単なあらすじはといいますと、、、

料理人の貫也と妻の里子は東京の片隅で小料理屋を営んでいたが、調理場からの失火が原因で店が全焼。すべてを失ってしまう。絶望して酒びたりの日々を送っていた貴也はある日、店の常連客だった玲子と再会。酔った勢いで一夜をともにする。そのことを知った里子は、夫を女たちの心の隙に忍び込ませて金を騙し取る結婚詐欺を思いつき、店の再開資金を得るため、夫婦は共謀して詐欺を働く。しかし嘘で塗り固められた2人は、次第に歯車が狂い始めていき……BY 映画.COM




なかなか、なさそうで、ありそうな世界、結婚詐欺はいけませんが

阿部サダオのもてっぷりが、うらやましい!!!と同時に

松たか子の、熱演です、最初はうまくいってたし、明るい表情も見せていた松たかこが、

作品の終わり頃になると、嫉妬もあるし、お金もほしいし、だんなも大事だし、という

複雑な心の内面を演じてるのがすごいなーとおもいました、

あと、最初のほうにでてくる、松たか子が阿部サダオがお風呂にはいってるとことで

不倫を問いただすシーンは

必見です!!

ひえー、女性ってこわいよー!!こりゃ、不倫なんか絶対しちゃだめだなーと心底おもいます。

てなことで、

夢売る二人をサッカー関連の物事に例えますと、

ジョン・テリー不倫裁判です!!!



元、イングランド代表のジョンテリー、見た目はまじめそうなんですけどねー

じつは、結構、浮名をながており、すくなくとも8回はばれてるらしいのですが

その中でも、特に大騒ぎとなったのが

同じチームメイトのだったウエイン・ブリッジの恋人に

手を出し不倫関係になり、

子供まで授かってしまいました、

しかも、その子供を中絶してしまうという、

相当身勝手なことをしております。

そういえば、最近、二本では同じ名前の

テリー伊藤が不倫発覚!!

矢口真里の不倫報道があったときは、結構ぶったぎってたのに、

自分も不倫発覚の報道されると、最近は、手のひらを返したように、

矢口真里を擁護するような発言を見せているとのことで、

その言動が疑問視されているとのことでしたー

うーん、日英のテリー、ともに、しっかりしてくれー!

ということで、夢売るふたりは、

ジョンテリー不倫裁判に決定です!!


c0217246_11222844.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2013-11-15 11:22 | 映画 | Comments(0)

蔵王でゆっくり映画を見よう 33 蝶の舌

こんにちは!!!

今日は

先日見た、映画を紹介する、

蔵王でゆっくり映画を見ようです!!!

今日紹介する映画は、、、、


蝶の舌です!!

c0217246_89342.jpg



この映画は、好き嫌いはっきりわかれそうな社会派の映画ですねー

簡単なあらすじはといいますと、


1936年、スペイン、ガリシア地方の片田舎。喘息持ちのモンチョは1年遅れて小学校に入学する。人見知りをしてなかなか周囲に馴染めないモンチョに、担任のグレゴリオ先生は優しく接してくれた。
グレゴリオ先生は決して生徒を差別しなかった。子供たちに授業以外にも、人生のこと、知のことなど色々なことを教えた。先生は、モンチョが蝶に興味をもったこと知り、一緒に虫取りに行く。先生は、蝶の舌を見たいと願うモンチョに、顕微鏡で見せることを約束する。知識欲、協調性、初恋…。モンチョは先生の下で、確実に人間的に成長していく。
しかしスペイン内戦が勃発。ファシストの勢力はこの地方にも及ぼうとしていた。そして共和派である先生にもじわじわと危険が迫っていた…


というような、話です。

まあ、実際にあった話というか、歴史ですからねー、

スペインのカタルーニャ バスク地方は、いまだにこのときのこの事件の影響から、

スペインから独立したいと思って動いてる人達がたくさんいますからねー

サッカー界においても、

レアルマドリードVSバルセロナは

エルクラシコとよばれ マドリードとバルセロナという

2大都市を代表する対戦のため、

スペイン中、世界中の人が注目する戰いとなってます。

その時、必ずと言っていいほど、

この内戦の時にフランコ政権が行ったバスク、カタルーニャ地方の弾圧がふれられます
(バスク語カタルーニャ語の使用禁止等)

独裁政権下のカタルーニャにおいて唯一カタルーニャ語の使用が認められていたのが、

FCバルセロナのホームスタジアムであるカンプ・ノウであり、

そのことから当時の人々がFCバルセロナを反独裁の象徴、

レアル・マドリードを独裁の象徴として、この試合に様々な感情をぶつけていたり

するひともいるみたいなのですが、

フランコ自身は

サッカーに興味がなかったみたいで、そのことで、成績の偏りなどはなかったみたいで、

エルクラシコ=スペインの歴史の縮図と安易にいってはいけないらしいです。

まあ、スポーツと政治は別に考えないといけませんよね!

映画全体としては、トーンを抑えた演出となっており、

ラストシーンは涙をさそいますねー、ヨーロッパ映画が好きな人にはオススメです!!

てなことで、

蝶の舌をサッカーに例えますと、、、

フィーゴバルサからレアル移籍事件

ですねー

フィーゴは当時のバルセロナの中心選手であり、2000年にバロンドールを受賞するなどまさにキャリアの絶頂期であり、バルセロニスタにとってバルセロナの象徴として愛されていた。しかし、2000年8月、フィーゴは会見で「移籍はしない」という発言をしたにもかかわらず、その2日後、当時の移籍金世界最高額でレアル・マドリードへと移籍した。その結果、フィーゴに対してバルセロニスタは激怒し、フィーゴが経営するバルセロナ市内の日本料理店を破壊するなどの暴動が起きる事態に発展しました。

てなことで、

蝶の舌はフィーゴ移籍で、決定です!!

c0217246_892676.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2013-10-07 08:09 | 映画 | Comments(0)

蔵王でゆっくり映画をみよう32 選挙1&2

こんにちは、

参議院選挙期間真っ只中ですね、

今日紹介する映画はそんな選挙期間にぴったりの映画です、

その名も

選挙です!!

c0217246_184453.jpg


c0217246_18443227.jpg


投票前の土曜にゆっくりと涼しい蔵王で選挙をみて、

日曜帰られたら、8時まで投票できますから、

おうちに帰ってから、投票にいかれるのがいいのではないでしょうか??

かんたんなあらすじはといいますと、

2005年9月の郵政民営化選挙の直後、切手・コイン商を営んでいた40歳の山内和彦は、ひょんなことから川崎市市議会補欠選挙の公募の面接に合格し、なんと自民党公認の候補者となった。しかし、山内は政治に関してはまったくの素人で、東京都出身の山内にとっては川崎市宮前区は縁もゆかりも無い所で、まさに落下傘候補だった。他の民主党・共産党・市民派(神奈川ネットワーク運動)の3候補はベテランぞろいだが、民主党との議席数は拮抗しており、自民党としてはなんとしてもここは勝ちたいと思っている。
三バン(地盤・看板・鞄(組織・知名度・お金))も無い山内だが、「補欠選挙」ということで地元の国会議員や市議会議員、そして彼等の支持者たちの手厚い支援を受ける。山内はドブ板選挙を展開し、片っ端から保育園やバス停などにいる人にも声をかけ、地域の運動会や祭りにも行き、「電柱にもお辞儀作戦」にでて、妻も含めて必死の選挙活動を行うが・・・。となっております

この映画は、その表現の仕方が普通の映画とちがい、ドキュメントを超えた、ドキュメント 

完全観察映画となっています、

観察映画なので、テロップも音楽もなにもはいりません、ただひたすら、監督の目線で、

しらーと観察するだけの映画なんです、

選挙のずぶの素人山さんが自民党幹部に翻弄される姿は、笑えると同時に、 世の中の選挙が

こんなくだらない形でおこなわれていて、それで、当選してるのかと

おもうと、恐怖すらおぼえますね、 監督が伝えたいのは、主権者である国民なり、市民、が

選挙というものにたいして、もっともっと関心をもって、候補者、政党、をしっかりとみぬいていかなきゃ

いけないんだということを強く伝えたいのでしょう、

選挙2がいま、ちょうど、公開されていまして、2だけみても十分おもしろいのですが、

1をみてからいったほうが、そのおもしろさは倍増するとおもいます、

主人公のやまさんは1のときとくらべ、2のときは少したくましくなっています、

1のときでてきて、選挙を手伝ってくれた自民党議員が今度はライバルとして登場するので、

やっぱ1みてからのほうがいいですね、

1のときの映画が評判をよび、 川崎市の自民党の幹部のかたも、そうとう、まわりからいわれたんでしょうね

2になって、監督が声をかけたときの自民党の議員さんのきれてるしーんはそうとうおもしろいですね!!

必見です!!

てなことで、

選挙をサッカーに例えますと。。。。。

FIFA会長選挙です!!

サッカー界にも選挙があるのって知ってました??

サッカー界で一番えらいともいってもよい、

FIFAの会長選挙があるんですねー現職の ブラッター会長はもう4期もつとめてるみたいですよ

初めて、会長になったときは、お金をばらまいて、中、小国の票を取りまとめたらしく、

なかなかどの世界にいっても、クリーンでみんなが納得いくような選挙ってないんですかねー??


てなことで、選挙おすすめです!!!!


選挙 [DVD]
選挙 [DVD]
posted with amazlet at 13.07.16
紀伊國屋書店 (2007-12-22)
売り上げランキング: 635

[PR]

by hira-do1981 | 2013-07-16 18:45 | 映画 | Comments(0)

蔵王でゆっくり映画を見よう31 殺人狂時代

蔵王も梅雨らしい天気になってきましたね、

雨がしとしと降るこんな日は

蔵王の山奥でゆっくりを映画でもみて温泉はいってゆっくりしたいですよね?

てなことで、

今日紹介する、映画は、、、、

殺人狂時代です!!!

世界の喜劇王。チャールズチャップリンです。

みなさん、チャップリン見たことあります?

どんどん、時がたって、みたことあるっていう世代もへってきてるかもしれませんねー

でも、チャップリンは一度は何かしらの作品をみてほしいですね。

あらすじは

金の為に殺人を続ける男アンリ・ヴェルドゥが、真相が発覚し死刑台に送られるまでの顛末を描く。
とこのぐらいにしておきましょー、気になる方は借りてみてみてくださいね。


ヒラード家では、ヒラードが小さいときからなぜか、このチャップリンのビデオが

何作品かおいてありまして、子供の頃はそれこそ、テープがすりきれるほどみたものです。

この殺人狂時代は正直子供のころはこの映画あんまり面白いシーンがなくて全然わからなかったのですが、

たまたま、この前TVでやってて、

それをみていたら、はあ、チャップリンはこういうことをいいたかったんだなー、深いなーと思い

ぜひ、みなさんにもみてほしい!とおもいました

この作品のなかでチャップリン演じる 殺人者のアンリ・ヴェルドゥは

こういいます。

「世界は大量殺人を奨励している、 (それにくらべれば)私は殺しにおいては素人です」

歴史的に殺しはビジネスだ、戦争も、紛争もすべてビジネス、一人を殺せば悪党、

100万人殺せば、英雄になる。」

というんです、これって、いまの世界の状況をあらわしているとおもいません?

60年も前から、チャップリンは戦争に対してはっきりと

NO!!

といってるんですね、

ちなみにこの作品がきっかけでチャップリンアメリカを追放されてしまうんです。

あの時代は今よりももっともっと、こういうことをいうのが難しい時代ですからね、

そんな時代であるにもかかわらず、社会にめげず、自分のメッセージを発信、表現して

きつづけてきたチャップリン

あっぱれ!です

てなことで、殺人狂時代をサッカーに例えますと

ボバンです!!

理由は

ボバンとは元クロアチア代表のキャプテンの名選手です

1990年、イタリアワールドカップを直後に控えたころのリーグ戦で

ボバンが出場する試合で、サポーターを警官隊の暴動がおきたことがあったのですが、

ボバンは直後に大事な大会があるにもかかわらず、自チームのサポータを暴力で

排除しようとしてた警官に飛び蹴りをくらわせ、

そのサポーターを警官の暴力からまもります、

ただ、その代償はおもく、

この試合以後、9ヶ月の公式戦出場停止となり、ワールドカップの代表からもれてしまいました、

てなことで、そのボバンの熱い魂の行為と、チャップリンなにものにもめげない熱い気持ちが

かぶったので、

殺人狂時代はボバンにけっていです!!!

c0217246_18291291.jpg


殺人狂時代 コレクターズ・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2004-03-21)
売り上げランキング: 107,715

[PR]

by hira-do1981 | 2013-06-18 18:30 | 映画 | Comments(0)

蔵王でゆっくり映画を見よう30 ドライブ

こんにちは!!

久々の、蔵王でゆっくり映画を見ようのコーナーです。

蔵王も、新緑の木々がきらきらひかり、気温もちょうど、よく、今が一番気持ちいい時期かも

しれませんね、

なので、週末はゆっくり蔵王の自然に癒されながら、普段ゆっくりみれない映画を

蔵王でみませんか??ってことで、

今日紹介する映画は、そんな、静かな新緑の蔵王とおなじで、静かな魅力的な映画と

なっております!!

ドライブです!!

ドライヴ [DVD]



あらすじの方は

天才的なドライブテクを武器に、昼は映画のカースタント、夜は強盗逃し専門の運転手をしているドライバー(ライアン・ゴズリング)。ドライバーはアイリーン(キャリー・マリガン)にひそかに思いを寄せていたが、彼女には服役中の夫スタンダード(オスカー・アイザック)がいた。ある日、服役から戻ってきたスタンダードがガレージで血まみれで倒れている姿をドライバーが目撃し……。YAHOO 映画参考

となっております。

この映画、ストーリはスゴーくシンプルだし、登場人物のセリフもすくなく、静かにたんたんと
すすんでいくのですが、主人公のライアンゴズリングとヒロインのキャリーマリガンの見つめあいの

演技がいいんですねー、どんどんひきこまれます!!

ライアン全然しゃべらないのに、子連れの奥さんをおとしちゃいますからねー、 

ヒロインもあんなにしゃべらない人とドライブいってたのしいんですかねー??

いやー、イケメンは役得だなー 

ヒラードだったら、気まずくてふたりっきりになったら、おもしろおかしくしゃべっちゃうもんなー??

今度から、このドライブのライアンゴズリングばりに、クールな笑顔でがんばっちゃおうかな??

ぜひ、みなさん、この映画をみて、

しゃべらない、ライアンゴズリングがいいか?しゃべるヒラードがいいか?おしえてくださーい(笑)

てなことで、

ドライブをサッカーに例えると、

ピルロですね!!

そのプレースタイルはシンプルそのもの余計なことはせず、正確なキックでチームを勝利に導きます、

ピルロの外見じたいも、ライアンゴズリングに負けないくらいのイケ面で寡黙な感じなので、

ドライブはピルロに決定です!!


c0217246_1823034.jpg


ドライヴ [DVD]
ドライヴ [DVD]
posted with amazlet at 13.05.20
バップ (2012-09-19)
売り上げランキング: 4,537



ドライヴ [Blu-ray]
ドライヴ [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.05.20
バップ (2012-09-19)
売り上げランキング: 4,081

[PR]

by hira-do1981 | 2013-05-20 18:03 | 映画 | Comments(0)

蔵王でゆっくり映画をみよう29 ドキュメンタリーof AKB 3

こんにちは、今日は、

先日、

こっそり、

ドキュメント オブ AKBを みに行ってきましたので、

そちらを紹介します!

ヒラード、

そんなに、アイドルが特に好きだーというわけではないので、

そこまで詳しくなく、AKBだと、神7っていわれている子たちの名前は分かる

ぐらいの知識しかなかったのですが、

このAKBのドキュメントは前々作、前作と共に、ヒラードがよく聞いている映画を批評するラジオで

絶賛していたので、だんだん気になってきて、最新作をみに行ってきました、

c0217246_15195722.jpg


あらすじを簡単に説明しますと

アイドルグループ、AKB48のセンターとしてグループをけん引してきた前田敦子が卒業し、新たな時代を迎えた2012年のAKB48を追ったドキュメンタリー。前田の脱退決定後の選抜メンバーを決める総選挙や東京ドームでは初めてとなるコンサート、前田の卒業公演など1年間の出来事をたどりながら、その裏で繰り広げられた新エースをめぐるライバル争いや恋愛禁止条例などを映し出し、素顔をさらすメンバーたちに迫っていく。ここ数年のエンターテインメント業界をリードする国民的アイドルのAKB48の日常は、ファンはもちろん、そうではない人にも興味がつきない

という映画になっております。

ヒラードの感想ですが、

いやーこのAKBっていう、エンターテインメントを産み出すのに関わっている人のエネルギーみたいなものに

すごく、熱量を感じ、この舞台を秋元さんは結成当初からイメージできていたのかなー?できていたとしたら

相当すごいなー、と関心しました。

AKBのメンバー内の葛藤も若いのに、この舞台に立つプレッシャーというものがひしひし伝わってきて、

よかったですー!!常にトップを求められている子たちの心境とだったり、次のトップを虎視眈々とねらってい

る子たちの野心だったり、 下の世代からも抜かれていったり、自分思った通りの評価をもらえなくて、号泣し

ている子たちの姿は、感動しました、

ぜひ、AKBファンでない方にも楽しめる内容になってますので、是非、劇場でみて欲しい作品です!

てなことで、

ドキュメンタリー オブ AKBを サッカーに例えますと・・・・・

落ちるのはカズ 三浦 カズ

ですねー!!

その理由は

言わずとしれた、日本サッカー界において激震のシーンですね、

今まで、日本サッカー界をずっと牽引してきた、エース カズを

初のW杯出場を決め、そのメンバー選考において、外す決断をした

岡田監督の言葉ですねー。岡田監督の非情の言葉とカズの無言の悲しみ、

が 秋元さんの非情な決断がかぶるので、 このシーンに決定です!!


c0217246_15202147.jpg



c0217246_15203630.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2013-02-18 15:21 | 映画 | Comments(0)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line