カテゴリ:ヒラードのブカツドーン( 3 )


ヒラードのブカツドーン3 とんかつ忠さん 長町


ブカツドーン!!

てなことで、

今日は、カツ丼を紹介します!!

本日紹介するカツ丼は

仙台 長町の忠さんのカツ丼です!!

c0217246_115955.jpg


とんかつ屋さんのカツ丼というだけあって、

カツに力を入れている感じです、サッカー選手で例えると、

もう、とりあえずフィジカル重視!!

卵は少なめでした。ヒラード的にはテクニック(卵のとじのテクニック)

も重視しているので、ヒラード的には

卵がもっとほしかった!


ただその、カツの厚さは

まさに、フッキの胸筋のごとく張っていて 食べごたえ抜群です!!!

c0217246_11103893.jpg


プリ!っていうよりは

どーーーん!!!

という感じです!

ヒラマシュラン 

ボール2つ!

ドッピエッタ級です!!!

c0217246_11122886.jpg


とんかつ 忠
住所: 宮城県仙台市太白区長町3丁目8−26
電話:022-246-1830



 
[PR]

by hira-do1981 | 2014-01-31 11:17 | ヒラードのブカツドーン | Comments(0)

ヒラードのブカツドーン2 和風レストラン おぎの 大河原町

ブカツドーン!ってなことで

今日で2回目のブカツドウです

今日紹介しますカツ丼は

大河原町

和風レストラン おぎのさんです!!

ここも、仙南では老舗ですね、

和食レストランでも広くてファミリー向けなのがいいですよね

おぎのさんのカツ丼はこれです!!!

c0217246_18362095.jpg


正式名称はヒレカツ丼なので、

やわらかいカツをつかっています、

ただ、おぎのさんのヒレカツ丼の特徴は

そのフィジカル!! あ、カツのことです

そのカツの肉圧や味ではなく、

卵がちょっとちがうかなーとおもいました、

半熟よりも火が入りながらも完熟ではなく、むしろケーキのメレンゲのような

やわさと甘さでした、

そう、サッカーにたとえるなら、フィジカルはちょっとよわいけでど、外見とやわらかな足技は

もってますみたいな、アイマールのような存在でしょうか?

ヒラマシュラン 

ボール1つ!!

バティゴール級です!!!

ヒラードにとっては小杉さんとまではいきませんが、

大河原の老舗カツ丼安心してたべにきてください!

セットメニューもほうふなので、ほんと大人数できて、

みんなでわいわい食べるのがいいかもしれませんね!



和風レストランおぎの

住所宮城県柴田郡大河原町新東24-5

TEL・予約0224-52-3315
[PR]

by hira-do1981 | 2014-01-22 18:36 | ヒラードのブカツドーン | Comments(0)

ヒラードのブカツドーン1 小杉食堂

ブカツドーン!!!

てなことで、

ヒラードの新しい試みが今日からはじまります!!!

その名も

カツ丼評論家ヒラードのブカツドーン!です!!


これは、まあ、同じ地域でもカツ丼をだしているお店ってたくさんあるとおもうのですが、

そのカツ丼も、全て似て非なる味なんです、このコーナーでは、

ありとあらゆるカツ丼をたべまくり、レポートしよーというそのまんまのコーナーです

今日、紹介する、カツ丼は

ヒラードの中でのマイベストカツ丼!をだす

小杉食堂さんのカツ丼です!

c0217246_16541351.jpg


小杉食堂さんはこのブログでも以前紹介したことがありましが
↓↓↓↓↓↓↓↓
蔵王の食べ処8 小杉食堂


ここのカツ丼うまいんです!!

小杉食堂さんカツ丼の一番の特徴は、カツの味というか肉の味が抜群です

、決して厚い肉というわけではないのですが、柔らかいお肉で

噛めばかむほど、味がしみでてくる感じです。

そうですね、サッカー選手で例えると、まるで小さい体ながらボールをキープするイニエスタの

フィジカルと、柔らかいテクニックを想像させます。

ぜひ、小杉食堂さんのイニエスタ カツ丼たべにきてください。

ビラードのブカツドーンでは

ミシュラン社が飲食店の格付けで☆をつかって評価してますが、

それをちょっとアレンジして、

ヒラマシュランということにしてボール評価したいとおもいます

最高のカツ丼がたべれるお店は

ボール3つの ハットトリック級

次は

ボール2つの ドッピエッタ級

そのしたが 

ボール1つの バティゴール級

で評価していきたいとおもいます。

もちろん、ミシュランばりの辛口でいくから、ゴールできない

普通のカツ丼もあるとはおもいますが、

いつか、ヒラマシュランのボールがつくカツ丼をつくるぞーと

認識されるまでになるよう、全国津々浦々のカツ丼をたべるぞーー!!

てなことで、

小杉食堂のカツ丼はヒラマシュラン認定されるかといいますと、

ボール3つです!!

ハットトリック級です!


ぜひみなさん。安心して、小杉食堂さんのカツ丼をたべにきてください!

小杉食堂

宮城県白石市城北町5-6-1

0224-25-2606




 
[PR]

by hira-do1981 | 2014-01-06 16:57 | ヒラードのブカツドーン | Comments(0)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line