カテゴリ:蔵王地区以外の食べ処( 27 )


蔵王地区以外の食べ処27 綴りカフェ 仙台市

今日は久々に


仙台の名店をサッカー選手にたとえちゃおうかなー??


今日は例えるお店は


綴りカフェー!!


c0217246_08450929.jpg


c0217246_08423714.jpg


c0217246_08431348.jpg



いつも大変お世話になっている。


けいすけさんオーナーの


ザウルスさん店長を務めております、


ざおうハーブとある意味ずぶずぶツーカーの


お店です!おすすめです!


ステマ関係なく本当にオススメです!!


お店の成り立ちなどはオーナーから聞いた方がいいですよね?


この綴りカフェの特徴は


やはり、ふんだんに蔵王の本物ハーブをふんだんに

使った料理が沢山ある!というところじゃないかなー??


もちろんハーブ以外の食材も、圭介さんや僕たちの友達が作る宮城の

農作物を沢山使ってるし、


それらの食材をヘルシーかつジューシーかつ

デリシャシーに作ってくれるザウルスさんには感謝感謝です。


ドリンクメニューも、こだわってますよー、

ザウルスさんはコーヒーも詳しいので、おいし〜コーヒーのめますし


ウインナーコーヒーがあったり、コーヒーゼリーがあったり

コーヒー変化球も、うれしいです。


この前いって、嬉しかったのが豆乳甘酒ラテが

会ったのがうれしかったですねー。


ヒラード甘酒大好きなんです。甘酒は日本の元祖エナジードリンクだと

らしいですよー、綴りカフェの甘酒おいしかったよー、

皆さんのんでみてー!!!


c0217246_08400919.jpg


c0217246_08403482.jpg



綴りカフェは本当その名も通り、


一つ一つ食材、メニューを綴れちゃうストーリー性と


ここでゆっくり色々ブログなり記事なりを綴りたくなっちゃう


空間ですよ、仙台に行く暇さえあれば毎日いきたいですねー!


てなことで、


綴りカフェをサッカー選手で例えると、、、、


グアルディオラです!!


理由は


綴っちゃってるからです!!


いわずと知れた、スペイン代表の名プレーヤー兼名監督!!


ヒラード的には プレーヤー、グアルディオラより、


監督グアルディオラの魅力に取り付かれております。


グアルディオラが作るチームの綴りっぷり半端ないですよ、


グアルディオラの理論、ストーリーに基づくチームは本当に


魅力的なチームとなりますし、


既存の概念をぶち壊しあたらしい、システム、理論を


どんどん打ち出してきます。


みんなグアルディオラの戦略を取り入れ、


サッカーは未だに進化しています。


綴りカフェの未来もグアルディオラのチームの如く輝いてくれーってな


ことで、綴りカフェはグアルディオラに決定!


c0217246_08472802.jpg

宮城県仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル 1F

11:30~17:30(L.O.)

ランチ営業

日曜日・祝日

022-393-7888









[PR]

by hira-do1981 | 2017-09-09 08:49 | 蔵王地区以外の食べ処 | Comments(0)

蔵王地区以外の食べ処26 EACH TIME 名取市

こんにちは

本日紹介する、

蔵王地区以外の飲食店は

EACH TIMEさんです!!!

c0217246_20585459.jpg


EACH TIME さんは名取駅西口からすぐのとこにあります、

EACH TIMEさんとはたまたまハーブティを直接買いにきてくれた事が縁となり

お知り合いになりました。

親子で最近始めたみたいで、 始めてあった時のマスターの印象は

すごーくおちついていて、俺と同じ年くらいの好青年だなー

先週も来たのに、わざわざ今週もきてくれてありがたな

THE いい人!!

だなーと

おもって話をきいてくと

実はまだ25歳という若さで、あまりの落ち着き度にびっくりしました、

お店に行ってみると、

飲食メニューは多国籍料理で、食べたいものばかり、

スイーツにも力をいれていて、色どり豊かなスイーツが並んでいました。

平日の午後という微妙な時間に行ったのですが、

地元の人から、愛されているみたいで、席は満杯でした!

それぞれの人がまさにEACHなTIMEをすごしてましたよーー!!

この日頼んだのは タコスライス!!

c0217246_20591662.jpg


メキシコ料理ですねー

これがねー、おいしかったんです!!

トマトと酸味とタコスチップと辛みが絶妙に

からみあって、最高でした!

今度はスイーツも食べてみたいなー!!!!

てなことで、

EACH TIMEをサッカー選手に例えますと、

ホルへ・カンポス!!です!!

理由はといいますと、、、、

メキシコの英雄カンポス! 身長が小柄ながら、普通大柄な人が務めるGKをし、

かつ、FWとしてもプレーし、チーム内得点王にもなったことのある、まさにギャップつくし

の天才。 自分のキーパーユニフォームは自分で、デザインした、完全オリジナルのもの

を着用する。

EACH TIMEさんの見た目と実年齢のGAPと多国籍料理だけでなく、

鮮やかなスイーツも提供しているところや、店の名前にも

表れているように、 完全オリジナルな、それぞれの時間を楽しめる

EACH TIMEさんは

カンポスに決定です!!

c0217246_20582996.jpg





宮城県名取市手倉田八幡142-1 遊食館 1F
022-797-8210

[PR]

by hira-do1981 | 2016-04-18 21:01 | 蔵王地区以外の食べ処 | Comments(0)

蔵王地区以外の食べ処25 HACHI 名取市

本日紹介する

蔵王地区以外の食べ処は

名取の名店!!

HACHIさんです!

HACHIさんは

1979年から名取市郊外で洋食屋さんをはじめ、

その看板メニューのハンバーグが人気になり、

いつのまにか、ほぼハンバーグ専門店として有名になりました、

今では、この味を継ぎたいと弟子もでてきたり、さまざまなバリエーションの

ハンバーグを提供している、

ハンバーグ好きにはたまらないお店となっております。

この日にヒラードが頼んだハンバーグはと言いますと、

月替わりハンバーグセットの

情熱のもち豚ハンバーグです!

c0217246_1654125.jpg


c0217246_16543652.jpg


c0217246_16551759.jpg


c0217246_16554062.jpg


これは、宮城農業高校の生徒さんが考えたメニューとなっており。

1度に3度楽しめるハンバーグとなっております

1度目はとろっとろっのホワイトソースで楽しんでいただきーの

2度目は香ばしく焼けた味噌をまぜて楽しんでいただきーの!

3度目はご飯を入れてリゾットにして楽しんでいただきーの!

で最高にたのしめます!!

ぜひ!みなさんも毎月通って、いろいろ、楽しんでみてねー

てなことで、

HACHIさんを

サッカー選手に例えますと

森島寛晃

です!!

理由はと申しますと

HACHI=8番

サッカー界で元祖ミスター8と言えば

森島選手!

セレッソ大阪はこの8番が伝統のナンバーとなっている

珍しいパターンとなっております。

セレッソの歴代8番はそうそうたるメンツとなっております

初代 森島寛晃

二代目 香川真司

三代目 清武弘嗣

四代目 柿谷曜一朗

という、

森島選手以降 

みんなヨーロッパの名門の舞台に羽ばたいていております。

まさしく、

HACHIさんと同じように、初代の想いを受け次いで

います!

てなことで、

HACHIさんは

森島寛晃に決定です!!!!

c0217246_170233.jpg
 




ハンバーグレストランHACHI 名取本店 (ハチ)
022-384-2508

[PR]

by hira-do1981 | 2015-11-27 17:04 | 蔵王地区以外の食べ処 | Comments(0)

蔵王地区以外の食べ処24 kaffe tomte  仙台市


今日紹介する飲食店は仙台から

kaffe tomteさんです!

tomteさんのオーナーの平野さんとは

c0217246_844963.jpg


キャリアセミナーで仲良くなりましたー、

tomteさんは、仙台の街中からちょっと離れた、西公園のそばにあります。

内装も素敵で、街中からちょっと離れてるということもあり、ここだったらゆっくり、

贅沢時間をすごせそうです。tomteさんのメニューでオススメなのは、

この、おばんざいセット、本当にヘルシーでかつ、ボリューミ-

かつ美味しい満足感の高いお味になっております。

c0217246_851677.jpg


この日のおかずはメンチかつなのに、ヘルシーおいしーで

毎日食べてもtomteさんのこのセットはヘルシーで入れそうです!!!

一緒にたのんだ、このブルーベリーのスムージー!

この紫色綺麗でしょー??しかも、おいしいのよー!!!!

c0217246_853389.jpg


ぜひ、ランチタイム毎日いってほしいなーーー

てなことで、cafetomteさんをサッカー選手に例えますと

パクチソン!です!


言わずと知れたアジアの英雄ですね?あのマンチェスターUで主力としてばりばり活躍

してましたらかねーー

そのプレースタイルはCF以外のポジションならどこでもできる

オールマイティプレーヤーであると共に

酸素タンクといわれるほどの運動量で相手を圧倒します

圧倒的にフィジカルが強く健康的でなければいけません。

tomteさんの日替わり?おばんざいセットも相当ヘルシーな

メニューとなっていますので、

毎日たべればパクチソンのようになれるかもしれません

プラス

パクチソンのルーツは日本の京都パープルサンガにあります。

高校卒業後京都にきて、世界への扉をひらいていったんですねー

京都パープルサンガのチームカラーの鮮やかな紫のような

ブルーベリースムージーを飲んで、

みんなも世界への扉をひらこう!!!

てなことで、

kaffe tomteさんは

パクチソンに決定です!!!!


c0217246_861319.jpg


kaffe tomte
宮城県仙台市青葉区立町18-12 ライオンズマンション西公園第3 103
080-4938-0038

[PR]

by hira-do1981 | 2015-10-20 08:10 | 蔵王地区以外の食べ処 | Comments(0)

蔵王地区以外の食べ処23 おかせい 女川町

こんにちは、

今日紹介します、蔵王地区以外の食べ処は


前回女川町に行ってきたとき ランチをした

おかせい


さんです!!!


言わずと知れた、女川の名店。

女川にきたら、ここに来ないとだめですね!

おかせいさんのおすすめはなんといっても

特選女川丼!!

c0217246_10225930.jpg


この写真を見れば説明不要ですね、はい。

女川の 女川による、 女川の為にも食べた人のためにもなる

極うま丼です、

ぜひ、人生で一度は女川にきて、この特選女川丼を食べていただきたい!!

あとおかせいさんの

ユニークなところは

女川丼のPRオリジナルポスターが

あるのですが、

それが全部おもしろくてなるほどなー

と思います。

例えば、

このキャッチコピーのセンスはぜひ見習いたいです!!!

ロンドンより女川ドンとか

よーいどんより女川ドンとか

壁ドンよりも女川ドン

などなど、

思わずニヤッとしてしまいますね。


c0217246_10231983.jpg


てなことで、

おかせいさんをサッカー選手に例えますと・・・・

ランパードです!!

理由はと言いますと

攻守共に活躍できるハイブリッドな選手ですがその最大の特徴は

絶妙な攻めあがって、ドン!ドン!ズドン!!とミドルシュートをきめちゃいます!!

しかも、ランパードのIQは150もある、超天才なんです、

これは魚 魚 魚 魚を食べるとーー、 頭 頭 頭 頭がよくなるーーってことで、

きっと魚をたくさん食べて頭がよくなったに違いない!ということで、

おかせいさんは

ランパード

に決定です!!

ランパードより女川ドン!!!


ポスターも作ってほしいなーーー


c0217246_10241243.jpg


宮城県宮城県牡鹿郡女川町小乗浜字小乗115
おかせい
0225-53-2739

[PR]

by hira-do1981 | 2015-08-03 10:26 | 蔵王地区以外の食べ処 | Comments(0)

蔵王地区以外の食べ処22 KUROMORI 仙台市

こんにちは!!

今日は蔵王地区以外の食べ処を紹介しますよーーー!!

てなことで、

今日紹介するのは

仙台市にある、

高級中華料理 KUROMORIさんです!


中華っていうと、日本だと、 御手頃な家庭的な料理をだすというイメージがありますが、

KUROMORIさんは、

普段町の食堂ではたべれないような、 高級で質の高い中華をだしてくれます。

高級フレンチ屋、高級イタリアンってのは、ありますが、高級中華料理ってのはめずらしいですよね?

中国3000年の歴史を感じさせるような高級中華料理楽しんでまいりましたよーーー!!


てなことで、

1品目

 野菜の甘露づけ、筍のXO醤あえ 伊達鶏の冷菜

 
鶏肉の味と筍の食感が非常においしかったです!

c0217246_23172090.jpg




2品目

春大根の新玉ねぎと自家製ベーコーンのスープ


スープが非常にあっさりしてるんだけど、しっかりベーコンの味がスープにも

生きていたし、大根にもしみて、まいうーー、ほっとする味でした。

c0217246_23173229.jpg




3品目 

筍がぷりっとはいった春巻き


あつあつでたべるももちろんおいしいのですが、少しさめても、

筍の食感がきいている具が最高においしかったです!!

c0217246_2317431.jpg




4品目 

いろんな種類の葉菜がはいった野菜いため


いろんな種類の中国野菜がはいっていて、日本の野菜炒めともまた

ちがった味、食感でよかったです!

c0217246_23175787.jpg



5品目 

気仙沼産ふかひれ


c0217246_23181036.jpg



はじめて、本物の、本物による、本物のためのふかひれをいただきました、

都市部であればこのコースにつけられるような単価では食べれない、高級食材

なのですが、特別KUROMORIさんのところではたべられます!

もう、ふかひれの中から湧き出るようなうまみを消さないように引き出した

だけといっておられましたが、これは一度食べていただきたい!!


6品目

酢豚


高級中華ともなると、酢豚の概念もまったくかわります。いままで見たことのある

酢豚とは全く違い、豚肉のうまみをうまく、黒酢のソースでひきだした

絶品酢豚となっております。

c0217246_2318263.jpg


7品目

サラダ冷麺


最後に、さっぱりとした。この冷麺で締めておいしく、且つ健康的という、高級中華!

c0217246_23185080.jpg



8品目

杏仁豆腐


c0217246_2319715.jpg


中華でスイーツといえば、やはりこれですよねー!!

まいうーー!!

てなことで、

KUROMORIさんをサッカー選手に例えますと。。。。

アネルカです!!


理由は

すべてを兼ねそろえた黒人サッカープレーヤーであると共に、中国のチームに高額年棒で

引き抜かれちゃうぐらいの実力をもっているからです!!

KUROMORIさんの高級中華はあらゆる素質をもつアネルカの才能と、高額年棒で

中国に引き抜かれるところも、高級中華というところとかぶっているので、

KUROMORIさんはアネルカに決定です!!!

c0217246_2320964.jpg






クロモリ (KUROMORI)
宮城県仙台市若林区荒町136
022-211-0306


[PR]

by hira-do1981 | 2015-06-13 23:24 | 蔵王地区以外の食べ処 | Comments(0)

蔵王地区以外の食べ処21 La de feli 仙台市

今日、紹介する飲食店は

lal de feliさんです!!


c0217246_1734529.jpg


lal de feli さんはオープンしたてのニューカマーですが、

ここを経営するクリスタルリゾートさんはこの lal de feli さんが

はいってるビルの6階にウエディングパーティ用のお店のクリスタルリゾートさん

7階には高級焼き肉店伊達哉さんを経営しています。

素材の味をしっているたしかなグループです。

lal de feliのテーマはガーデンとモヒートとチーズという

まさに、ざおうハーブのため、蔵王町のアピールのためにあるようなお店だと

いっても過言ではないかもしれません。

メニューを開くといきなりアニードの写真ががババーンとでてきます。ありがたい限りです。

c0217246_16563284.jpg


ドリンク1杯目はノンアルですが、

定番のスタンダードなモヒートをたのみました。

c0217246_17323218.jpg


このお店はモヒートだけで、10種以上のモヒートがたのしめますし

他のドリンクも珍しくかわいいものが多いです。

チーズがうりなだけあって、チーズ料理も豊富です。

世界のチーズが食べられるチーズの盛り合わせや

c0217246_17393542.jpg


竹鶏卵のを使ったカルボナーラ

c0217246_1871280.jpg


は絶品です

他にも

なんとかポテトサラダ、これははじめはこの下の一枚目の写真のようになっていて、

席で、ジャガイモのムースをたっぷりかけた新感覚のポテトサラダや

c0217246_18111546.jpg


c0217246_2242498.jpg


いろんな種類のアフィージョから3種選べるアフィージョ

c0217246_22242793.jpg


生ハムのにぎり

c0217246_2226656.jpg


グリーンハムかつ

c0217246_22262545.jpg


など

一風変わった料理もおいしいです!!!!


ぜひ、新感覚のお店ですので、一度はいっていただきたいですね!!

てなことで、

Lal de feliさんを

サッカー選手にたとえますと・・・・・・

永木 亮太選手です!!

理由は

2015年Jリーグのニューカマーチーム 湘南ベルマーレのキャプテン 

永木選手。 今湘南ベルマーレが挑戦している、湘南スタイルの

申し子です。彼がいなければ、あの疾風怒涛の湘南スタイルは

体言できません。

あの疾風怒涛の湘南スタイルの爽やかさと、La DE feli さんのモヒートの

爽やかさがかぶります。 湘南ベルマーレのチームカラーも黄緑と

ガーデンぽい要素もにてるので、

lal de feli さんは 永木選手に決定です!!

c0217246_22362153.jpg



宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Fタウンビル1F
050-5265-2075



[PR]

by hira-do1981 | 2015-03-12 22:41 | 蔵王地区以外の食べ処 | Comments(0)

蔵王地区以外の食べ処20 インカント 東京 広尾 


本日紹介する飲食店は、ヒラードが普段行かないような

広尾にあります高級おしゃれ絶品イタリアンのお店

インカントさんです!

c0217246_16565399.jpg


c0217246_1658457.jpg


インカントさんは2014食べログランキングで1位になったお店であります!

そのインカントさんに、なんと!!


うちのカモミールティーが使われおりますー!!!

本当ありがたい話です!

今回は、その、蔵王で生まれた田舎もんのカモミールが

大都会東京のど真ん中で、どんな、感じで頑張ってるんだ!?

という親心のような気持ちを持ちながら、インカントさんに緊張しながら、きました。

インカントさんのメニュー名ってそのメニューの説明がすべて 作り方だったり、

伝統や歴史的な観点の説明がずらーーーーっと3行ぐらい 書いてあるメニューだったので

それぞれの正式なメニュー名まで覚えてこれなかったので、

うまく、、説明できないかもしれませんが、

インカントさんで食べた料理の数々を紹介していきます!


一品目  なんちゃらのチーズとそらまめ

c0217246_16591246.jpg



チーズは 本場イタリアで作られた、本物のチーズだけにまいうー、そらまめとの

相性もよくておいしかったです

2品目 自家製酵母の3種のパン


c0217246_17123938.jpg



インカントさんでは自家製のパンは パンを発酵させる酵母も自家製です。

ローズマリーで作った酵母とかをお店でつくって養生させておくんだそうです、

本当の自然派ですね

そんなパンがおいしくないわけがないんです、

うまし!トレビアーンってかんじです!!


3品目 パンのサラダ

c0217246_1831233.jpg


イタリアでは定番のメニューみたいなのですが、日本ではめずらしいですよね?

しっとり感を出すのがポイントのようですよ、 どうしても パンの切れ端とかが

でてきちゃってそれを捨てるのももったいないよね?というところから考えられきたメニュー

だったそうです。

4品目  5品目パスタ2種

c0217246_18751.jpg


c0217246_1895014.jpg


イタリアっていろんなパスタの形があるんですよね?どちらのパスタも楽しい食感で

とれびあーんでした。


6品目 自家製ソーセージ


c0217246_18105988.jpg



濃厚なお肉とハーブの風味がばっちりでした!!


7品目 デザート 

c0217246_18322290.jpg


このパンにデザートソースがばっちりしみこませてあって、それを濃厚なクリームが包んでくれる

おいしいデザートでした!

あとはヒラードが飲んだことのない、

本当においしいイタリアンワインの数々です

c0217246_18331746.jpg


c0217246_18334590.jpg


c0217246_18341069.jpg


c0217246_18344277.jpg


c0217246_18351966.jpg


これのひとつひとつ味も特徴も違うと共に、それぞれのワインに葡萄の作り方 仕込みなどなど

すべて違い、こだわりを持ちまくってつくられた結晶がこのワインたちなんだということが

インカントさんのオーナーの説明からびんびん伝わってきました、

ここに乗せたワインは本当においしくて、油断して飲みすぎるとえらいことになりそうでした、

このなかのどのワインだったか忘れてしまいましたが、あのワイン漫画で有名な

神の雫にも取り上げられたワインもありました、ヒラードも神の雫のんじゃったー!!

で、

最後に!!! 

c0217246_18495681.jpg


ざおうハーブのカモミールティが

出てくるんですよー!!

こんなおいしい料理に囲まれて大丈夫か!!  

という感じなのですが、

大丈夫です!がんばっておりました!!

いやー、ハウスで飲むカモミールティとは一味も二味もちがいましたねー

インカントさんで飲むうちのカモミールティは神の雫でしたね。

ぜひ、みなさんにもインカントさんにいっていただきたいですねー!!

ってことで、

インカントさんとサッカー選手に例えますと・・・・・

ピルロです!!

理由は

イタリアサッカー界の 顔だからです!!

現役だけでなく、歴代の数あるイタリア代表の選手のなかでも、ベスト3には

入る活躍をしている、ピルロ 30代後半になってもそのサッカーセンスは

衰えをしらないどころか、老いてますます盛んという感じでしょうか?

インカントさんの料理のようなエレガントなプレー

インカントさんのながーいメニュー名のような長ーいロングパスも

バンバンとおしちゃうピルロ


インカントさんは ピルロに決定です!!!

c0217246_18454197.jpg


インカントさんHP
[PR]

by hira-do1981 | 2015-01-26 18:45 | 蔵王地区以外の食べ処 | Comments(0)

蔵王地区以外の食べ処19 シンドール 仙台市

こんにちは!!!

今日は

蔵王町地区以外の食べ処を紹介します!!

今日紹介するのは

仙台市の 本格カレー、 シンドールさんです!!!


c0217246_11373371.jpg


シンドールさんのランチメニューでは

さまざまな種類のカレーから3種選べます

本当にいろんな種類のカレーがあるので、

1回行っただけでは食べつくせません


この日、ヒラードが頼んだカレーは


キーマ、エビ バターチキンを選びました

c0217246_11375524.jpg


それぞれの素材がばっちりいきていておいしかったですね!!

辛さも数字で選べます。

ヒラードは4辛を頼みました、ピリ辛でこう、体の芯が

ぽかぽかしてくる辛さでしたね、

ディナーメニューでは学生限定でしたが、

ジャンボカレーというメニュー格安の値段で提供しているみたいで、

いやーー学生もどって、

がっつり!!!

シンドールさんのカレーを食べたかったですねーー!!!


てなことで、

シンドールさんをサッカー選手に例えますと・・・・

ルーニーです!!!

理由は

イングランド代表の大エースと成長したルーニー そのプレースタイルはパンチ力のあるシュートが

一番の特徴ですが、大人になってからのルーニーは中盤に下がって、ラストパスを出すだけではなく

ロングパスでゲームコントロールまでします。 あとCMでやっていたのですが、

GKとしても非凡な才能があるらしく、前マンチェスターUの名監督ファーガソンも

びっくりしていました。

ルーニーの様々なプレースタイル同様

シンドールさんも様々な種類のカレーでお客さんを楽しませると同時に

辛くおいしいカレーで、熱いルーニーの様に体も心も熱くしれくれます!!

てなことで、

シンドールさんはルーニーに決定です!!!


c0217246_13224337.jpg





宮城県仙台市青葉区五橋2-4-10 レジオン五橋 1F
022-215-2488

[PR]

by hira-do1981 | 2015-01-09 13:26 | 蔵王地区以外の食べ処 | Comments(0)

蔵王地区以外の食べ処18 アルケッチャーノ 山形県 

こんにちは!!

今日は、蔵王地区以外の飲食店の紹介になりますが、

あの!!!

名店!!!

アルケッチャーノ!!!


さんです!!!

c0217246_1044078.jpg


もともと、

みーふ(宮城農民連青年部)の

企画でいってきたのですが、

もう、感想をいっちゃいます!!!!

おいすぃーーーーーー!!

幸せーーーー!


って感じでした。

アルケッチャーノさんの最大の特徴は、地元山形にどんな

食材があるか、探し、そして、その作物の魅力を引き出した、

イタリアン!!を提供してくれるレストランです!

ディナーのコースを頼むとたくさんおいしい料理がでてくるので、

メニューわすれちゃったのもありますが 紹介していきます。

1品目

ノンアルコールワイン


いやー、アルコールがはいってない

ワインってグレープジュース?とおもっちゃうけど

グレープジュースよりこう、なんか高貴な味がしました。




2品目

ヒラメとカラスミのアンティパスタ?


ヒラメの歯ごたえのある舌さわり、とカラスミの塩味が組み合わさって

おいしかったです。

c0217246_1055314.jpg


3品目

何かの魚と岩魚の卵?とハーブのカルパッチョ


この魚も美味しかったし、岩魚の卵という珍しい組み合わせが面白かったです

c0217246_1062086.jpg


4品目

山形のなんちゃらカキとパプリカのソース


山形にも宮城のカキとは違うカキがあるらしく、ぷりぷりでおいしかったです!!

c0217246_1065052.jpg


5品目

誰々さんのカブと確か鰆(サワラ)のあぶり


あぶることで、サワラが香ばしくかつ、カブの食感の組み合わせが

よかったです!

c0217246_1072093.jpg


6品目

和梨のジュース


梨ってジュースにすると、案外味もそっけもないのですが、

ウマーく料理をしてくれていて、2Lはがぶ飲みできます

c0217246_1019920.jpg


7品目 

蟹とブロッコリーのピラフ??


蟹の香りが、ウマーくごはんに絡んでおいしかったです。

c0217246_1093239.jpg


8品目

タラのほうれんそうスープとメロンの糖度をもったなんちゃらカブ添え

このほうれんそうスープ健康によさそうなのに、うまーい!!このカブもあまーいって感じでした

c0217246_10104100.jpg




9品目 

なんちゃらパスタ



c0217246_10104612.jpg




10品目

カキ酢とオレンジジュースの イエローなんちゃらジュース


カキの酢っていうだけで、飲み物になるの?ってかんじですが、これが以外にあうんです、

飲めば飲むほど、元気になる感じです!

c0217246_10113933.jpg


11品目

米沢牛と山形牛のステーキ


あまーくてやわらかくておいしかったです!!

c0217246_1012586.jpg


12品目 ざおうハーブのレモンバーベナティー

うちのハーブティがこの名店で使われているんですよー、 いや、うちで飲むハーブティーより、

心なしか美味しい気がしてしまいましたねー。

c0217246_10124183.jpg


13品目 飴となんちゃらのデザート


この飴でつくったクモの巣みたいなものが食感のアクセントになっていました。


c0217246_10131246.jpg


てなことで、

ながーくかいてきましたが、

本当においしかったです、

ただ、なにより、うれしかったというか、いいなーとおもったのは、

アルケッチャーノさんのスタッフのホスピタリティがすごーくよくて、

ここちよかったです、あーこれは、また来たいとおもうなーとおもいました。

グラスの飲み物がなくなってると、本当にしらないうちにすっと注いであったり

みんながそれぞれの料理の特徴、説明ができたり、

たまたまテーブルで 今日誕生日なんだよねー、といった話を

小耳にはさみ最後に ちょっとしたサービスをしたくれたり、

すごーくたのしかったです、

ぜひ、 みなさんもいってほしいです!!


てなことで、

アルケッチャーノさんをサッカー選手に例えますと

オシム監督です!!

なぜなら、

オシム監督はその指導能力の高さから、レアルマドリードなどのようなビッククラブから

声がかかる事も多々あったのですが、

自分が小さいチームで大きいチームを倒していくのがやりがいがある

ということで、ずっと小さいクラブで指揮をとっていたいました、

アルケッチャーノさんもあえて、東京ではなく山形県酒田市で

山形の魅力を使い山形を発信していくぞー、東京に負けないぞーと

いうような心意気をかんじるところと

たしかオシム監督は選手時代一度もイエローカードをもらったことが

なくて、

そんなことっていうのは、

よっぽど相手や、心配に対して、思いやりが尊敬の念がないと

できないことなので、アルケッチャーノさんのホスピタリティの高さと

かぶるところから、

アルケッチャーノさんは 

オシム監督に決定です!!


c0217246_10171141.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2014-12-10 10:17 | 蔵王地区以外の食べ処 | Comments(2)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line