カテゴリ:未分類( 6 )


ヒラードのミドルシュート361 〇〇の乱論

IPADOOOOON

てなことで、かなーーーり

久々のミドルシュートです!!!!!

平間家についに、

あのハイテク機械 IPADが来ちゃいました。

サブのノートパソコンあってもいいんじゃないかと

うちのお嫁さんが買ってくれました。

そこまでいらないよーとか言いながら、

あればあると、便利だし、役に立つし、楽しいし、困ったものです。

最近笑うセールスマンをビデオで見てて人間の欲望には際限がないというのを

嫌というほど見せつけられて反省してるのに困ったものです、

まあ、でも、人間の科学の進歩を全否定してもしかたがない!

このすーぱーな道具に使われないで、使い来ないしてやるつもりで、

みなさんにとって楽しく有意義なブログをまた、かきまくりますーーー

てなことで、今回は書きたいのは

前川の乱!!!

ですよ。

最近世間をお騒がせしている、

加計問題ですね。

この問題について、ヒラード専門家ではないので、

さらっとだけしか書けませんが、

概要は安倍首相が友人のために

行政のルールをすっ飛ばして、担当者に圧力をかけたってやつですね、

圧力をかけられた側の文科省の役人のトップの前川さんが

もう黙ってられんと、安倍首相側に反旗を翻して

色々暴露して 国会もだいぶ盛り上がりましたね。

前川さんも記者会見で堂々としてて、

ヒラード的にはかっこいいなーとおもってしまったのですが、

まあ、裏ではこれから前川さんに対して圧力とか

かかっちゃいそうですよね???

ぶじでいてほしいなーーー

◯◯の乱とかって

大塩平八郎の乱でしかきいたことないですよねーーー??

前川さん 大塩平八郎になれるか??

まあこれからの前川さんの行動次第ですよねー??

ここまできたら、議員に立候補して、安倍さんにばちばち質問したら、

面白いかなー

続前川の乱みたいなーーー!

2017年前川の乱

2018年続 前川の乱

みたいなね。

c0217246_09001820.jpg
c0217246_09005472.jpg






[PR]

by hira-do1981 | 2017-06-18 09:01 | Comments(0)

大人の定期線プロジェクト1 

ついにはじまりましたよーー 

大人の定期戦プロジェクト!!!


c0217246_1210766.jpg


c0217246_12102612.jpg


c0217246_1210441.jpg


このプロジェクトは以前もブログでかきましたが、

ヒラードの高校時代の大大大イベント 白角定期戦をテーマにした

映画を作りたい!というか、つくってほしい!という話から

どんどん仲間があつまり、

まあ、とりあえず、どのぐらい本気で俺たちが

定期戦をすきなのか!

実際、大人になってから、何かをかけて熱く勝負する機会ってないよね?

とりあえずやってみよー!!

んで、これがめちゃもりあがったら

こんだけもりあがってるネタを ヒラードが大好きなクドカンさんなんとか

映画の題材にしてもらえせんか??っていつか

プレゼンしよー!!

という企画なのですが、

いやーー

盛り上がりました。

大人の定期線プロジェクト (OTP)では

もうとりあえずありとあらゆる競技でたたかおうといっているのですが、

この日

対決した種目は

卓球、 バトミントン、 ドットボールと

どれも久々にやる種目だったり、ドッチボールって小学生以来やってなくて

やってみたら、

おもしろいというか

あんなに体力を使う競技だったんだなーと

実感しました、

小学生の時って内野で運動神経のいい男子が

一人でボールとって、一人でスピードボールなげてぶつけて

勝つ!!ってことができていたし、戦術なんて考えてなかった

と思うのですが、

大人になるとねやはり、あのときよりは

賢くなってますからねー

内野の人がぶつけるほうにまわるより、

外野とうまくリンクして、ぐるぐるボールを回し

相手の内野の人を動かしまくり、体力を奪い

チャンス!!ってとこで

外野の人がぶつけたほうが、

確実なんですよ。

だからね、内野に残っるひとの足はほんと棒になりますよ。

リスクを背負ってキャッチに挑まないと自分たちが攻撃できないんですよー

いやー、ほんと今のメンタルと頭脳のまま、学校にいけたら、

学校って最高におもしろいとことだなーー

ってなことで、

ただでさえ、おもしろいのに

絶対負けられないという熱い誇り!

プレッシャーに打ち勝っていかなきゃいけない気持ち!!

一緒に戦ってくれる仲間!!


この3要素が加わっていたら

最高におもしろいです!

ぜひ、白石高校、 角田高校出身じゃなくても

だれでも参加できますので

ぜひとも 

きてみてください、

ちなみに

次回は

2月21日 土曜日 白石市勤労者体育館でバスケットで対戦したいと

おもっておりますので、

きてくださーい

あ!!

あと、角田のもうそうかいぎメンバーのたいちくんが

この様子を動画でとって編集してくれたので、

ぜひみてみてください、、

大人がばかになって楽しそうに戦ってる姿はわらえますよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]

by hira-do1981 | 2014-12-12 12:06 | Comments(0)

サッカー漫画コンシェルジュあの名シーンを再現しよう1

こんにちは!!

最近サッカー漫画コンシェルジュの専用のブログをつくったのこで、

OH蔵王のほうでは記事は同じになっちゃうのでのせないので、

サッカー漫画コンシェルジュのブログを更新したら、

一応おしらせってことでリンクだけ貼っとくようにしまーす

気が向いたらみてくださーい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サッカー漫画コンシェルジュブログ

[PR]

by hira-do1981 | 2013-05-06 18:55 | Comments(2)

ヒラードのサッカー漫画コンシェルジュ0

こんにちは!!

今日は、ブログで新しいカテゴリひらめきました!!

そのカテゴリタイトルは

ヒラードのサッカー漫画コンシェルジュ!!


です!!


最近、趣味でありとあらゆるサッカー漫画を集めたくなってきて、こつこつ、ヤフオクとか

古本屋でお宝サッカー漫画を集めています。

c0217246_1818213.jpg



集めだしたら、なんか急に、まだまだみんなにしられていないけど、おもろいサッカー漫画

あるんだぜーと世の中の人に叫びたくなって、このカテゴリが思い浮かびました、

本当は、漫画コンシェルジュってのがいいのかもしれませんが、ヒラードごときの浅い漫画知識で

漫画コンシェルジュは名乗れません、漫画会全体をみるなんて、無理無理無無理。だけど、

ヒラードの好きなサッカー漫画だったら、

熱く、そして的確に、あなたが求めているサッカー漫画をオススメできると思います!!!

サッカー漫画コンシェルジュ


これって世界初の肩書き?じゃない??と思いながらも、世の中は広いので、誰かしら

いそうだから

ヒラードは

蔵王初のサッカー漫画コンシェルジュとしてがんばっていきたいとおもいます!!(^-^)

まだまだ、集めきれてないサッカー漫画が多々ありますが、徐々にあつめていって

みなさんに紹介していきたいので。よろしくお願い致します!!!
[PR]

by hira-do1981 | 2013-03-12 18:17 | Comments(0)

蔵王ハーブ⑫ コモンマロウ

おはようございます!!!

さいきんいそがしくて更新できずにすいません!!

今日からまた頑張りますのでよろしくおねがいします!!

今日紹介する、蔵王ハーブは・・・

コモンマロウ!!

です!!!

c0217246_13181714.jpg


古くから、薬用植物として、栽培され、鑑賞用としても世界各地で見られます!

見て良し、食べてよしのハーブです。

薬功としましては、胃炎、咽頭炎、気管支炎に効くとされ、

主に花をお茶にして楽しみます。

コモンマロウの花をお茶にすると、体にイイだけでなく、薄紫色のきれいなお茶になります。

c0217246_13184219.jpg


しかも、それだけでなく、この薄紫色のお茶に、レモン汁のような柑橘類の絞り汁を

垂らすと、ピンク色に大変身します!!

c0217246_1319040.jpg


ミラクルです!!!

ぜひ友達の前でこれを披露したら、びっくりすると思うのでやってみてください!!

てなことで、コモンマロウをサッカー選手に例えると・・・・

山田暢久です!!

理由は・・・

1994年に浦和でデビューし、ずっとレギュラーをはり、J1通算400試合を達成している名選手です。

ふだんから、やる気がないと言われたりすることが多く、手を抜いていると若いころはよく言われてまして、

たまにやる気をだすと、コモンマロウのお茶の色が急に変わるように、

急にすごいプレーをしてくれます。

浦和の選手いわく、山田選手がやる気をだして、サッカーをしてたら、世界に通用するプレーヤー

になっていただろうと言われています。

なので、コモンマロウは山田選手に決定です!!

c0217246_13192146.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hira-do1981 | 2010-06-23 13:19 | Comments(2)

蔵王のイベント⑱ 永野小学校運動会

こんにちは、

薫風かおるいい時期になってきましたね。

今日の蔵王のイベントは

永野小学校運動会!です

c0217246_2230171.jpg




蔵王町はこの時期になると、毎年、地区対抗運動会IN永野小学校を行います。

永野小学校はヒラードの母校ですが、ここの運動会は赤組、白組では対決しません。

大人も含めた、自分たちの住んでいる、地区で対抗して、子供の競技と大人の競技の

点数を足して、総合ポイントで争います!! だから、各地区の子どもも大人も自分の地区

の子どもや大人に大声援をおくり盛り上がります!!

ヒラードも矢附地区民として、地区の勝利に貢献すべくいってきましたよーーー

それは・・・・

c0217246_18254921.jpg


弁当食いです!!!

えっ?だめ?

いや、でも青空の下食べるお弁当はほんとにおいしいですよね!!

同じ食べ物でもやっぱ、外で食べるお弁当っていうのはなぜかおいしいですよね?

こうやって、毎年、親戚にまざって運動会で弁当を食べるのが楽しみで運動会に参加しています!!

あと、この永野小学校の運動会で、必ず、毎年プログラムからはづれない、大人気のプログラムが

あります!!それは!!!

蔵王音頭です!!


これは、一体いつ頃から踊られてきたんだと思います、ヒラードが小学生の時も練習した覚えがあります。

この音楽がなると、老若男女蔵王町民だれもが踊りだせます。 不思議ですよねー。

動画で撮ってきたので、蔵王音頭お楽しみください。ざおうーーーーーーー










ヒラードのブログおもしろくても、おもしろくなくても、↓応援したくなったらぜひ
クリック↓↓↓を仙台1の情報ブログをめざして奮闘中です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hira-do1981 | 2010-05-25 22:33 | Comments(2)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line