ヒラードのミドルシュート360 知ってる?知らないの?論

知らないよねーー??

知らないのーー????



てなことで、ミドルシュートです。 哲学的です

c0217246_12033374.jpg


このまえ、アニードとシェフと話してて、

蔵王町の会合とか行ったときに

なんで、アニードそんなこと知ってるのーー??普通わかんないよなー?? 知らないのが普通だベーと

鳴る時があると、グループの過半数がこういうマインドの人達になると、

どんどん負のマインドにひっぱられていってしまい、ポジティブに物事を考えたり

問題点の解決に話題が向かなくなると。

で、逆に、小学生ぐらいの時ってのは、授業とか普通の話題を 知らないと 

えーーーしらないのーー??

ってなるんですけどねー、 まあ、これも これで、問題なのですが、

いつの日からか人は 自分が知らないという事をなんとも思わず 他人が知ってるという事をおかしいと

おもってしまうという退化をしてくんだなーと 不思議におもいました、

たぶん、思春期あたりで、 重要なのは知ってる、知らないのとこでなくて、

どっちの立場の人間が今ここにある小さいコミュニティの中で

多いか少ないかというだけで価値判断が決まってしまうのかもなー

と思いました。

これね、知らないという事だけで人をバカにするのはとてもよくない事ではあるのですが、

少なくとも知らないことを自慢するようになっちゃだめだなーと思ったんですね。 で、

人にそれをどう気付かせるかってのが、なかなか難しいのですけどね、 逆に知らない方が

おかしいですよ、ここでは知ってる人がすくなくとも世界からみたら常識中の常識ですから

って言ったら、嫌われますからねー。

ヒラードが 小学・中学の時お世話になった塾の先生はすごい人だったなー。

開成高校→早稲田大学 の超高学歴!!

こういう優秀な人が移住しにきてくれたりするんだよねーー蔵王は。。。

話とんじゃった。そうそうこの人は

自分が何と思われようと、自分が正しいと思ったことは子供に対しても容赦なくいってきますからね。

あれで、ああ、このままでいたのでは生きていけないのかもなーと危機感もちましたからねー。

なんで、こんな問題がわかんないだよー???? とか

これすら解けなかったら、絶対に受検なんてうかるわけねーとか



こんな問題とけない人なんて、この地区ぐれーだぞー!とか

あと、博識で陶芸家でもあったので、日本文化なんかにも詳しく

 なにーー歌舞伎もみたことねーのかよ そんなんで人生楽しくいきてけるわけ

ねーだろとか、 

そんな部活ばっかやってどうすんだよー、 勉強も出来ないやつがちょっとばっかし運動できたって

そんなやつは五万といるんだぞ、

それより この問題解けない事で将来どんだけ苦労するかわかんねーぞとか

本当にほめられたことなかったなー、、、苦笑

ただ、わかってる塾の生徒からはなんだかんだで、好かれてたかなー、

わかんない人には一生わかんないひとだろうなーあれは、 

まあ この先生のおかげで、いろいろ勉強も世の中も教わって 今のヒラードがいるのは確かではありますね。

この前たまたま、銀行の前で会ったけど、

すげー議論が止まらなくて、ながーい立ち話しちゃったなー。あの人も色々思うとこあるんだろうけど、

周りにそれを言える人がいなくて、ストレスでもたまってるのかなー。 

また、いつかいって、ガス抜きにでもいってあげよーっと笑

で、ここまで極端ではなくとも、やさしく、いや、知らない方が問題だよ、一緒に

勉強してことやさしく言える人になろうっと。

c0217246_12033374.jpg

[PR]

by hira-do1981 | 2017-04-08 12:05 | ヒラードのミドルシュート | Comments(0)
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line