人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王ハーブ35 キャットミント

本日紹介するハーブは

キャットミントです!!!

蔵王ハーブ35 キャットミント_c0217246_8233554.jpg


ミントという名前がついてるので、

生の葉をお茶にしたりはできるみたいなのですが、

正直ヒラードはしたことがありません。

おいしいのかなー、ちょっとやってみないとなー、

一応効能としては

解熱・鎮静作用があるみたいで、

昔から風の予防や快眠の手助けとして使用されているみたいです。

ただ、おもな使用方法としましては

頑丈なうえ

きれいな紫色の花をたくさん咲かせてくるので

観賞用として使用されることが多いです。

キャットミントはその名前についてるように、猫が好きなハーブとしても

有名です。

キャットミントの精油にはネペタラクトンという マタタビにも含まれている成分が入っており

それが猫をひきつけると言われていますが、

あくまで、草を切った時にその香りや成分がでるので、ただ植えておくだけで猫が

寄ってくるわけではないみたいです!

まあ、でも一度、猫好きな方に使用していただきたいハーブですね。

てなことで、

キャットミントをサッカー選手に例えますと

ゲーリー・リネカーです!!!

理由はといいますと

山猫です!!

そのプレースタイルから

愛称がリンクス(山猫)だった

リネカー。

日本になじみのある大物選手ですね

ワールドカップ得点王にもなったことのあるリネカー

Jリーグ開幕年 名古屋グランパスに年俸3億円で

来日し、期待されていたのですが、 怪我の影響からか

ぜんぜん活躍出来ずに引退しちゃったんですねー。

山猫のような切れ切れのプレーみたかったですねー。

ただ、

リネカーのすごいのは

20年間の現役生活のなかで、

一度もレッドカードはおろか、イエローカードももらったことのない、

非常に紳士的な選手なんですねー。

てなことで、

キャットミントはリネカーです!!!


蔵王ハーブ35 キャットミント_c0217246_823555.jpg

by hira-do1981 | 2016-10-10 08:23 | 蔵王ハーブ

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31