人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート330 天草ヒラード論

あまくさーん!!!

てなことで、ミドルシュートです!!

ヒラード、天草四朗ならぬ、天草(ステビア)ヒラードになります!

ヒラードのミドルシュート330 天草ヒラード論_c0217246_17244814.jpg


天草四朗みなさんしってますよね。

キリスト教の迫害に対して、住民を引き連れて一揆をおこした人ね。

島原の乱を起こした棟梁ね。

江戸時代はキリスト教を認めなかったんだよね。

蔵王でも同じようなことがおきてるんですよー。

サッカー好きが入信している、 サッカー教の禁止ですよ。

蔵王町って、昔からどこの小学校・中学校にもサッカー部・サッカークラブって存在しないんですよ。

小さい時からサッカーが好きだったヒラードは中学に入った時、担任の先生に

「サッカー部作りたいんですけど!!」

っていったら

3秒で

「野球とソフトボールでグランド使ってるからだめだ!」

この一言で、はい終了。

知恵も経験も勇気もなかったヒラードはこれで、サッカー部を作ることをあきらめ、

なくなく卓球部にはいりました。

で、そういう経験してるからってのもあって、

いつかね、蔵王町の人や子供たちでサッカーしたいなーと思ってる人たちの

受け皿になれればなーという思いで、FCカモミールを立ち上げたんですけど、

最近 FCカモミールの子たちもママさんもね

一回対外試合を経験したら、

すごーくやる気をだして、

今の月2回だと練習がたりない、もっとやりたい、もっとさせてあげたい

いつも土曜の昼だから。平日の夜できればという声も上がってきたので、

ここはもうちょっとやるかって!いうことで、

夜・定期的にサッカー(フットサル)するためには

蔵王町の体育館を借りなきゃいけないのですが。

これが

また

サッカー教に厳しいんですわ

蔵王幕府は

フットサルは

絶対にさせない!


の一点張りですからね

その理由も理不尽なんですよーー

うちは、野球教とバレー教以外はみとめてません

ぐらいの態度ですよ。

しかも、 サッカー・フットサルをやりたいと思ってるという住民からの

ニーズがないし!あがってない!



こうきたもんですからねー!

もう、

かちーーーん!!


ときましたからね、

こりゃ

蔵王町の隠れサカシタンの

力みせつけてやるーーーー

いっきやーーーー


ってことですよ。

蔵王の隠れサカシタン馬鹿にしてますよ。

アニードなんて

この時期は

朝、3時~4時におきて、

こそこそ

バルセロナの試合みてますし

同じ部落の隠れサカシタンのあの人は

息子にサッカーさせたいからと

嫁と部落の人に内緒で

サッカー教が盛んな隣国の白石市に

二人で移住しようかと言ってましたからね。

結果その人は

蔵王野球教に説得されたのか捕まえられたのか

隣国には行きませんでしたが。

こういう大人蔵王町にもっともっとぜったいいますよ!!

かつ、

子供たちでサッカーをやりたいって思ってる子

絶対・絶対・絶対いるんですよ!!

だからね、

言われた

その日にね

議会に請願するための署名用紙作ってね。

町の議員さんにみてもらって、

この書式で

署名集めてくるんで、

次の議会で請願あげるんで、よろしくおねがいしますよ!

ということで、

いま署名を絶賛大募集中です!!!


まあ、正直、法的根拠にはならないんですけどねーーー

でもね、こんなにサッカーしたい、させたいと蔵王町界隈で思ってる

人がいるのかーーってのをみせつけてやらないとだめなんですよ!!!

みせましょう!!サッカーの底力を!!

立ち上がれ!!蔵王界隈の隠れサカシタン!!!!


シマバラードの乱だな!!
by hira-do1981 | 2016-03-16 17:26 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31