人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王地区以外の食べ処17 次郎長 塩釜市


今日は久々の、蔵王地区以外の飲食店紹介です!

塩釜の次郎長さんです!

蔵王地区以外の食べ処17 次郎長 塩釜市_c0217246_10174082.jpg


先日、ベイウエブ塩釜の浅野さんの、番組に出させてもらった帰りに、

昼飯どっかで、塩釜っぽいのたべたいなー!

ロードサイドの店じゃないとこいきたいなーとキョロキョロしてると、

ベイウエブさんの近くに、ちょこんと、ここはおいしいよた店のたたずまいがいっていて、

ランチタイムだったこともあり、イカめし600円という、

破格のお値段の看板に目が止まり、次郎長さんのイカめしたべてきました!

もうね、入る前からわかってましたけど、おいしかったです。

蔵王地区以外の食べ処17 次郎長 塩釜市_c0217246_1071566.jpg


蔵王地区以外の食べ処17 次郎長 塩釜市_c0217246_1073175.jpg




イカはもちの論でプリップリツルツル!タレも生姜がピリリときいてたまりません、

ナメコ汁も一杯たのんじゃいましたよ。いやー、満足満足、後日この話を浅野さんにすると、

次郎長いったんですか??あそこは鴨そばがいいんすよー!!と熱くいわれ、

そっか!鴨そばが売りだったのかー!と少しだけ後悔しましたが、

今度絶対鴨そばを食べようとおもいました!ってことで、

塩釜次郎長さんをサッカー選手に例えますと、、、



武藤嘉紀です!


理由は

あのイカのプリプリ感と生姜のアクセントが武藤のキレのいいドリブルを思いおこさせたのと、

イカきれいなシロー肌が、武藤ばりのイカ面ならぬイケメンだったので、

次郎長さんは武藤に決定です!!

蔵王地区以外の食べ処17 次郎長 塩釜市_c0217246_109544.jpg





宮城県塩竈市尾島町28-18
次郎長
022-364-2863

定休日 日曜

by hira-do1981 | 2014-11-12 10:14 | 蔵王地区以外の食べ処

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31