人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王でゆっくり映画を見よう36 容疑者Xの献身

こんにちは!

かなーり久しぶりに

映画の紹介をしたいと思います、

先日、何気なくみてみ

おもしろかった

容疑者Xの献身です!!!

蔵王でゆっくり映画を見よう36 容疑者Xの献身_c0217246_16464653.jpg


結構見た人いるんじゃないかな?

日本ミステリーサッカー巨匠 東野圭吾さん原作の映画ですね。

この映画で落ちの部分がみんなどうおもったか?とか、あの人の行動どうだった?ってききたいから

ネタばれありです!! 犯人やトリックを楽しみにしてるかたはみないでくださいね!

この映画の一番いいところは

なんといっても

俳優陣の名演技でしたね、

特に、

長塚さん演じる、

殺されてしまう被害者の

最悪なおやじっぷりが最悪すぎて最高でしたね

ここで、

見てる人からきらわれなかったら、みてても最後の落ちの感動が半減ですからね。

いやーあの演技はすごかった。

簡単なあらすじはといいますと、

惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である石神(堤真一)が、ガリレオこと物理学者・湯川(福山雅治)の大学時代の友人であることが判明。内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理するが……。 BY yahoo 映画

となってるのですが、

まあね、犯人である、松雪泰子は娘をまもるためにこのくそみたいなおやじを殺してしまい、

そのアリバイ捜査のために、根暗な隣人 堤真一演じる石神が

密かに恋心をいだく松雪泰子演じる花岡さんのためにがんばるって話なんですね。

仕立て屋の恋っていう話で、似たような展開で女性の身代わりになって犯人を名乗り出るって

いうことなんですが、

この話でですね、

ヒラードが一番

かわいそうだなー!!

とおもったのが、

アリバイ操作のために

しらっところされちゃう、ホームレスです、

ホームレスの顔をつぶしてだれかわかんないようにして、

このくそおやじがあとからころされたんだよーってして、

実際の犯行日より後にころされてるから、

犯人は奥さんたちじゃなないよというトリックを使うんですね、

ヒラード視点からすると、

このホームレスがかわいそうでね、どえらいとばっちりだなーとおもってね、

なんとかホームレスを殺さないで アリバイをつくれなかったのかい!!!

といいたいです、

あと最後に、

石神がすべての罪をかぶって出頭しようとしてるときに

この花岡さんが、自分の罪の重さに耐えられなくなって、

だまってれば、石神は花岡さんのために犠牲になれて

めでたしめでたしだったのに、

私がわるかったんですーっていっちゃったから、

結局、石神さんのがんばりは無駄になっちゃたじゃーん

花岡、そこはがんばれ!

とおもったのですが、

人間、罪悪感っていう感情が一番つらいから、しかたないかなー

ここんとこみなさんどうおもいます??

てなことで、

容疑者Xの献身をサッカー選手に例えると、、、、

マケレレですね!


このマケレレが、

ジダンのために動きまくることで、フランス代表も、レアルマドリードもつよかったんですねー

その、献身ぷりは

石神さんばりです!

てなことで、

容疑者Xの献身は

マケレレに決定です!!!

蔵王でゆっくり映画を見よう36 容疑者Xの献身_c0217246_16491083.jpg



容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2009-03-18)
売り上げランキング: 20,483

by hira-do1981 | 2014-06-27 16:48 | 映画

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31